<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013 GW レオマリ家の旅 しまなみ編その4

さて。
海で濡れた耳毛を洗って清め、巡礼に出発♪♪

まずは、第57番札所 永福寺
GW2013_0780-1.jpg
ここで写真を撮ってたら、お遍路さんや観光客に「あら、かわいいねぇ~賢いね~」と褒められました。
内心「うん。わかってる!」って気づかないふり(笑)

page_20130522101850.jpg


御朱印はこちら



次に向かったのは、第58番札所  仙遊寺

GW2013_0791-crop-1.jpg

諸事情により、我が家は私とレオンで参拝。
GW2013_0795-1.jpg

山の中腹にあるこの寺から、バリィさんの街が一望できます。しまなみの海も見えてます。
GW2013_0799-1.jpg


GW2013_0802-1.jpg


わんこの白衣はaiさんの手作りで、背中にはちゃんと
「南無大師遍照金剛 同人二人」と書いてあります。

不勉強で、あとで調べた意味は

「遍照金剛」とは、弘法大師が唐の国へ留学した時、その師、恵果和尚からいただいた称号。お坊さんとしての名前である。
「南無」とは、「あぁ」と感嘆する言葉であり、「あぁ、ありがたや弘法大師さま」とう意味である。
これを唱えることは、大師様におすがりすることになり、遍路は大師様と二人で巡るのです


ということです。
巡礼すべて回ると願いや思いが成就するということだけで始めた巡礼ですが
もう少しいろいろ調べなくてはいけないなと反省でした。


御朱印はこちら





そろそろお昼の時間です。
こちらも2回目の CANIS AREA へ。

page-1a.jpg
デザートのみかんゼリーソフト


IMG_4598-crop-1.jpg

GW2013_0851-1.jpg
ジュジュとマリン。トライだけどティおねえちゃんには程遠いね(^^;、マリンさん(年下だし)。

GW2013_0878-1.jpg

GW2013_0889-1.jpg

さぁ、お腹もいっぱいになったら、また巡礼に出発ですよ。

続く。

| お出かけ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/472-c210df0c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

