>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グルメツアー♪


何か月ぶりのご無沙汰です。
レオマリ家みんな元気にやっております。

先日お会いしたmikakoさんにも「みんな最近ブログアップしてないしー」とのお言葉をいただき
その言葉にも背中を押され、たまにはアップしないとなぁと反省^^;

ではでは

日曜日は恒例♪リック家とのグルメツアー。
今回は梅も見頃のリック家のお膝元「荒山公園」でまずは梅見がてら写真撮影です。

ってか、ずーっとリック家のブログに登場してきたこの公園の読み方がコウゼン公園と読むのを初めて知った(^^;、私、勝手にアラヤマと読んでたわ

まずは、グルメツアーの前菜となったのはコレ(笑)


駐車場を出たところでたい焼きのお店発見!
実は私も見た瞬間、食べたい!と思ったのでリックパパと意見が一致で前菜となりました~


荒山公園、いろんな種類の梅がいっぱい。
近付くとほんのり甘い梅の香りがします。
荒山公園_0013-1

前日の雨がうそのように晴れ、ぽかぽかと良い天気になりました。

荒山公園_0001-1

荒山公園_0007-1

荒山公園_0008-1


荒山公園_0022-1

↑の写真撮る時、後ろのオバさまが立ち止まり、「いや~賢いね~」とずっとジャマされて見られてました。

荒山公園_0027-crop-1

荒山公園_0032-1

荒山公園_0035-1

 ↑傾斜のあるところに座らされて踏ん張る3キャバズ(笑)


このあとはメイン。
お好み焼き「まつや」さんへ。とっても美味しいお好み焼き1枚で長々おしゃべりし、
次はデザートを食べるべく「WAN-PO」さんへ。
こちらのドッグカフェでは、毎月初めの1週間だけ翌月のカレンダーを作ってくれるのです。
4月のテーマは「入学式」ということで、頭にちょこんと帽子を被せてもらい1年生のできあがりです(笑)





お気に入りの1枚、ピンクの梅とレオンです♪


リック家の皆さま、今回もありがとうございました。
次回は春爛漫なころ、例の開花を見逃さないようにしましょうね。

| お出かけ | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

7月、8月のこと


8月もまだ残りわずかになりましたね。

ワタクシ、只今ながーいお盆休暇をいただいておりまして、今のうちにブログのほうもアップ、アップ!です。


7月12日。京都祇園祭りに行ってきました。私、人生初祇園祭りです。
と言っても、山鉾巡行の時はとんでもなく混むので鉾建てを見学してきました。

これがよくTVで放映する長刀鉾です。お稚児さんが鉈でロープを切る儀式な鉾ですね~
他の鉾も立派でしたが、これは煌びやかで美しかったです。


この時期有名な「大極殿」のレースかん。
涼しげできれーぃ。さっぱりしていて美味しかったです。



お友達が不具合のあったキャバエンブレムを頂き、
始めは抵抗していたパパさんが工夫して装着しました。
町で見かけたら、それが私です。といってもお友達数人も装着してます(^^;



暑くなったので、レオマリをプチサマカしました。





早朝5:30散歩も開始。


7月末には久々にセラピー活動も。




そうそう、夏休みに入って二女が合宿で免許を取りに行きました。(帰ってきて無事取得しました)
あとから、合宿免許って男の子が多いから心配じゃない?と知人に聞かれ焦りましたが
その教習所は合宿の寮は女の子だけだったらしく安心しました。

そして長女はお正月の一人旅に懲りもせず、NYへ行ってきました。
でも今回はお友達と一緒だったので、あまり心配もしませんでした。連絡取れてたしね。





そして、お盆休み私は13日から17日までの予定が。。。


今もお休み中。。。



なんと。。。



11日の夜、自宅で右足の第3指、第4指を骨折してしまいました。




おかげでお盆休みですが、何処にも1人では行けず
今はもうずいぶん良くなり、体重をかけなければ痛みはありません。
明日は原チャで買い物も行ってみようかなと思えるくらいです。

パパさんのお休み中に二女の買い物に付き合わなくてはいけなくなり
大型ショッピングモールでは置いてある車いすを利用しました。
そこでカレー専門店でランチしました。
美味しかったです。


今週末はお友達に会う予定。
レオンさん、お利口さんにしててね。


| 未分類 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5.6月のことー続きー

さてさて、忘れないうちに続きをば(笑)


GW最終日。
4/26にキャバリアのお友達が突然お空に旅立ちました。
ママと弟キャバを励ます会がお友達のお家近くでありました。
私は亡くなった2日後に伺った時より幾分ママも弟キャバも元気そうでホッとしました。



みんなLくんの分まで元気に長生きしようね。


初めて枚方の五六市に行ってきました。もの凄く暑い日になったので人のみで行ってみました。
わんこグッズのお店もチラホラあったり、漬物やさんや、お花やさんがたくさん出店されてます。

↑実はこの氷屋さん一度行ってみたいと思っていたところですが
暑かったので大行列、この夏リベンジしたいなぁ。かき氷がめっちゃ美味しいらしいですよ。


義弟宅と末っ子同士の進学祝いを兼ねた食事会。
創作寿司の食べ放題、美味しかったー♪



そして、5月のメインイベントは


マリン、7歳の誕生日を迎えました。
早いものでついにマリンもシニアの仲間入りしてしまいました。
この機会にマリンも心エコーを撮ってもらいました。
半年くらい前に「マリンちゃんもかすかに雑音が聞こえる時がある」
と言われていたのですが
結果も本当に何拍かに一度わずかに逆流が見え隠れする程度で、まだまだ薬の必要もなしとのことです。
参考までにレオンとマリンのレントゲンの比較をしてみましょう(笑)
身体の差もあるので一概には言えませんが、レオンに比べたらまだまだ大丈夫~

page-1_20140705193807089.jpg


しっかし、レオンの心臓大きいね~結構頑張ってるレオンの心臓さん、どうかこのままずっと安定しててね。


マリンの誕生日にプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。



わんわんマルシェにも行ってきました。
また前回と同じように、キャバリアが大集結でした。
FB友達のミクルちゃんメルちゃん姉妹にも偶然会えました。



前回眩しいのが苦手なマリンにサンバイザーを買ったので今回レオンにも♪




翌日はFBのオフ会でした。
この日はマリンと私のみの参加でした。
室内ランでマテ対決、オイデ対決などして楽しく過ごしました。



その週末は某ファミリーセールにこれだけを目的に参戦。


この夏大活躍してくれそうなクールクール。
6着で諭吉さん1枚でおつりがくる破格値です。
来年、ご一緒してあげてもいいわよって方はご一報を(笑)


って、ことでまた続きます。

| お出かけ | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5、6月のこと

え~~っと
ずいぶんとご無沙汰しておりました。
家族もレオマリも元気です。
あちこちお出かけもしておりましたが、最近はiphoneで写真を撮るばかりなので
編集なしにupできるFBばかりになっております。

5,6月のことですが
4月の最後に今季初キャバBBQがありました。


いつものように、楽し美味しの一日だったのですが
その日は長女の誕生日でもありました。
いつのかにか、誕生日写真には単独で写ることはなくなりましたな、そんなお年頃です(笑)


そしてGW後半は家族みんなで実家&帰りに1泊旅行に行きました。
深夜11時ごろ出発し、翌朝早朝到着。

義母さんの病院へ行ったり、田植え真っ最中の私の実家へ行ったり。
いつも帰省は大忙しです。
夜は姉の家で姪っ子も帰省して総勢11人+2わんの大宴会でした(^^;
fc2blog_201406250000498c8.jpg

翌朝、田植えも手伝わないのに(あ、お茶の時間の用意はしましたが)
お米や野菜を車いっぱいにいただき
一路伊豆へ出発です。

途中のSAでレオマリと富士山。
霞んでいますが、レオマリの間に薄っすら三角の山がそうです(^^;
伊豆・熱川_0005-1

伊豆はリゾートペンション・ビーグルさん。
page-1_201406250006258ce.jpg

移動に時間がかな~り時間がかかったので、この日は夕食です。
評判の食事はとっても美味しかった、翌朝のパンがまた自家製で焼きたて食べ放題。(写真なし)
こちらもたくさんおかわりしてしまいました。



チェックアウト後、近くでいちご狩りができると聞き行ってみました。
シーズンも終わりなので、あまり数はなかったけど食後のデザートにはちょうど良かったです。
わんこもOKないちご園です。
page-2_20140625000626d8f.jpg

次は下田海中水族館です。
わんこも入館Okです。
こじんまりした水族館ですが、GWなのでけっこうな渋滞にも遭い人も多かったね。
page-3_201406250006287f6.jpg

page-4_20140625000629cc0.jpg

イルカショーもあったけど、見るスペースもほとんどなかったので私とレオンはパス。
その間、クラゲなど見学したり。



雨が本降りのどしゃ降りになったので、室内わんこOKなカフェを見つけました。



そこでお願いできるラテアート。
キャバっぽいでしょ?


帰りももちろん、何度も渋滞に遭い家に到着したのも深夜1時ごろでした。
と、目いっぱいな旅でした。


レオマリ犬生初プリクラ。



その後の日々はまた後日…

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春♪

暖かくてとても気持ちの良い季節になりましたね~

わんことお出かけするには最高の季節
ということで、今のうちにあちこちお出かけしました。


4/6 京都 平等院鳳凰堂が修復を終えたので行ってきました。
平等院はお庭のみわんこOkです。
私、初平等院です。十円玉と同じで感動~‼
その後宇治川周辺を散策したりお茶したり、あっ可愛いカフェでランチもしたけどね!
page-1_2014041919125072a.jpg



4/12 恥ずかしながら、我が家27回目の結婚記念日でした。
今年はお気に入りのT'Sさんに電車を使って行きました。



4/13 鶴見緑地にチューリップを見に行きました。
キャバ友さんが大阪にいらっしゃっていたのでお誘いしてみました。
鶴見緑地_0004-1

鶴見緑地_0050x-1

鶴見緑地_0059-1

鶴見緑地_0099x-1


4/17 二女の入学式でした。初めてのスーツ姿で大人びて見えました。
立派なトリマーさんになってね。


4/19 お出かけ続きだったので
今日はゆっくりdayにしようと思っていたけど
起きたらいい天気なんだもん。
もったい無くてレオンの好きな海まで。


真っすぐ芦屋浜まで行こうとしたら、一緒についてきた二女が「お腹すいて気持ち悪い~」というので
先にランチがてら西宮ヨットハーバー寄りました。
西宮・芦屋浜_0029-1

西宮・芦屋浜_0016-1

そして、芦屋浜♬
西宮・芦屋浜_0090-1

西宮・芦屋浜_0105-1

西宮・芦屋浜_0155-1


西宮・芦屋浜_0107-1

西宮・芦屋浜_0166-1

暫くして、遠くに揺れるしっぽ見っけ‼
トライちゃんを連れたご夫婦がいらっしゃいます。

キャバちゃん見つけたら、どうしても近付いてお話したくなるキャバ飼いのサガなので
レオンを置いて走り出しましたよ(笑)

シドちゃん、♂7歳。可愛いお顔の海好きキャバちゃんです。
ココが好きでよく連れて来られるそうです。
西宮・芦屋浜_0171-1

西宮・芦屋浜_0053-1

また行こうね~

☆おまけ☆
シドくんのところへ行ってしまった私を切なそうに見てるレオンが可愛い~♡
西宮・芦屋浜_0034-1


| 我が家の出来事 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

