<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レオンのごはん

5月の連休明けにいつものお薬を貰いに病院へ行った時の事。
レオンの聴診していた先生が
「ちょっと雑音に気になるところがあるので、うちで心エコー撮ってみませんか?」
と言われ、翌々週に検査予約して、23日の検査となりました。

結果、3月にVRセンターでの検査結果と比べてほとんど変わったところはなかったのですが
ただ、逆流の速度(勢い)が速くてこのままだと左心房も肥大して、咳が出て肺に水が溜るということになるので
何か対処しなければならないが、今の時点で拡張剤は最大量使っているので出せる薬は無いと。

今の時点でできることは,療法食にすること。
実は我が家、夜だけ生馬肉をあげていたので超美味しかったらしく食べる前のヨダレも半端なかった。
馬肉は低カロリー・高タンパクで消化もとても良い食材なんだけど
レオンは肉に含まれているNa、リン、マグネシウムなども制限しなければいけないらしいの。
それで血圧を下げて勢いを和らげようとするわけ。

で、すぐに〇イ〇〇・〇ナ〇の療法食を今までのフードに混ぜてスタート。
でも、食べたのはその日の夜と翌日の朝だけで見向きもしなくなって、
療法食、美味しくないんだろうなぁ、味も素っ気もないっちゅうか、ね。
レオンには合わなかったのかと
もう一つの療法食のスペシフィックの 低Na・リン・プロテインを徐々に増やして
3日前から完全に切り替えが済んでいました。
これは臭いも強くなく美味しそうだったのです。



ところがです。
今朝は突然の拒否にあいました。


と言って拗ねてるわけではありません(笑)

病院に相談したところ、食欲はないわけではないので
夜に同じスペシフィックのウエットフードを少量混ぜ、ドライフードも細かく砕きあげてみたら
喜んで完食いたしました(^O^)/

できればドライフードだけで食べてほしいなぁ。
私の試行錯誤はまだまだ続きそうな予感です
スポンサーサイト

| 病院記録 | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオン君心配だね。。

ドライフードふやかすのはキライ?
お湯でふやかして~少し冷ましてあげるの。。
少し風味が増して、食がすすむよ。
(温かいうちに上げた方が食いつきいいよ)
レオンくんにあうか分からんけど、
試してみるのもいいかもです♪

| はちこ | 2013/06/04 23:14 | URL |

おーっ、はっちゃん!

お湯でふやかしてもいいの?
ずっと前にお湯だとフードの栄養分が壊れて水のほうがいいって聞いてさ。(先生じゃないけど)
ちなみに水でふやかしは食べなかった(--〆)
今晩やってみるー‼


| レオンママ | 2013/06/05 10:07 | URL | >> EDIT

うーん。生食なら、50度以上になったら
酵素が壊れるってきくけど。。。
ドライフードはもともと熱処理してるから~大丈夫と思うけど
心配だったら~あまり熱いお湯ではなく、ぬるま湯で
始めてみたらどうかな。。。

あ。マリンちゃん。お誕生日だったんだね~
ついつい名前の影響か7月生まれと勘違いしてしまうのよねe-452
近いうちに~デートしよe-266

| はちこ | 2013/06/05 12:18 | URL |

マリンちゃんお誕生日おめでとう。。。でしたe-328

| はちこ | 2013/06/05 12:21 | URL |

うん。うん。やってみる。

マリン、そう5月生まれだよ。やっぱり夏ってイメージだもんね。

はい。私、今プー太郎してるからいつでもOkよ。
ななちゃんは大丈夫なの?

| レオンママ | 2013/06/05 13:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/477-56e57ed8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

