<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続・通院記録

 


先々週木曜。


レオンのうん〇が緩くなって、何回目かのうん〇には血が。


病院へ行って「何かレオンくんに合わないものが腸の内膜を刺激したための出血でしょう」と。


内服薬で今は完治しました。


その際に「そういえば、歯はどうなったかな?」と、先生。


 


実は先月23日。


レオンの喜ぶ顔が見たくて再び海へ。


そこで齧って遊んでいた流木で左上の奥歯が縦に割れ(裂け?)ていたのでした


根元はくっついているけど、歯はグラグラ状態です。


その時の先生のお話では


普通なら手術で抜いてしまうのが一番いいらしいが


レオンの場合、麻酔をかけることはなるべく避けて


食事が摂れているようならこのまま様子をみましょうということになっていました。


 


で。


お腹の件で病院へ行った時に、また診て貰いました。


「あれっ、お母さん大丈夫そうですよ。固まってきてますわ。」と、先生。


でも、割れたところに隙間ができているので


これからも要観察です。フードもおやつも柔らかいものしかあげれません(^^ゞ



                もう、枝は噛みません。。。 


 


そして、マリンの膀胱炎ですが


先週木曜日の検査で細菌が−になりました。



被毛も伸びたら、マリンってほっぺ毛(ぽよ毛)も伸びるコだったのね。


本当にヤッターっ!!!て、嬉しくなりました


長かった膀胱炎の治療ほぼ終わりに近づいています。


蛋白が±なのであと1週間お薬を続けて終了の予定です。


ただし、前回も再発してることだし


またってこともあるかもですが、水分とってお散歩でおちっこいっぱいさせて


私ももう少し頑張ります。


 


今年は病院通いが続いたなぁ〜とふと思い


いったいどの位の治療費がかかったんだろうと計算してみたら


大阪に越してから約9カ月で


保険で半額とはいえ、実質2わん合わせて10万弱(手術も入院もないのに)


その他狂犬病・ワクチン・フィラリアなど合わせたら凄い金額が飛んで行きました。


でも、それもすべてレオマリの健康のため仕方のないことですよね。


ただ、来年は今年みたいに病院に通うことがないように


健康な毎日が過ごせるといいなと思います。


 

スポンサーサイト

| 病院記録 | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

フランチェスカさんへ

マリンのカイカイは一進一退な感じです。
ずいぶん良くなったなぁと思っていたのに
このところの乾燥のせいか、
おしっぽの一部におハゲができました(笑)
また、週2シャンプー復活かな?

医療費、そうなんです。
マリンの膀胱炎の検査や甲状腺の検査
何回もやりましたからね~
アニコムは窓口対応なので、決めましたが
2わんとも50%のまま。
次回更新ではレオンは90%にしようかと
検討中です。
でも、ムクままさんの言うように
保険料がえらいことになるんだろうな~

| レオンママ | 2011/12/24 23:33 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンくんもマリンちゃんも、
快方へ向かっているようで、本当に良かったです!
マリンちゃんは今年カイカイが良くなってきてて、
それが本当に嬉しいです!!

医療費、かかりますよね~
うちは「いぬのきもち保険」で70%返ってきますが、
多分すごい医療費になってそうです
(カイカイの検査、いっぱいしたし・・・)
来年の更新がコワイです(T_T)

| フランチェスカ | 2011/12/22 20:30 | URL | >> EDIT

Unknown

とりあえず、一区切りついたかな。レオンの保険をアニコム以外のを探してたけど、心臓の件で乗り替えはやっぱり無理だったのよね~。なので50%のまま。せめて次の更新で70%にしようと思ってます。
保険料、気になるよね~

| レオンママ | 2011/12/22 19:35 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンくんのうんち&歯も(笑)大事に至らなくて良かったね~
マリンちゃんの膀胱炎も、なんとか完治まだ辿り着けたみたいだし~
ほんとに、良かったね~
でも・・・そこに至るまでの治療費が~!
確かレオンくんはアニコムで100%に変えたって言ってたよね?
うちも3月更新だから、変更しようと思ってるけど
保険料いったいいくらになるんやろ・・・?

| ムクまま | 2011/12/22 09:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/381-f7e8da93

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

