<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリンのカイカイ再発??

娘の事故のことでは御心配おかけしました。


もう怪我はずいぶん良くなりました。ただ、自転車に怖くて乗れないんですよね〜困ったなぁ〜


 


さて、タイトルのマリンのカイカイですが


ステロイドを服用中よりも被毛が伸び、パパさんと「マリン、信じられないくらいふっさふさになったな〜」と


毎日毎日、ニマニマしていたのですが



 


一昨日あたりから、足でカキカキし始め、昨日は以前みたいにカミカミしてなかなか止めません。


その結果、しばらく見なかった黒い抜け毛の塊が部屋の中をふわふわとしています。


 


せっかくここまでキレイに伸びた被毛なので、


掻いて爪で赤くなったところに、RHスキンジェルをそのたび塗って。


そのおかげでキズにならずに済んでいます。


でも、夜中も掻いちゃ塗りしてたので、私は若干寝不足。


フードは間違えてないし(レオンとは違うフード)、変わったおやつもあげてないし。。。


変わったことと言えば


抗ヒスタミンを3日に1錠になって1週間(調子がいいのでこの薬も止める方向のため)


抗ヒスタミンはステロイドほどの効果はありません


寒くなったので、冬用のフリースのマットを出したこと。


お洋服を着せ始めたこと。


あ。これか!


 


マリンは病院の先生から「マリンちゃんの敷きものは全部コットンにしてください」と言われているんだった。


今のところフリースのマットにマリンがずっと寝ていることはないので


お洋服が純コットンではなかったのか!


寒くなったので思わず出してしまったけど


家の中のもの、マリンの肌に触れるものはできるだけ化学繊維は避けなければだわ。


 


これからホットカーペットも出すし、その上に綿のカバーをさらに掛けて使わなくてはならないなぁ。


これから暖房すると埃のなかのダニもぬくぬくになるので


掃除機も毎日かけてがんばろう!


 


 


| 我が家の出来事 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/362-4670d3d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

