<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

11月後半から今日までのこと。その2

10、11月はわんこも過ごしやすいのでお出かけが結構あったりします。

近くにドッグランができたので、行ってみることにしました。
噂には聞いていましたが凄い傾斜です(@_@)
パパさんは頑張って上っていましたが
うちのお子たち全然上りませんでしたよ。
だって、私も途中でギブアップしたくらい転げ落ちそうで怖かったぁ。
どんだけの傾斜か写真でお分かりかと。。。(^^;



次の日は恒例の母の会紅葉狩り。
今年は宇治方面。
平等院鳳凰堂は改装中でみられなかったけど、界隈をあるいたりランチしたりお茶したり暗くなるまで
遊んでしまいましたよ。
今回は大勢のママと一緒だったので遠足みたいに賑やかでとっても楽しかったです。



今年も無事に完成、お友達カレンダー。
kiyomiさんありがとう~
レオマリは今年も10月です。



母の会の皆様ありがとうございました。





翌週はドッグショーに初めて行ってきました。
キャバリアの審査は翌日だったので見られませんでしたが
とっても綺麗な毛並みのわんちゃんがいっぱいでした。

戦利品とお友達からいただいたキャバリアのラグ。
はっちゃん、ありがとう~


そうそう、今回はレオンも行ったのね、スリングinで(^^;
はっちゃんの訓練の先生はどんな犬にもわんと言わせないお方で( *´艸`)
試しにレオンを撫でてもらったら、すんなりクンクンして撫でられてた(@_@)
やっぱり犬にはわかるんですね。この人には逆らえない、みたいな!
凄い目力をお持ちのお方です。素晴らしい~



そして、そして我が家に久しぶりに新しい家電ちゃんがやってきました。
1つはヘルシオ。
もう一つは冷蔵庫。




実は冷蔵庫が届く時間がドッグショーの日で、
時間もギリギリだったのに出かけてしまいバタバタで搬入になり

そのバチがあたったのか、
翌朝から体調悪しで3日間寝倒しました。
今はもう回復中で明日はお休みなのでゆっくり養生したいと思います。

日曜日はマリンちゃんと私のデビューなんですもの♪

| 我が家の出来事 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

11月の後半から今日までのこと。その1


またまた1か月のご無沙汰です。

まま。我が家の記録ですのでスラッと書き留めます(笑)



さて、11月中旬に例のごとく弾丸で実家へ行ってまいりまいした。
お互いの両親の様子を見てくるのが一番の目的ですが

今回は私の高校3年の時のクラス会があり、20数年地元を離れて遠方に来てしまったので
結婚してからはホントに初めて。
親しい友達には帰省のたびに会ってはいるので、そんなにびっくりもしなかったけど
男子の変わりようは。。。(笑)

でもこのクラスは仲良くて卒業してからもたびたび集まる機会があって
話はじめたらすっかりみんな当時の高校生に戻ったような笑顔・笑顔。

先生もご健在!この歳になると先生とあまり歳の差なかったんだなぁ~なんて今更思ったりもして(笑)
残念ながら今回はクラスの半分も参加者がいなかったけど、とっても楽しいひと時を過ごしました。

T県立K高等学校3-3最高です♪
ブログに載せちゃうのは内緒だけどきっとみんなOkよね。






帰り道に寄ったパン屋さん「ペニーレイン」。
本店までは行けなかったけど、ここもなかなかビートルズの世界が広がっていました。
我が実家県にこんなオサレなところがあるなんて正直びっくりしちゃった。
もちろん、パンもうまうまでわんこのクッキーまでありますよん。



翌週、今年も行ってみました。
三色彩道。







またその翌週は長男が帰省して、仕事関連のお出かけをしました。
息子が今度オープンする新店舗の参考にこの日オープした四日市市近郊の店舗。
息子がスタッフに話をする様子を見て、日ごろの仕事ぶりを見るようで
もっと近くに行こうとしたらパパさんに止められた母でした。

そこで折角なのでオープンセールのお買い得品を格安でゲットしました。
数の子、カニ、伊勢海老、箱みかんなどなど。。。

早速その日の晩は伊勢海老を食しました。
小さいので3尾とも調理。蒸し、味噌汁、お造り。
さすがに本場の伊勢海老はとっても甘くてぷりっぷりで美味しかったです。





もう少し続きます。

| 我が家の出来事 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

9歳おめでとう

10/29。
レオンは9歳になりました。



えっへん!んなドヤ顔



今年のケーキはミルクケーキ。
小麦粉・牛乳・はちみつ少々(なかったので沖縄黒糖蜜)を混ぜてチンして出来上がるまで5分という超お手軽よ(#^^#)
これにドライ・クランベリーとドライブルーベリーを水切りヨーグルトで飾り付けしました。


長女から人用シュークリームと、このお誕生日の手作りサインボード(紙だけど(^^;)
二女からおやつ。
うれしいねー







なんだか、歳をとるにつれて食いしん坊度が増しているみたいで
食べ物前にして「待て」させようもんなら
ヨダレがハンパなくボトボト落ちます。
若い時はそれほとヨダレが出なかった子なのに


それではレオン家
恒例のハッピーバースデーの歌

我が家では人よりわんこ達の誕生日の方が盛大です。。。


人間の歳に換算すると
ついに私を追い越しちゃったね。
そんなに急がなくていいんだよ。
ゆっくりゆっくり歩んでいこうね。
君がいつまでもココにいるだけで
毎日に感謝です。


レオンお誕生日おめでとう


| 我が家の出来事 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

青春~~♪♪

猛暑も落ち着きやっと涼しくなったと思ったら
なんなの!この蒸し暑さは‼
今日はもうすでにエアコン🔛です。

さて、そろそろ私も再就職活動を始めております。
明日は第1回目の面接があります。どうなることやら。。。

そしてタイトルの「青春」は次女のこと。
高3ですが、もう進路決定です。
トリマーになるべく専門学校へ行きます。親が何を言っても結局は自分の意志を貫きました。


しかし‼
今は専門学校でもAO入試があって、AO入試の生徒のみ入学前の春休みから授業が受けられるということで
親は、想定外のとっても早い時期(8月中旬)の入学金&授業料の納付となり大慌てでした。
先日、入学許可証が届きました。

週2.3回バイトをして、今、学校では文化祭の真っ只中。
高校さいごの文化祭なので、私も見に行って来ました。


次女のクラスは映像ということで
生徒が出演、監督、カメラなど全てやった30分のミニドラマ。
なんか若いっていいなぁ~と思うできばえでした😊


写真は◯高名物、◯高せんべい。
美味しくて、すぐに売り切れになる程の人気です。

| 我が家の出来事 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みかんの国からこんにちは!

先週土曜日。
みかんの国から、レオンの実妹亡きティアラの飼い主aiさんと
ティアラの弟犬チワワの樹音と妹犬トイプードルのハニーが、
新幹線でびゅーんと来阪されました。


手荷物 270円なり(笑)


小さいので2人一緒です。

私のマズいお昼ご飯を体験してもらった後は
みかんの国から3時間弱、ずっとクレートの中にいたのでわんずは晩御飯までまったりすることに。





でも、aiさんとハニたんと私は近くのケーキ屋さん巡り。(ハニたんも疲れているのに、アホなレオンがガゥっとするので一緒に連れて行きました。)
我が家から割と近くに大阪では有名な「堂島ロール」や「マダムブリュレ」のお店があるので
それもお試ししてもらいました。


この日の晩御飯は「マザームーンカフェ」で。

こちら、ランチには来たことが何回かあるけどディナータイムは初めてです。
雰囲気いいけど写真は暗くてあんまりな写りですね~
















家に帰ってLEONで乾杯。





レオンさん、どうもハニたんのきゃぴきゃぴな動きが気に入らないらしく
動くたびにガゥっといってしまうので、私がいつもより強くひっくり返して叱ったら
少しわかったようで、しょんぼりして私の椅子の背もたれに挟まって寝てしまいました。

こんなレオンさんですが、2日目にはだいぶ慣れてきましたよ。

こちらは安定の2人なんだけどね。



あ。マリンさんは基本マイペースなので、食べる時以外はジュジュともハニたんとも付かず離れずです^^;

2日目につづく。

| 我が家の出来事 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

