<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

熱中症には気をつけましょう

今日も暑かった〜


暑いと言えば、先週の金曜日の夜のとこ。


もう寝ましょと横になって、1時間くらいして


マリンのハァハァという呼吸で目が覚め


びっくりしてみると今まで見たこともないくらい暑そうに息づかいをしていました。


レオンをみると普通に静かに寝息を立てています。


どうしたの?と慌てて冷蔵庫から、アイスノンや保冷剤を持ってきて


タオルにくるみ、首、足の付け根、背中などを冷やし


2時間くらいしたらやっとすやすやと眠ってくれました。


でも、私は気になってほとんど眠れませんでした。


明けて土曜日、病院では「軽く熱中症だったのでしょう」とのこと。


同じ晩に先生のわんこも熱中症になって、大変だったらしいです。


体温も39℃超えだったみたいです


レオンが何ともなかったのは、個体差なので大丈夫だったのでしょうと。


また、同じ症状が起きた時の対処法を聞いて帰りました。


 


と、いうわけで我が家まだ6月だというのに


夜は連日エアコン稼働となりそうです


 


日曜日はゆうこさんとつくママさんがご用でお会いするというのを小耳にはさんだので


レオくんのお誕生日をお渡しするのが遅れていた私は


カフェまで押しかけ御一緒させていただきました。


ちょうどこの日に免許の更新だったパパさん、待ち合わせに間に合うかなでしたが


余裕で間に合いました 初(恥)、ゴールド免許。レオアトパパさんに聞かれ正直に言えなかったパパさんでした


そこでつくママさんが、ゆうこさんからステキなものを受けとられていたのです。


あまりに可愛いので、今制作中の次にわたしもお願いしてきちゃいました。


楽しみ〜



 

スポンサーサイト

| 病院記録 | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ムクままさん
ホントに暑いですよね~
お昼間は保冷剤つけてあげたり
扇風機をあてたりでなるべく節電を心がけても
夜はずっと起きて見ていられないので
連日エアコンは稼働中です。

つくママさん
暑かったですね~
こう暑いとわんこ連れの考えることは
カフェで涼むお出かけしかなさそうですもん。
混むのは仕方ないですね。

あれからもずっと暑くて
お散歩もままならず
今朝は5時起きで行ってみました。
夜さんぽより快適でした。

| レオンママ | 2011/06/30 08:19 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜は、ありがとうございました。
ビバンがあんなに込んでるとは、
びっくりでした。
テラス席、暑かったね~。
雨が降るまで、マリンちゃん、
息はぁはぁで、少し心配でした。

これから、熱中症に注意ですね。
6月なのに、もう夏バテです。

素敵なもの、ちゃんと見たら、
さらに素敵だったでしょ~(笑)。

| つくママ | 2011/06/29 16:53 | URL | >> EDIT

Unknown

家の中で、しかも夜に熱中症になることもあるんだね~!
マリンちゃん 大事に至らなくて良かったね~
ほんまに最近の大阪は、晩も暑いし
気をつけなきゃいけないね。
でも夜にエアコンは、まだ6月なのに
ありえへんと思うけど、今年はワンコの健康のためにも
仕方ないのかもだね~(^^;

つくママさんがゆうこさんから受け取ってた
素敵な物って、なんだろう?
レオンママさんのUPも楽しみにしてま~す♪

| ムクまま | 2011/06/27 20:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/344-bcd9422b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

