<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぶらりと京都へ

 


昨日は成人の日。


我が家の長女もめでたく成人の日を迎えました。


お祝いの食事は土曜日の夜に済ませ、昨日は中学のお友達と久しぶりに再会し楽しんでいました。


来月には卒業旅行で海外に行きます。


その準備も頼りなく、まだまだ不安な20歳ですが


春から社会人となりもう一回りもニ回りも大きくなって欲しいものです。


 


さて、昨日は久しぶりにレオマリとお出かけ。


急に思い立って、京都へ。


昨春、神頼みのおかげ(?)で高校に合格した二女。


そのときのお礼にお参りすることがなかなかできずにいたので


北野天満宮へ。(我が家恒例、受験の年だけ北野参りです


ってか、本人は宿題が終わらないとかで不参加


こんなんで神様はお許しくださるのでしょうか。


でも、せっかく京都まで行くならとレオマリも一緒に行きました。



駐車場には「犬の散歩禁止」ってあったけれど


「抱っこならいいですよ。」と、神社のお返事をいただいたというのをネットで見つけ


レオマリも最初から抱っこで。鳥居も避けて入りました。


昨年もお正月に来た時、抱っこでお参りしている人をみたのですが


NGだったら北野天満宮さま、ごめんなさい。



古いお札を納めてソソクサと後にしました。


ランチに決めていたお店は帰り道方向なので


鴨川でお散歩してから向かうことにしました。


 


風に耳がなびきます。



ここはどこでしょう?



ここはよくSさんのお嬢様ズがピョンピョンして渡ったり、夏はバシャバシャして遊んだりする出町の三角州です。


でもね、Sさんのお嬢ズのように渡ることどころか


レオンに至ってはこの亀の上が怖くて私のお股の間に後ずさり


ホントに情けない兄妹です。この後、私が抱えてピョンピョンして戻りましたとさ。



 


さて、お散歩も40分くらいでポツポツと降ってきたので


ランチに向かいました。


ランチはここ。



和食のランチが美味しそうだったのですが


残念ながら予約のみでした〜これはリベンジですわ。


 


店内に入って目に飛び込んできたのはトライのキャバちゃん。


わぁ〜、んっ?似てる。あれーっ?←ここまでがわずか1秒くらいですが



ひまりちゃん。


偶然にもユキさんご一家でした。


こかげちゃんも。



このあとお祖母さまのお墓参りに向かわれるというユキさんご一家と


暫しお話してお別れしました。


ユキさん、パパさん、ひまりちゃん、こかげちゃん、


びっくり楽しいひと時をありがとうございました。


また遊んでくださいね。


 


レオマリは久しぶりのカフェでどうかな?と思いましたが


ま、まっ、お利口さんにしていてくれました。



 




店内はこんな感じ。




なかなかアメリカンな感じです。


ここのオーナーさん、とてもお話好きがお上手でわんこが大好きな方で


うちのパパさん思い当たるふしがあって、ふんふん頷きながら聞いていました。


私はこういうお話っていつも半信半疑なんですがね。


パパさんが通っている整骨院の先生と同じ意見だったらしい。。。


ご飯のことや首輪とハーネスの違いについてたくさんお話してくださいました。


これからのレオマリの生活に何か変化があるかもです。


最後に家族で写真を撮ってくれました。



初めてなのに一発でカメラ目線です。さすがカフェ経営十数年の技


また機会があったらまた伺ってみたいお店です。


 


帰り道は久しぶりのお出かけに大爆睡のレオマリでした。


 


 

スポンサーサイト

| お出かけ | 09:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

とらきゅーmamaさんへ

こちらこそ宜しくお願いしますね。
娘へのメッセージ、ありがとうございます。
でも、この頼りない娘がちゃんとオフィスレディになれるのか
非常に不安な母ですわ。

メロディさんへ行く途中で、
「急に連絡しても迷惑だよね~」と
パパさんと話してたんですよ。
思い切って連絡すればよかったわ。

あのママさんの話しっぷりには
少々困惑しました(^^ゞ
また、別な機会に面白話聞かせてくださいね。

| レオンママ | 2012/01/19 18:58 | URL | >> EDIT

Unknown

今年もどうぞよろしくお願いします。
ってもういつなんだぁ~・・・って言うくらい相変わらずのんびりな我家です。

娘さん成人式おめでとうございます
成人式が終ったらあっというまにどんどん
月日がたっていきますよ!
きっと来年の今頃はバリバリのオフィースレディですヮ☆

いやぁ~ん、メチャクチャ我家の近所にこられてたんじゃないですかぁ!
お電話いただければ5分でいけたのに・・・
あそこのおばさんほんとに有名で皆さんに同じ話をされてたんですね
我家も一度行って???ご近所さんに付き合ってもう一度行って・・・それ以来行ってないです。なかなか面白い話がありますがそれはまた別の機会に・・・(爆)

| とらきゅーmama | 2012/01/17 09:08 | URL | >> EDIT

Unknown

フランチェスカさんへ

娘へのメッセージありがとうございます。

メロディーさん、フランチェスカさんのブログ見て
行ってみたいなと思っていたんです。
あのトーク、マシンガンで少し引いたけど。。。
予約の和定食は食べてみたいので
今度御一緒してくださいね。

| レオンママ | 2012/01/13 10:56 | URL | >> EDIT

Unknown

ユキさんへ

娘へのメッセージありがとうございます。
やっと、2人を成人させることができまし(上に息子あり)と、ともに
もう一人を育て上げるためもうひと頑張りせねばです!

ほんと、びっくりでした~
で、あのオーナーママさんのお話。
うちが行く前はユキさんがターゲットになっていたのかしらって
変な(^^ゞ心配してしまうほどでしたよ。
今度はゆっくりお話しましょうね。

きょうやんさんへ

娘へのメッセージありがとうございます。
あと一人無事に成人するまで
体にムチ打って頑張れねば(^^ゞ

こちらこそ宜しくお願いします。
たくさん遊んでくださいね。

ムクままさんへ

娘へのメッセージありがとうございます。

そうなんです。
もうびっくりですよ。自宅の近所ならそんなこともあるかもですが
まさかの京都でとは(*^。^*)
キャバがキャバを呼ぶのはホントかも♪

フリマさんへ

娘へのメッセージありがとうございます。

車でおでかけがうれしいようで
ただのお散歩でも駐車場へ行こうとします。
なので、私たちの都合にあわせて時々ですが
お出かけしてます。

つくママさんへ

娘へのメッセージありがとうございます。

娘の卒業旅行、アメリカですが
激寒地方なのでちょっと心配してますが
何事も経験だと思っています。

ユキさんと、まさか京都でお会いするなんて
本当にびっくりでしたよ。
この日はお天気がいまいちでしたが
久しぶりのお出かけで、
レオマリも楽しそうでした。

| レオンママ | 2012/01/13 10:42 | URL | >> EDIT

Unknown

お嬢様、ご成人、おめでとうございます。
これから、楽しいこといっぱいですね。
卒業旅行、どちらに行かれるのかなあ。

京都で、ユキさんご一家と会うなんて、
すごい偶然ですね。
楽しい1日、良かったですね。

| つくママ | 2012/01/12 11:48 | URL | >> EDIT

Unknown

お嬢さん、ご成人おめでとうございます。
卒業旅行に新社会人なんだか響きが初々しくおばちゃんにとってはうらやまし~限りです。
いつもレオマリちゃんと活発に行動されてますね~、(読み逃げ常習犯です)うちは飼い主に似たのかインドア派で特に寒くなるとひきこもり状態です。

| フリマ | 2012/01/12 11:03 | URL | >> EDIT

Unknown

おねえちゃん 20歳おめでとうございます~
ほんと、20歳って若くて羨ましいなぁ~♪
若くて輝いてる時間は短い!
今を思いっきり楽しんでね~

カフェでは偶然にユキさんご一家と会ったんだね~
こんな偶然はめっちゃ嬉しいよね~
やっぱり、キャバはキャバを呼ぶ?(笑)

| ムクまま | 2012/01/11 15:21 | URL | >> EDIT

Unknown

成人おめでとうございます!!
若いって素晴らしいことですよね、
すぐに過ぎてしまうので、思いっきり楽しんで下さい(^_^)v

メロディー行かれたんですね~
ママさんがすごーーーーーく喋るでしょう(笑)
うちのパパはあのトークが苦手で、
あんまりメロディーには行かないのですが、
久しぶりに行ってみようかな・・・

| フランチェスカ | 2012/01/11 08:42 | URL | >> EDIT

Unknown

おねえちゃんの成人おめでとうございます。
二十歳かぁ・・・うらやましい限り(笑)
春からは社会人なんですね。
貴重な若い日々、素敵に過ごして欲しいです。

パソコンほぼ放置で新年のご挨拶も無くスミマセンm(__)m
こんなきょうやんですが今年もよろしくお願いしますね~

| きょうやん | 2012/01/10 20:59 | URL | >> EDIT

Unknown

お嬢様、ご成人おめでとうございます!
イマドキのお若い方の卒業旅行は海外なのですね~。
ワタシはTDLでしたけど。ww(笑)

いやいや~まさかあのカフェでお会いできるとはビックリでした~。
ちょうど、お喋り好きな(笑)オーナーママさんと、
キャバリア連れの常連さんっていらっしゃるのですか?なんて話してたとこだったのですよ~!
もっとゆっくりお話したかったけど、気ぜわしい夫ですみません(≧▽≦)
また今度はゆっくりとお会いしましょう!

それにしても北野天満宮→出町→洛西ってすごいコースですね~!
京都市内を網羅じゃないですか(笑)

| ユキ | 2012/01/10 13:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/385-230cf6b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

