<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

目薬とブルーベリー

病院記録として書き忘れてたので早速記録(笑)

心臓の定期検査の結果を持って
主治医に行った時のこと。
前から「部屋の壁が白いからかな?気のせい、気のせい」と思ってきたレオンの眼。
診てもらったら、やっぱり白内障でした。
もうね、心臓のことでガクっと落ち、さらにガクっと落ちましたね~
幸い瞳を横に三等分した下の部分が見えにくくなっている状態でした。
レオンの場合は手術も難しいので、悪化しないように
1日2回の点眼とおやつ代わりのブルーベリー。






冷凍ですが、今の時期ならシャーベットみたいで
レオンもマリンも喜んで食べていますよ。





手で持ちながらだと自然に解けていい感じ

でも、聞く話によると白内障ってこちらから言わないと診てくれないって。。。
私ももっと早く診てもらったら、良かったけど、
お年ごろのわんこの飼い主さん。
白いような気がするって思ったら、早めに相談して下さいね。

最期のそのときまで、家族の顔を見ていて欲しいから!
スポンサーサイト

| 病院記録 | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか!レオンくん、アルと同い年なんだ~。
もうお互い加齢の症状が出始めてますよねぇ…寂しい。
そういえば、アルのかかりつけ医も、
白内障の検査はこちらから言わないとダメでした。
ハッキリとした症状は出てないけど、
光が当たった時の目の色が「ん?」て思えるような…
ブルーベリーも久しぶりに買ってみよう♪

| ryoko | 2012/08/01 10:48 | URL |

ryokoさんへ

そうなんですよ。同級生♪♪
まさに「ん?」って、感じなんですよ。
光の加減かな?とか自分ではまだはっきりとわからないくらいですが、
下の方向が見えにくいらしいので、階段とかは気を付けたいと思います。

本当はブルーベリー・アイみたいなサプリのほうが
成分が濃縮されてていいのでしょうが
心臓のサプリもあげてますので、節約して(笑)
まずはそのまんまで様子みてます。
一日3個ほどあげてしまうのですが
大丈夫よね(^_^;)

| レオンママ | 2012/08/01 23:38 | URL | >> EDIT

こんばんはぁ~e-68

毎日こう暑かったら・・・バテますね~~~e-260

そうなんだぁ・・・
白内障の検査って、言わないとダメなんですね???e-263
何でだろう?e-258
面倒くさい、検査なんですか??

最後のその時まで家族の・・・
と言う言葉が胸に響きました

ほんと、そう思う気持ちはみんな同じですよねっっ

いつか必ず訪れるその日が、少しでも先であって欲しいと
出来る事は何でもしたいですよねっっe-446

ブルーベリーはやっぱりいいんですか??

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/08/02 00:35 | URL |

倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

白内障の検査っていっても
部屋を暗くして、目に専用(?)のライトを当てるだけです。
老年性の白内障だと、生命の危機ではないからなのか
歳をとれば自然なことだからか先生はあまり重要視していないのかも。
普段の診察では聴診と症状の観察くらいですものね。

目に良いサプリはちゃんとわんこ用にもあるけど
先生が「先生が要はブルーベリーなんです」と言われたので
お安いそのまんまであげてます。サプリだと一粒で○個分になるんでしょうけどね。

| レオンママ | 2012/08/02 08:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/389-9d439a54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

