<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペット博2013大阪 セラピードッグ編

さてさて。

2つ目の参加イベントは「セラピードッグ認定審査会」への参加です。
お友達のはっちゃんから「マリンちゃんならできるよ」との力強い言葉をもらって
えぃっ!と、参加してみました。

マリンさん、誰にでもへらへら~っと近づいていくタイプではないんです。
尻尾は振るけど、自分が満足したらプイッと愛想よしじゃなくて。。。その辺心配でした。

審査内容は
 1  服従審査   座れ、待て、伏せ、来いなど
 2  車いす審査  車いす利用者様への犬の対応
 3  特技審査   介護施設等での特技の披露
 4  総合審査   施設内での飼い主の対応と笑顔


マリンちゃんの頑張りを見てやってください。
注:動画には私の顔が映っちゃってますが、スルーでお願い(^^;


服従審査の一コマ



車いす審査
page-1_201309230904047a3.jpg

自分の周りを車いすが通ってもじっとしていること。
なんだけど、通り過ぎた瞬間ガン見してるマリンちゃん。

車いす個人審査
マリンちゃんは仰向けに抱っこされるのが嫌いなんだけど、体を固くしながらも我慢してます(笑)

特技の披露
何でもいいらしいけど、これといって芸がない。

マリンさんが1番頑張ったんだけど
私も緊張のあまり、顔が固まったままだったけど
はっちゃんの「ママ、笑顔笑顔‼」の応援のおかげで
無事に仮合格証をいただくことができました。

これから、協会に登録して正式にドッグセラピーとして活動することができす。
特別、訓練という経験がないマリンなので、未だに信じられないことですが
今回、わが子と一緒に何かやる!という経験をして
これからの人生の生きがいみたいなものにできたらいいなと思いました。


スポンサーサイト

| お出かけ | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーっ マリンちゃんて訓練してないのにこんなにできるんですか?!Σ(゚д゚lll) 今まさに「止まったら座る」を特訓中なんですよ・・・うめは、なかなか座んねぇ(笑)

セラピーの練習にもちゃっかり混ぜてもらっているのですが、実際現場に行けるかはわかりませんが、それが私の目標でもいります✧マリンちゃんすごいなぁ~❤

前記事の歯磨きシート、メーカー名教えてくださーい


| nico ☆ | 2013/09/23 12:40 | URL |

マリンさんの勇姿、見に行きたかったなぁ〜♡

一生懸命なレオンママ(ここ大事!)とマイペースなマリンちゃんの名コンビが、見ていてほのぼの〜^ ^
うるっときちゃいましたよ!
動画にちらっと写ってるダックスちゃんが憧れのうたちゃんかしら?
ぜひ生でお会いしたいものです。

登録して、実際に活動しちゃう?
わたしはいつも活動後は、汗だくよ〜爆

| ai | 2013/09/23 13:46 | URL |

nicoさんへ

マリンは訓練とかに通ったことはないんですが、パパさんが主に基本的なことだけど、aiさんの見よう見まねでやってます。
止まったら座れてる?マグレでできることもあるけど、シット言ってるときの方が多かったです。うめちゃん、逆に立位でステイのほうが難しいでしょう~私はそれをさせたいです。
大阪支部でも北部しか車で行けないし、土日しか動けないし
できる範囲で活動してみたいと思います。

歯磨きシートは  John Paul pet 歯&歯ぐきウェットシート です。
ペット博でも大人気だったらしいです。ご参考まで~

| レオンママ | 2013/09/23 15:57 | URL |

aiさんへ

マリン、頑張りましたよー

マイペースなマリン、最後の特技のところでしょ?
ホントに起き上ってくれないから焦っちゃいましたよ。
最後ツンツンって引っ張っちゃったけど(^^;

動画に写ってるダックスちゃんは
うたちゃんのトレーナーの先生のわんこです。
うたちゃんと先生のほかの2わんは去年資格は取ってるの。
はっちゃんにもaiさんがお会いしたい旨伝えたら、エライ恐縮しておりました(^^;

パパさんも「楽しいならやってみれば?」っていってくれてるので、登録してみようと思ってます。

| レオンママ | 2013/09/23 16:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/494-8b93752e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

