<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バスツアーで蟹づくし

土曜日。
本当は家族そろって1泊で美味しいもの食べに
お宿も見つけてあったのに二女が行けずで計画倒れ。

でも、せっかく取れた私のお休みだったので
パパさんとバスツアーを初体験してきました。

CIMG7299-1.jpg

京都府北部。
天橋立が横一文字に見えるところ。

有名旅館の露天風呂付きの客室に2~3組ずつに分かれてのお食事は。。。
page_20121224160939.jpg

今がシーズンの蟹のフルコース。
茹で蟹、焼き蟹、お刺身、かにすき、茶わん蒸し、甘海老のお刺身、デザート。

もうね。1人700gの茹で蟹はお腹いっぱいで食べきれそうになかったけど
お持ち帰りはできないので
最後の〆の蟹雑炊に身をほぐして投入。
CIMG7305-1.jpg
家ではできない豪華なお雑炊でしたわ(笑)

その後大浴場にて温泉で温まり。。。
ただ、このツアーは蟹と温泉を楽しむツアーだったんだけど
帰りにトイレ休憩を兼ねて海産物やお土産屋さんに寄らされることに。
その時間温泉に配分しても良かったんじゃないかなぁ。
いろんなツアーバスが集まってくるから
お風呂も一度に集中してゆっくりできなかったの。

と、残念なとこもちょっぴりあったけど
蟹はとーっても美味しくてお腹もいっぱいになって良かったですよー。




お腹いっぱいのはずなのに。。。
帰りのバスの中で配られた夕食のお弁当。
image (6)
パパさんに手伝ってもらたけど、半分は食べた(^_^;)
スポンサーサイト

| お出かけ | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/428-923d34ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

