<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013 GWレオマリ家の旅しまなみ編の前に。。。

しまなみ、というのは広島から愛媛にかけての瀬戸内海の島々周辺の総称です。

この旅の最も重要な場所とも言えるしまなみ編の前に。。。




以前にも何度か私のブログに登場してきたレオンの同胎きょうだいのティアラ。
ちょうど1年前にも会いに行っていて、高知に日帰り旅行したり
しまなみに一緒にお泊りしたり。。。
それはそれは、楽しい数日を過ごしたのでした。

IMG_3769-1.jpg

IMG_3484-1_20130514002923.jpg
左端がティアラ。レオンがママのおっぱいをいっぱい飲んじゃったから(笑)ティアラは豆キャバちゃんでした。





でも、それが最後になるとは思いもしなかった。
その2週間後ティアラは、突然虹の橋を渡ってしまったのです。

と、もうここまで書いて涙、涙が止まりません。まだまだ、ダメだなぁ


私とパパさんとレオンで駆け付け、飼い主aiさんと一緒にお見送りしたのです。

レオンはペットショップから前の飼い主さん、飼い主さんから里親としての私のもとへ。
ティアラはブリーダーさんのところからaiさんのもとへ。

そんな2匹が奇跡的に再会できたことに感謝し
以来数回行ったり来たりするようになり
一昨年の7歳のお誕生日には一緒にお祝いもできました。
トライカラーのティアラはとっても賢くて可愛くて
レオンは足元にも及ばないよくできた妹でした。
そんなティアラがレオンと同じこともしちゃうんだ、と妙なところが嬉しかったり。

マリンを迎えたのもティアラの影響もあったんです。
自分の子と同じに愛していたティアラですので
私のショックはかなり深くしばらくは何も手につかない状態でした。
飼い主aiさんはその数倍も悲しみは深く
私たち家族もその後のaiさんを心配していました。


数か月後aiさんが縁あって、トイプーのパピーちゃん育てに一生懸命になっていることを知りました。
とっても天真爛漫なそのトイプーちゃんに救われたと言われてました。
その一方で、ティアラへの思い入れが相当強かったので
今生の別れになるのが耐えられずになかなか納骨もできず。。。
人それぞれ考え方があると思いますが、その気持ちはよくわかります。

ティアラを忘れるわけではないけれど、何かに没頭していたかったのだろうと思います。
それが、トイプーのハニーちゃんでした。

今回の旅の最後は、そんなハニーちゃんも一緒に
ティアラの供養のための四国八十八か所巡礼です。

その模様はまた次回に。
スポンサーサイト

| お出かけ | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにこちらにコメントを。

朝から賢かったティちゃんのことやaiさんやレオンママさんのお気持ちを想像して涙。。涙です。

私、今回のレオマリ家の旅行は、もしかしたら・・・?
と思ってたよー。
aiさん 辛かっただろうし、今でもふっと寂しさを感じる日はあるんだろうけど
ティちゃんの代わりは誰にもできないけど
ハニーちゃんといることで、悲しみが少しでも癒えていってるのなら
お空の上からティちゃんも安心してるような気がするよ。

| ムクまま | 2013/05/14 09:55 | URL | >> EDIT

朝から、すみませんでした(^^;

やっぱり思った~?
しまなみにいる間、うるっ。。。ってくる時もあったけど
泣かずに頑張りましたよ。
ただ、こうやって文字で書くとまだ泣けてくる。

でも、しまなみ本編では楽しく綴っていきますので見てね!

| レオンママ | 2013/05/16 08:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/466-7fbab878

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

