<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

七夕☆~星に願いをこめて~

今日は七夕の日には珍しく晴れの夜になりました。
今頃、彦星と織姫は年に一度の逢瀬を楽しんでいることでしょう。

さて。
私の職場で1週間前から七夕の笹飾りが飾ってあります。
短冊を見ると
達筆な文字で「ステキな人生でありますように!」とか
中高生と思われる文字で「彼女ができますように」とか
小学校低学年と思われる文字で「きょうだいができますように」とか
それぞれの願い事がとても微笑ましく思いました。

そういえば、子供たちが小さいころよく飾っていたな~
よし!今年は久しぶりに飾ってみようと思い
○ーナンで無料の笹をゲット♪
折り紙で飾りを作りました。

ついでにレオマリに浴衣を着せて

CIMG6568-1.jpg

CIMG6572-1.jpg

我が家の願い事はただ1つ。
「家族全員の健康」です。
スポンサーサイト

| レオマリの日常 | 18:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ~e-68

ホントに不思議な今日のお天気v-279v-277v-278
昼間の土砂降りはいずこへ???って感じに晴れましたねぇe-451

レオンくん&マリンちゃんの浴衣姿、そして笹飾りっ
とっても素敵ですぅv-352
記事読ませて頂いてぇ~ほっこりしましたぁe-446

私も同じ事をお願いすると思いますっっv-218
家族全員の健康を!」

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/07/08 00:14 | URL |

 笹飾り、可愛いですね~!、うちも久しぶりにと思ったのですが笹が298円とお高かった(せこ~)ので近所に生えてるのをとりに行こうと思ってる間に土砂降りの雨に負け、飾らずじまいでした、飾りもせずにお願いだけはしっかりと、同じく”家族みんなが健康で過ごせますように”と!
 浴衣可愛いですね、レオン君もピンクの帯とっても似合ってますよ、2犬さんともちゃんとカメラ目線で!

| フリマ | 2012/07/08 11:22 | URL |

倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

七夕が晴れるって珍しいんですって。
私も織姫と彦星と言われる「夏の大三角」を探したけど
我が家からは見えなかったな。残念~

笹飾りも何年ぶりだろ~?
もう飾りの作り方も忘れてしまったので、超適当飾りです(^_^;)
みんなの願いが叶いますように。

フリマさんへ

笹、うちも買う気で(198円くらいだったら)行ったんですが
「ご自由にお持ち帰りください」って置いてあったので!
この浴衣、私が作ったものです。
微妙に丈が短いんでパパさんが「買ってやれば?」って言うんですが
一夏に一度くらいしか着せないしもったいない!
でも、ふわふわ帯のおかげで可愛く見えますよね?


| レオンママ | 2012/07/09 19:52 | URL | >> EDIT

今年の七夕は、夜は雨も降らなかったし良かったね~♫
私は家で笹飾りはしなかったけど
外で飾るチャンスがあったのに
バタバタしてる間に、飾るのを忘れてしまって。(^^;
惜しいことをしてしまったー。

浴衣 レオンママさんの手作りなんだね~可愛い~♡
うちは今年浴衣を着せてみたら、ムクもコナンも成長してたみたいで入らなかった・・・。
ま、家族全員が健康で過ごせたら、それでいいけどねー。

| ムクまま | 2012/07/10 23:00 | URL | >> EDIT

ムクままさんへ

お返事が遅くなってすみません。
笹飾り、作ったはいいけどまだ置いてあるのよね。
あれって、本来はどうするもの?
子供たちの時は枯れたら捨ててたけど
レオマリのことを願った短冊は捨てがたいのよね。

浴衣、丈が短いから
来年はもう一度作ってあげようかなと思っていますよ。

| レオンママ | 2012/07/12 18:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/46-820bb32a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

