<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハーネスにしてみた♪

 


先日のカフェで首輪とハーネスのお話。


オーナーママさんがハーネスを進める理由とは全然違うのですが


レオンがパピーの頃、一時ハーネスを使っていた時があって


まだ呼び戻しが出来ていない時に(今でも出来ているとはいえないか(^^ゞ)


ふとした事で抜けてしまって焦ったことがありました。


その頃のお近所わん友さんに「ハーネスはダメよ。すぐに外れちゃうから。」と言われ


それ以来ずっと、カラーな我が家。


 


でも、心臓にリスクを負ってしまったレオンには


お散歩に出発するときなど、少しグイグイ気味に進むため


ひきくしゃみって言うの?あの「グェー?、ブー?」っていうやつ。


あれが負担にならないかな〜と、常々思っていたのよね〜。


ハーネスなら大丈夫かもしれないような気もしたけど


昔のトラウマでね。


 


で、先日のカフェで絶対に外れないストッパーの付いたのを見つけて購入しましたの(*^_^*)


 


じゃん。


 



マリンとお揃い



 



↑この三角部分のストッパーが今までのと違う(私が知ってるのはもっと簡単な金具)



 


いまのところ、「グェー」は無し


 


 


おまけ。


携帯機種変更しました。


S社からS社iphoneへ。


 



今日の写真もiphone画像。


。。。でもね。。。


今のgooだと、せっかくiphoneで撮った写真をそのままiphoneでブログ投稿できないことが今になって知って。。。


今日は一旦PCにいちいちメールで送ってアップしたもの。


ブログのお引っ越しも考えようかな〜

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ムクままさんへ

毎度遅くなってごめんなさい(^^ゞ

このタイプのハーネス。
すっぽりと抱えられる感があっていいみたいです。
マリンもハーネスにしてから
お散歩楽しそうです。

FC2、使ってる人一番多いよね。
実は今作業中です。
もう少しお待ちを♪

| レオンママ | 2012/01/27 11:32 | URL | >> EDIT

Unknown

ハーネスね。
うちもムクがおデブでグイグイ派だった頃(今でもか)
使ってた時に外れた事があって、それからも
ハーネスの方が体に負担は少ないと思いながら
今まで、変更できてないのよね。
でも外れる危険もなく丈夫で体に負担もかからないのなら
絶対に、ハーネスの方がいいよね~

携帯 iphoneに変更したんだね~
私はブログを携帯からUPしたことないけど(できないとも言う)
FC2だったらできると思うよ~
FC2仲間にいらっしゃ~い&#9835;

| ムクまま | 2012/01/23 10:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/386-eb3c95b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

