<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

歯石

気持ち良く晴れた日曜日
部活の娘を待つ間、レオマリとお散歩へ。
お昼どきのポカポカのお散歩はレオマリとも楽しそうでした。


さて。
お散歩へ出る前に、片付けものをしていたら
パパさんが「久しぶりにクチュクチュする~?」
(我が家では子供たちが小さなころ歯磨きのことをクチュクチュと言っていた/笑)
そう言われて逃げたレオン。
で。マリンが先に捕まっちゃった。

「ありゃー、マーちゃん歯石がしゅごいでしゅね~」(と、赤ちゃん言葉が少しキモい
と、スケラーを持ちながらマリンをおマタの間に固定する。

マリンの歯石取り

見えにくいですが、ものすごーく汚れています。
CIMG7171-1.jpg

すると、びっくり
今まで見たこともない歯石がポロっと取れた。
ホントにまさに石!!
CIMG7182-1.jpg

一瞬、歯が欠けたと思うくらいの大きさ。

CIMG7175-1.jpg
あー、こわかったでちゅ

お次はレオン。
CIMG7181-1.jpg

マリンほど汚れてはいないけれどカリカリと。
ちなみに、スケラーの右の上の奥歯が以前に一部欠けた部分。
こちらも変化なく無事です♪
このあと歯ブラシで仕上げをしてご褒美のペースト舐めて終了です。

2人とも同じものを食べていても汚れ方はそれぞれ。
これって、食べ方の問題でしょうか?
レオンは何でもよく噛んで食べる子。
反対にマリンはほとんど丸のみする子。
この違いかな。


普段のケアは私がやるのですが
私でもパパさんでも固定されてしまえば観念するみたいで
ふたりともあんよはユウレイのお手手♪♪
CIMG7177-1.jpg

CIMG7178-1.jpg

わかっちゃいるけど、なかなか毎日できない歯磨き。
もっと頑張らねば!
スポンサーサイト

| レオマリの日常 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/425-804400b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

