<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013 GW レオマリ家の旅 しまなみ本編 その1

さて。
「2013 GW レオマリ家の旅 しまなみ編の前に」
ご覧になった方には「ふーん、そうだったのね」とわかっていただいたと思いますが、


この子が前記事で名前が登場したハニーちゃん(通称ハニたん)です。

トイプードル、1歳の女の子。

樹音(ジュノン。通称ジュジュ)、チワワ7歳男の子。
1年ぶりの再会だね。ジュジュ、小さいけど(笑)お兄ちゃんになりました。



レオマリ家の旅の最後は「四国八十八か所巡礼」です。
ティアラが亡くなってしばらくして、aiさんから「ティアラのための巡礼がしたい」と、相談を受け
うちが出来ることなら喜んでお付き合いしましょうとなりました。
と言っても今回は両家の都合が合わず、正味一日だけの近場の巡礼でしたが
何年掛かるか、それでも6か所回りました。

再会&初めましてのあとは、霊場(2か所くらい)→ 晩御飯カフェ→ しまなみ別荘(宿泊)という行程で

まずは近くの 横峰寺
ここが近くではあるが、88か所の中でも3番目に高いところにあって
くねくねと細い&断崖絶壁の林道を上がっていくので
乗っているだけでも気分悪くなりそう&途中、駐車場代を兼ねた通行料¥1800を支払って
どこもこんななのかなぁ~と少々ブルーになりながら到着。
と、思ったらまた500メートル徒歩で下ってやっと到着です。
今でこそ、車で気軽に回れる巡礼ですが、「歩き遍路さん」は相当な苦行ですね。

GW2013_0448-1

1回目の集合写真はバラバラ。
GW2013_0462-1

2回目もグダグダ。でも、翌日はよく撮れてますよん。
GW2013_0438-1

正式な巡礼マナーも調べずにだったのですが
普通にお寺に参る時と同じにお参りしてきました。
次回はもう少し勉強してきましょ。


御朱印も頂きました。


終ったら18時近くにもなり、この日は1か所だけになりました。始めから少しハードだったしね。


次に続きます。

| お出かけ | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう1年が経つのですね。
ホント月日が経つのは早いです。。。

皆さんご一緒でティちゃんもお空で喜んでくれてるでしょうね^^

ハニたん&お兄ちゃんになった樹音くんにもまたお会いしたいです。

| mikako | 2013/05/17 20:25 | URL | >> EDIT

mikakoさんへ

そうですね。
ちょうど1年。。。明日が命日です。

ここで朗報!
先日の話の中でaiさん、長期休暇の時にジュノハニさん連れて
フェリーで南港まで~って、行けそう!と言ってました。
期待しちゃいましょ♪

| レオンママ | 2013/05/17 21:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/467-15b7f53d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

