<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

11月の後半から今日までのこと。その1


またまた1か月のご無沙汰です。

まま。我が家の記録ですのでスラッと書き留めます(笑)



さて、11月中旬に例のごとく弾丸で実家へ行ってまいりまいした。
お互いの両親の様子を見てくるのが一番の目的ですが

今回は私の高校3年の時のクラス会があり、20数年地元を離れて遠方に来てしまったので
結婚してからはホントに初めて。
親しい友達には帰省のたびに会ってはいるので、そんなにびっくりもしなかったけど
男子の変わりようは。。。(笑)

でもこのクラスは仲良くて卒業してからもたびたび集まる機会があって
話はじめたらすっかりみんな当時の高校生に戻ったような笑顔・笑顔。

先生もご健在!この歳になると先生とあまり歳の差なかったんだなぁ~なんて今更思ったりもして(笑)
残念ながら今回はクラスの半分も参加者がいなかったけど、とっても楽しいひと時を過ごしました。

T県立K高等学校3-3最高です♪
ブログに載せちゃうのは内緒だけどきっとみんなOkよね。






帰り道に寄ったパン屋さん「ペニーレイン」。
本店までは行けなかったけど、ここもなかなかビートルズの世界が広がっていました。
我が実家県にこんなオサレなところがあるなんて正直びっくりしちゃった。
もちろん、パンもうまうまでわんこのクッキーまでありますよん。



翌週、今年も行ってみました。
三色彩道。







またその翌週は長男が帰省して、仕事関連のお出かけをしました。
息子が今度オープンする新店舗の参考にこの日オープした四日市市近郊の店舗。
息子がスタッフに話をする様子を見て、日ごろの仕事ぶりを見るようで
もっと近くに行こうとしたらパパさんに止められた母でした。

そこで折角なのでオープンセールのお買い得品を格安でゲットしました。
数の子、カニ、伊勢海老、箱みかんなどなど。。。

早速その日の晩は伊勢海老を食しました。
小さいので3尾とも調理。蒸し、味噌汁、お造り。
さすがに本場の伊勢海老はとっても甘くてぷりっぷりで美味しかったです。





もう少し続きます。
スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/501-03fa6f2c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

