<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レオマリの元気の素

そういえば。
先月のレオンの心臓の定期検査のこと、書き留めるのを忘れてた(^_^;)

結論からいうと。。。
前回(6月)と逆流の様子も心臓の大きさもあまり変わりがないという所見でした。
前回の時にすでに「重度の僧房弁閉鎖不全症」と診断されていたので
せめて、現状維持でありますように!という私の願いが届きました
良くなるってことは期待してはいなかったので
これでもとってもうれしいこと。

前回からお薬の種類が増えて
レオンは今2種類の拡張剤を服用していますが
専門医はこれに加えて、強心剤と利尿剤も勧めています。

しかし、かかりつけ医は咳も出ていないし
肺の状態も悪くないので薬は今のままでいいでしょうと。
私が気になるのは専門医が言っていた
「強心剤は肺に水が溜まりにくくなる作用もある」ということ。
それについても
「肺高血圧の数値が高くなってきてからでも、遅くない」とのことで
このまま様子見をすることになりました。

それでも、レオンの心臓はギリギリでいつ咳が出るようになるかわからないので
次回は3ヶ月ごとに心エコーを撮った方がいいようです。



そこで。
我が家では夏ごろから夕食のみ生肉を与えています。
あ。お肉は主に高たんぱく・低カロリーな馬。時々ターキー(これは鶏の胸肉でもいいかなって昨日のダイエットのTVで思った。)
特にレオンには消化・吸収の良いものをあげたいという思いから。
(実際、ドライフードのみだったころは消化不良で時々もどすこともあったけど今は無し)
それに肉食動物が草食動物を食べることに倣って
その草食動物が食べる草(野菜)も細かく切って、サッと火を通し
さらにフープロでペースト状にしたものをプラス。
なんか、こうやって書いてみると娘たちより手を掛けてるな私(爆)

あとはいろんなサプリをレオマリに服用させてます。

CIMG7432-1.jpg

まずは前回の検査直後から、コエンザイムQ10(これは有名ですよね)
これをレオンは1日1錠。マリンは2日に1錠。
レオマリ共に毎食ごとにビタミンC.
レオンだけ今回の検査の少し前から深海鮫エキス
マリンにはイムロース1日1包。


我が家のワンゲル係数高しです
ま。私はその為に働いてるわけですから
レオマリが元気に過ごせるなら、それでいいのだー♪


今日はマリンだけお出かけしました。レオンごめんね。今日はとっても寒かったからお留守番で良かったよ。
帰ったあとの2わん。
ーa-1CIMG7443

-1CIMG7442-a.jpg







スポンサーサイト

| 病院記録 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/435-0c09bd88

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

