<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリンのその後と <収穫したものと作ったもの>

マリンのその後


多過ぎたステロイドの量を減らして1週間


すこぶる快調です


前より掻かなくなったというか、ほとんど掻いてない。


これはステロイド少量と抗ヒスタミンを同時に使うことで


良いところだけが相乗効果として出てきているというとのこと。


2日後からさらにステロイドが以前の1/3になります。


そしてオリゴ糖の免疫効果(カイカイの軽減)は1カ月くらい続けないと現れないということですが


そのおかげか腸内環境がよくなり、うん〇がとっても良い感じです。


 



 


さて話は変わって


先週、春に植えたオクラの初収穫をしました。


ひと株しか植えなかったのでちょびっとずつしかできません。


せいぜいそうめんの藥味くらいです。(次に収穫したのはお味噌汁に♪)


でも、自分で世話したものは美味しく感じました。



 


前回BBQでKやんさんに「レシピ教えて!」とお願いしていたジンジャー・ケーキ


レシピが送られて翌日には、頑張って生姜の砂糖漬けだけを作り


作ろう作ろうと思いながら、あっ、卵が無い。


翌日、あっベーキングパウダーが無いと日にちが経ち。。。


昨日やっとケーキになりました。



でも〜、なんか違う。。。もっと焼き色が付いてたよね?


と、パパさんに聞くと、「もっと、Kやんの方が生姜のパンチが効いて美味しかった」ですって。


ままっ、初めてだし〜甘いのでデザートとして充分でしたよ。


次に作るときはKやんもお勧めのオレンジピールやバナナでも試してみようっと


Kやん、レシピありがとうございました。

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ゆうこさん
カイカイの子は夏が一番可愛そうですよね。
マリンもお薬のほか、週一でシャンプーしてます。レオくんもひどくなりませんように。

ケーキ、やっぱり砂糖漬けの段階で止まってましたか?(笑)
わたしもそうだったけど、
早く焼かないと、砂糖漬けだけ食べて
なくなりそうだったの。


Kやんさん
作りましたよ~
もう、砂糖漬けだけでも美味しいので
つまみ食いしてたらなくなりそうでした。
あっ、そのせいで生姜のパンチが足りなかったんだわ。
娘ズも超お気に入りで
「また作って!」コールをされてます。

| レオンママ | 2011/06/24 12:50 | URL | >> EDIT

Unknown

おぉ!作りましたね~
いい感じじゃないですか、美味しそう♪
私が使ったモラセスという糖蜜は色が濃~いのでケーキの色がもっと濃かったですが、
蜂蜜を使うとこの色でだいじょぶと思います♪
レシピの生姜の砂糖漬けの分量が適当だったので味が多少ちがっちゃったんですね、ごめんなさい
バナナは手軽に作れて美味しいのでオススメです♪

| Kやん | 2011/06/20 18:13 | URL | >> EDIT

Unknown

カイカイの季節、レオもちょっとカイカイ
出てきてます。
頑張って乗り切りましょうね。

もうケーキ焼いたんですね、うちは
生姜の砂糖漬けだけ、作りましたよ。
砂糖漬けそのまま食べても美味しいですよね~
うちも早く焼こうっと。

| ゆうこ | 2011/06/18 23:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/342-fdae72e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

