<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レオマリ家の旅 〜実家編〜

22日、22時に出発して、途中何度か休憩&仮眠をとり


23日早朝到着。


ずっと気にかかっていた事。


実家は北関東にあり3月11日の震災のときもかなり揺れ人的な被害はありませんでしたが


あちこち、瓦が落ちたり、塀が倒れたりという話は聞いてはいたのですが


現実に訪れてかなりショックだったのは、


私が幼い時から家族とお花見に来たり、友達と遊んだりしたお〇山公園。


桜の時期は本当に山全体がまるい桜の山になり、それは見事でした。


震災前は


画像は市HPよりお借りしました。


それが


 


震災ではここまでヒドイ崩落ではなかったようでうすが


先日の台風の雨で一気に崩れたようです。


この家は民宿でこのときには避難していて皆さん無事でした。


もとの姿を取り戻すにはかなり時間がかかりそうです。


なんか、切ないですね。


どうかこれ以上の被害がでませんようにと祈ることしかできません。


 


さてさて、話を戻して


まずはパパさんの両親のところへ。(私の実家もすぐ近くにあるのですが、長男の嫁としては、ねっ!)


私とパパさんはお義母さんが体調を崩して手術した時にきているのですが


孫である娘と一緒にきたのは何年ぶりだろう。


レオンは2度目ましてですが、マリンははじめましてです。


動物好きな義両親ですから、レオンも思ったほど興奮しなかったし、マリンもすぐに慣れましたよ。


この日はお彼岸でもあったので、みんなでお墓参りに行きました。


そのあと、お昼になったので食事の相談。


今回はお義母さんに負担をかけては申し訳ないので(私もメンドクサイ時間がないので)


食事の用意はしないで、と言っていたので外食で。


事前に調べておいたドックラン&カフェ。



義両親はきっと、てか絶対食べたことがないであろう洋食メニューばかり


しかも、癖のあるこんなもの


 


 


タコライスにエスニック丼にベジカレー。


でも、美味しくて気に入ってくれたみたいでした。


 



 



義父78歳、義母76歳


初めての体験でした


 


 


次はお宿編(?)です。

スポンサーサイト

| お出かけ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/360-eed2925e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

