<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お花見散歩

春~
ついに桜も咲きましたね。



そんな桜が咲き始めた先週末。

リックだよ~


そう、リック家の皆さんとおデート。
そして、またまた我が家地方へ来ていただきました。

ランチはパパさんがロコモコ、私が鶏の塩麹炒めトマトソース風味&コーヒーとマンゴージュース。



ランチのあと、先月雨でできなかったお散歩にどこの公園にご案内しようと相談したら
せっかくだから、桜の咲いているところへ行こうということで
mikakoさんに思い出させてもらった五月山公園へ行くことにしました。



って、前大阪在住時ココの近くに住んでいたというのに一度も行ったことが無かったのよね(^^;




駐車場に車を停め「ここちっちゃな動物園があるんですよー」なんて話しながら
歩いて行ったらば。。。わんこNG。。。ま、当たり前と言えば当たり前(^^;

でも、記念に入り口で
五月山公園2-1


でも、動物園のエリア以外はお散歩できますよ。
お天気が良くってルンルン歩くキャバズ。


プチハイキングをして戻り、やっぱりこの日はここが一番きれいだったのでもう一枚。
五月山公園3-1


また、遊ぼうね。

| お出かけ | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マリンの特技

日付が前後しますが

2月の終わりはマリンのセラピー活動でした。



今回はダックス4頭(お馴染みのななうたちゃんもいます)、ちっちゃなトイプ―1頭(成犬で900gしかないんだって)、ゴールデン1頭とマリンです。

このセラピーはふれあいタイムの前にそれぞれ特技を披露します。
ドッグダンスするわんこ、サッカーするわんこ、二人羽織りするわんこなど、みんな芸達者ばかり。

そこでマリンは特技と言ったらそり遊びですが
室内ではそうはいかないのでパパさん(ハンドラ―は私なのに(^^;)

コレ、買いました。




そ。スケートボードです。

初乗り!@自宅


1週間前から練習して、オリンピックの時期だったのでジャンプ台もどきなすべり台も作り(パパさんが(^^; あ、知ってる?)
いざ本番!!


(動画をアップしようとしたけど、利用者さんのお顔が映っちゃってるのでNG)


拍手&歓声~

喜んでもらえて何よりです。
この歓声の中には施設の職員さんもいて
本当に大変なお仕事のなか、「私たちも癒されてます」と言っていただけて良かったです。

肝心のふれあいタイムも
マリン自身人に抱っこされるのに少しは慣れた感じ♬
こんな写真も撮れました。




おじいちゃん、おばあちゃんまた会いに行きますからね~

| お出かけ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お忙しな日曜日

土曜出勤がなくなってできた私の3連休。
土曜日は家の片付けと掃除&日々の買い物。
日曜日はレオマリとお出掛け。
月曜日は午前中は娘の卒業式。
午後は雛祭りの準備(?)&お昼寝(笑)と充実した3連休になりました。

レオマリとのお出掛けは
長女も一緒に、いつもの緑地とT'S

もうね、緑地で散歩してからT'Sさんへ行く時はレオマリは何処へ行くか、
ちゃんとわかるようになってまっすぐT'Sさんへグイグイいきます(笑)
いつも美味しいランチ。




この日は限定でランチデザートをロールケーキに変更できる企画をしていて
早速サイコロを振ったら2と3(^_-)
ということでロールケーキを2cmと3cmに切ってもらっていただきました。
このロールケーキ、ふわふわであっさりクリーム。



サイコロの目6でもこのケーキだったらペロッと完食間違いなしですね~
ご馳走さまでしたー



お腹もいっぱいにになったところで
久しぶりにアウトレットへ行ってみました。



名称が変更になるずっと前に行ったことはありますが
レオマリ連れて行ったのは初めて!
思ったよりわんこ連れて(もちろん抱っこ等)入れるショップが多かったですよ。



娘もパパさんもお得にお買い物を楽しんでいました。あ、私も翌日の卒業式に良さげなストールをゲットしました。
また、行ってみようっと。


夜は二女の卒業と進学のお祝いとして
ちょっと豪華にお食事へ。



と、盛り沢山な1日になりました。
それにしても、この日はちょっと食べ過ぎでしたね^^;

| お出かけ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2月のグルメツアー

真剣な顔のリックです♪(@逆光/笑)




この位置、実はこーんなにママの後ろです。




この日は箕面のマザームーン・カフェ
お目当ては「大人のお子様ランチ」



これにポタージュスープとドリンクが付いてます。
メインのバルサミコ味もほろ苦プリンもさることながら、アツアツのフォカッチャが美味しい~

これだけでも結構お腹いっぱいなのですが
リックパパさん、この日は朝ごはん抜きだったので足りずカレーを追加。しかもセットでまたフォカッチャ(笑)
我が家も真似して、マルゲリータ♬


はぁ~満腹満腹!


この日はあいにく小雨がずっと止まず
予定していた公園も散歩できずに
どうしよーかと相談して、場所を変えて別なカフェに行くことに。ホントにどんだけ食べるん?ですよね~

数少ない近辺のカフェをご案内するも臨時休業だったり
もひとつのカフェにもわんこOKの時間外だったりで
で、結局mikakoさん御用達(笑)のカフェでテータイムにしました。



いろいろなお話をしてあっという間に時間が過ぎ
次回はこの日臨時休業だったカフェにリベンジすることに決定してお別れしました。

集合写真も撮れなかったのでそれっぽく加工♬


リックパパさん、mikakoさんありがとうございました。


そうそう。
せっかく我が家近辺まで来てくださったのにカフェばかりになってしまったけど
2軒目の臨時休業だったカフェに行く途に見かけたお店で少し時間つぶしに
こちらのお店に行けたので、リックパパさん的には満足していただけたようで良かったです(笑)




リックくん、今度は公園散歩しようね。


| お出かけ | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第1回 北摂キャバオフ

先週、お友達ママさんが例の「ペットといっしょ!」が行く先々の書店に無いとおっしゃっていたので
我が家近くの書店でゲットして、お届けついでにランチしましょう。ってことで第1回 北摂キャバオフの実現です(笑)

集まったメンバーは

レオ♪


アトム♪


天使の寝顔のりく♪


るい♪


と、我が家のレオン♪


マリン♪


場所はブラスティックさん。
前から名前は知ってはいたけれど、初めてお邪魔しました。
なかなか座り心地の良い椅子席やソファ席などがとってもオサレでした。だだし椅子の上はわんこNGです。

ランチはこんな感じで、美味しくいただきました。


お隣にわんこグッズのお店があって
なんと!先代犬がキャバリアでその子の名前をつけたお店です。
当然、我等がキャバ6頭御一行を見逃すはずもなく(笑)
暫しキャバ談義でした~
お話を聞いてるうちに、かつて住んでいたT市ロマンチック街道にあったお店で、こちらに移転されたそうです。

そうそうmさん、言い忘れましたがこの方Sママさんと慰問の経験ありの方でした

最後に集合写真♪


実はりくるいママさんも私も2わん連れてお出掛け経験があまりなく
不安でしたが、なんとかなりましたね~
こりゃ~次回もアリかな^^;

| お出かけ | 20:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

