<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日のできごと。わんこの事ではありません。

 


昨日、下の娘が交通事故に遭いまして


結論からいうと、怪我も2週間程度の打撲ですんで良かったのですが


朝、学校へ自転車で向かう途中の事故。


我が家にも救急車の音が聞こえている、まさにその時学校から事故の連絡が入りました。


急いで現場に行くと、加害者である車と運転者がいないという。


目撃者の方と娘の話によると、


加害者は左折の際、娘を自転車ごと跳ねあげた後


車から降りて、


「大丈夫か?ごめんな」と娘に問いかけ


娘は外傷もなく立ち上がれたので「大丈夫です」ととっさに答えてしまったので


その加害者は「ごめんな」ともう一度言い、立ち去ってしまったというのです。


そのあと娘は力が抜けて座り込み、体のあちこちが痛みだし


目撃者の方が救急車や警察に連絡してくれたのです。


私が駆け付けた時には、顔面蒼白で泣きながら震えていました。


そうとうなショックだったと思います。


厳密に言えばひき逃げとは違いますが、同じようなものです。


娘には非はありませんでした。確かにもう少し車の動きに注意していたら良かったかなというくらいです。


絶対に許せません。


 


というような記事を昨日一度UPしたのです。


そんな悪質なヤツは探し出すことは難しいと思い、何とかして情報が欲しくて。。。


 


でも。その後まもなく加害者本人が名乗り出て。。。


すぐに削除したわけですが。。。


加害者はすぐに被害者を安全に助ける義務があるのです。


警察署で調書を作っていた時に娘が警官に


「加害者に対する処罰についてはどう思いますか」と聞かれ


「わざとした事ではないので、厳罰な処罰は望みませんが、今後このようなことがないように


反省してもらいたいと思います」的なことを言いました。


親としては厳罰を望むところです。


この加害者はかなり年配の方で私と顔を合わせた時にも


警察に申し出た時もヘラヘラと笑いながら「大丈夫だっていうてたから」って


警官もこの時は強く叱ったのですが、こういうのって年配の方に多いらしいです。


いくら大丈夫だと言っても、立ち去ってしまったらダメでしょう!


この方、改めて家まであやまりに来た時も、ヘラヘラしながら


「立ち去ってしまったことで、処罰が増えてしまうらしいですわ。、、、点数ないのに免停かな?」


って言ってました(−−〆)


 


と、ドキッとしてホッとして、最後にムカっとした一日になりました。


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 21:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

みなみさんへ

みなみさん、2度も経験ありですか?
娘の場合は目撃者が一緒にいてくれたので
加害者を探す手がかりになりました。
でも、手を差し伸べてくれる人がいなかったら
娘はどうなっていたのでしょう。
なので許すことはできません。
精神的にやっぱりきているようです。
自転車に乗れないどころか
横断歩道を渡るときにも
ドキドキして何度も何度も確認してしまうようです。

トラキューmamaさんへ

mamaさんのお姉ちゃんも逃げられ経験ありですか。
逃げるって信じられないですよねぇ~
うちの場合、加害者が見つかったけど
朝起きた事故なのに名乗り出たのは
昼すぎですよ。
やっぱり気になって戻ったら看板が立ってて
「ひき逃げになったら大変」と名乗り出たらしいですわ。
ホントに許せませんよ。
御心配おかけしました。娘は大丈夫です。

きゃばふぁんさんへ

御心配おかけしました。。
事故から1週間。
今のところ他に変化は見られません。
むちうちとかって、いつごろ出るんでしょうね
頭は打ってないので大丈夫だと思うのですが
もう少し注意してみますね。
加害者も許せませんが
私も運転する時には以前より慎重に
左を確認するようになりました。
>自分も加害者になる可能性
そうですよね、お互い気を付けましょう。

kiyomiさんへ

御心配おかけしました。
本当にびっくりしましたよ。
自転車や歩行者も、
車が止まっていてくれるだろうではなくて
動くかもしれないという意識をもって行動するべきだよ。と警察に言われました。
教習所で習った気がするけど
免許を持たない子どもには難しいよね。
今は自転車に乗ることが怖いと言ってます。
時間はかかるだろうけど大丈夫だと思います。
親としても自転車で15分を電車で行かれるのは
困りますから(笑)



| レオンママ | 2011/10/06 22:58 | URL | >> EDIT

Unknown

オーちゃんさんへ

御心配おかけしました。
娘は打撲なので日にち薬ですね。
毎日たくさんシップを貼って学校へ行ってます。
ただ、自転車に乗るのが怖くて
毎日モノレール通学です。ひと駅なんですが(^^ゞ
加害者、月曜日から毎日電話くれてますが
未だにいい訳もするし、呆れますわ。

フリマさんへ

御心配おかけしました。
娘はなんとか学校へ行ってますが
あの道は通りたくないとモノレールで行ってます。
加害者、これに懲りて免許返上するかと思いきや
ちゃんと修理するらしいです。
まだまだ運転する気ですね。まったく!

ムクままさんへ

御心配おかけしました。
娘は大丈夫です。
絶対に車の方が100%悪いと思うのですが
警察でも保険屋さんでも
「車が動くかもしれない」という状況を判断できた、ということで
被害者でも、過失があることになるみたい。
なんか、納得できないですよ。

確かに私もあれから左折する時には
さらに気を付けて曲がるようになりました(笑)

ryokoさんへ

御心配おかけしました。
けがは少しずつ良くなってきています。
ただ、怖かった思いが大きかったようで自転車に乗れるようになるまで
まだ時間がかかりそうです。
本人が「死ななくて良かった」って言うくらいでしたもん。
加害者ね、土日とも娘の様子伺いの電話もなくて
ほんとムカつきました。
月になって、連絡先のメモを修理に出した車に
置き忘れてって、またいい訳(--〆)
あんた、うちに来たやんって言ってやりたかったわ。

きょうやんさんへ

御心配おかけしました。
娘の怪我は良くなってます。
精神面のショックの方が本当に大きく
自転車に乗れるようになるまで
まだ時間がかかりそうです。
相手は警察官もカチンとくるくらいな態度でした。
今になって毎日様子伺いの電話くれてるみたいだけど(私は絶対出ません、パパさんが出ます/笑)
遅いちゅーの!!


| レオンママ | 2011/10/06 11:07 | URL | >> EDIT

Unknown

すっかりご無沙汰しています。

お嬢ちゃん、大丈夫ですか?
記事を読んでビックリしました。
我が家も息子が自転車を使っているので、本当に他人事じゃなくて。
その後、大丈夫ですか?
トラウマにならなければ良いのですが…

どうか一日も早くお嬢ちゃんの怪我と心の傷が癒されるよう、祈ってます。

お大事になさってくださいね。

| kiyomi | 2011/10/04 01:19 | URL | >> EDIT

Unknown

お久しぶりです
娘さんその後はどうですか?
本当にショックな出来事でしたね
相手の行動にはみなさんがおっしゃるように
人としての行動から反すると言うか、??って
思っちゃいますよね!
せめてもう少し謝罪の気持ちを持ってしかるべきだと思います
と言っても自分自身もいつ加害者になるかわかりません
人としての当たり前の行動が出来るよう心がけたいと思います
娘さん、大きなケガはなかったですか?
事故の瞬間は気が動転してたりして大丈夫と思っても
あとで違和感に気づくこともあるのでくれぐれもお大事にしてくださいね

| きゃばふぁん | 2011/10/03 22:59 | URL | >> EDIT

Unknown

お嬢さん心も体も痛かったですネ。
怪我が速く治りますように・・・

我家の娘も二度当て逃げされ、一度は自転車がひん曲がったにもかかわらずお嬢さんと同じく年配の運転手さんで「大丈夫か?大丈夫やね」・・・で済まされあっという間にいなくなってしまったそうで、二度目は自転車同士の接触でしたが爪がはがれ血だらけの娘を振り返ってみただけで逃げてしまったおばさんだったそうな・・・どちらもいい大人なのに・・・と腹が立ったと同時に大きな声も出せず言い返すこともできず対応できなかった娘を叱ったものでした。三度目にバイクに当てられたときはさすがにきちんと対応できたようで・・・なにごとも経験・・っていうか大きな怪我もなかったのでよかったのですが何度も同じことを繰り返すなよ!って毎日ヒヤヒヤの10年間でした。
こちらがいくら気をつけていても何があるかわかりません。せめて正直に生きていきたいものですね。

| とらきゅーmama | 2011/10/03 22:31 | URL | >> EDIT

Unknown

お久しぶりです
娘さん、その後大丈夫ですか?
ワタシも若いときに原付で対車の交通事故2度経験してます。
1度は大怪我で救急車を呼んできちんと対応してもらえましたが、軽症だったときは警察を待っている間に相手に逃げられた経験があります。
たいした怪我もしていなかったので結局犯人は捜してもらえなかったのですが、姿をくらます前の相手はまさに同じような感じの人でした。
ホントに許せないですよね!
当時はショックだったので、娘さんの精神面が心配です。
くれぐれもお大事にして下さいね。

| みなみ | 2011/10/03 20:08 | URL | >> EDIT

Unknown

驚きました!
お嬢さん、その後大丈夫ですか?
体もですが、精神的にも傷ついておられるのでは、と心配です。
どうかお大事にして下さいね。
年配のこういう感じの人、なんとなくわかります。
それにしてもお宅に伺った際の態度はねぇ~(-"-)
本当に謝罪の気持ちがあったのかどうか。。。救護措置を取らなかったのは明らかに違反!
猛省を促したいですね。

| きょうやん | 2011/10/03 19:10 | URL | >> EDIT

Unknown

読んでビックリして…
娘さん、怖かったでしょうね。
どうぞお大事にしてくださいね。

交通事故って後から症状が出たりするから、
「救急車を呼ぶ→病院で見てもらう」
くらいは最低限しなければいけないのに。
その加害者、結局お詫びにきても自分の心配だなんて、ほんと腹が立ちますね!
態度が悪かったから厳罰にして欲しいって変更できないんでしょうか?

| ryoko | 2011/10/03 11:00 | URL | >> EDIT

Unknown

お姉ちゃん 怖い思いをしたんですね~
怪我は、大丈夫ですか?
それにしても、車の運転手の態度って!
ほんまにムカつきますっ!

私も自分が車に乗ってる時は、気付かなかったけど
お散歩で、横断歩道を渡ってる時に
信号が青になった途端に、凄い勢いで飛ばしてくる車に
いつも、ヒヤヒヤさせられてます。
ほんと、私も車を運転してる時には
歩行者や自転車の人に気を付けないとねっ!
ほんとに免許更新の時に、その人の人間性をテストできたらいいのにね~

お姉ちゃん お大事に~。

| ムクまま | 2011/10/02 20:30 | URL | >> EDIT

Unknown

お嬢さんいかがですか?怖かったでしょうね、
お大事にして下さい。ご家族の皆さんも大変でしたね、お見舞い申し上げます。

それにしても、加害者の態度は許せないですね、↑さんと私も全く同じ意見です。
免停じゃなくて二度と運転してほしくないですね、こんな人に!

| フリマ | 2011/10/02 16:11 | URL | >> EDIT

Unknown

お久しぶりです。
お嬢さん、ショックだったんでしょうね。
大丈夫そうに見えても後から症状が出てくることも
あるので、十分気をつけてあげてくださいね。
でも、その加害者は許せないですね。
運転する者としては、当然のことを怠ってますね。
本人が大丈夫と言っても、病院に連れて行くべきだし、警察にも連絡すべきだと思います。
今回、加害者が名乗り出てきたのはよかったんですが、その態度も・・・
私も車通勤なんで、同じようなことがあるかもしれません、気をつけるようにしないと。

お嬢さん、お大事に。

| オーちゃん | 2011/10/02 10:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/361-f0ab6692

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

