fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マリンのカイカイその後

 


近マリンのカイカイが再発したようで


いたり、噛んだり。。。


せっかくここまで良くなっていたのに、早めに病院へ行かなくては(お薬もらいに2週間ごとに行ってはいるのですがね)


と思っているうちに、なんかおちっこも臭い時があるぞと


甲状腺の再検査の結果の連絡(幸い、少し良くなりましたがお薬はもう少し継続)の時に


先生にお聞きしたら「毎回、臭うようだったら膀胱炎の再発かもしれない」と


先週土曜日に病院へ。


結果、潜血はなかったけれど、phがなんと9


おちっこのphといえば、叔父のリックくんも毎日チェックしていて


ph7になったら即座に対処するほどなのに9って、びっくり!!


それと今回はストラバイト結晶も認められ


対処法として、処方食に替えてみるか


一時的なものかもしれないので、皮下点滴をして大量のおちっこで流してしまうかの選択で


私たちが選んだのは後者の皮下点滴。


首のうしろにこぶの様に膨らむほどの量を入れるのですが


これがまた体に広がっていく時にムズムズするので猛烈に掻いたり、擦りつけたりで大変なのだけれどね


これを試して効果がないようだったら処方食に変更します。


もちろん内服薬も同時に開始します。


と、同時に普段あまりお水を飲まないので、フードのみの朝ご飯の時に


野菜の煮汁入りのお水を飲ませます。これだとフードボール1杯はいけます。


ただ、必要のないレオンまで取り合って飲みます。おかげで2わんとも透明なおちっこを大量にしてくれます。


それでも、マリン自信は元気でレオンと取っ組み合いで遊びます。


 


今日は皮下点滴の3回目(あと1回で終了)。


やれやれと思っていた矢先、夜になってマリンの左目が開けにくく、ずっと寝ています。


痛いので開けたくないようです。


気付かないうちに掻いて傷つけてしまったのかもしれません。


明日になっても、変わらないようだったら


かかりつけ医はお休みなので、どこか病院で看てもらってきます。


 


なぜか、マリン病気ばかりしてるなぁ。


どこかでお祓いでもしてきた方がいいのかと本気で考えたりしちゃいます


 


 


 


 


 

スポンサーサイト



| 病院記録 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/365-a1472738

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>