<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おめでとう♪ マリンちゃん

やっと朝から晴天になりました大阪地方(でも、明日からまたずっと雨らしい。。。)


今日も朝からお散歩へ行きました。


最寄駅からひと駅歩いて戻って、いつもの広場通って帰るコース。


2時間弱掛かりましたが、なるべく日陰を選ぶので気持ちよかったです。


 


さて、昨日4才になったマリンの昨夜の様子を。


昨日のお誕生日のケーキは


 



使い回しのローソクはスルーで


クレープロールのフルーツ添え生クリーム&チョコソースかけ(適当〜


生クリームに見えるのは水きりヨーグルト


チョコに見えるのはキャロブを豆乳で溶いたもの。


テフロン加工のホッとプレートでクレープを焼き焼き


でも、あんまり見た目は美味しそうじゃないな。


 


それでも食いしんぼマリンはわくわく、目がキラキラしてますよ。


 



 



 


   そしてみんなでお歌を歌って


 


      じゃ食べましょ。


 


あーぁ、マリンちゃん今年もフライングでした


 


それにしても昨日は脇役レオンくん。


隣でマリンがガツガツいってても、ずっと我慢の子で


主役を脅かす、名脇役ぶりがおもしろい。


 


いつもは何を教えても、なかなか覚えてくれない脳ミソが足らないマリンですが


食べる事に関しては覚えるのが得意です。


どんなに熟睡していても


私がキッチンに行って振り向くとマリンがちゃっかり座っています。


オフ会などでおやつを持った人は遠くからでも


ずっと目を離しません。


パピーちゃんだったころ、食糞のクセがあり


なんとか止めさせようと、うん〇をしたらフードひとつあげる事を教えたら


割とすぐに食べなくなりました。


うん〇したら大喜びで走り回り呼びに来ます。


でも、朝5時半ころ「したよ〜」って起こすのは止めてほしいな。


マリンと言えば食いしんぼ。


食いしんぼと言えばマリンって思い浮かべる方も多いでしょうね。


まぁ、食いしんぼは血すじってお話もあるようですが。。。


 


おバカでも食いしんぼでもいいから


いつまでも我が家の末っ子ちゃんとして


私たちのそばにいてね。


4才の一年も楽しくおいしく過ごそうね。


 


おまけ


ちなみに人用のデザート



レオマリと同じ(ヘルシーに豆乳、お砂糖なし)クレープに


思いっきり甘いのかけて不健康にして食べました


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 13:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

kiyomiさん
お返事遅くなってすみません。

マリンにメッセージありがとうございす。
「JAMくん、PAMちゃん!
でも、ママがわざわざ買ってきてくれるんでしょ?うちのはね、いっつもお家にあるものの
あり合わせってやつでちゅよ」byマリン

| レオンママ | 2011/06/01 14:03 | URL | >> EDIT

Unknown

すっかり出遅れちゃいましたけど。
マリンちゃん、お誕生日おめでとう
これからも、大好きなレオンお兄ちゃんや、
パパママ達と何時までも仲良くね。

『何時も美味しそうなケーキで良いね。
僕は何時もフルーツ切って誤魔化されてるでしゅよ
by.JAM&PAN

| kiyomi | 2011/05/29 22:52 | URL | >> EDIT

Unknown

きょうやんさん
ありがとうございます。

ケーキ、なんとか可愛くしようとしたら
最後のソースでぶち壊した感がします
そーなの。
私もマリンがふっって、消すのかと
エッって一瞬思いました。

きゃばふぁんさん
ありがとうございます。

じょんくんとちょうど2歳違いなんですよね。
あっという間に4歳になって
嬉しいのと子のまま時間が止まったらいいのに
とも思ってしまいます。
ケーキはいつも超簡単&なるべく家にあるもので
ネットで探してヒントにします。
パパさんもパンを作られるとか?
次回のお誕生日には
是非、挑戦してみてくださいね。

セィラさん
ありがとうございます。

マリンは当然ながらフライングですが
レオンはどうしたんでしょ?
2度めのヨシ!でやっと動きました。
でも、目はずっとケーキ見てます。
もしかして、マリンが食べてるの見えてない?

みなみさん
ありがとうございます。

レオンね、目はじっとケーキ見てるのに
マリンのことは見えてないんじゃないかと
思っちゃいました。
でもそんなところが可愛いって思います。

ryokoさん
ありがとうございます。

いつも簡単&あるものケーキだよ、アルくん!
今回はクレープ焼くのにちょっと時間がかかったけど
暇ですからね~毎日
私もレオンが一口でパクっといっちゃった時
大丈夫?かと心配になりました。
クレープ、巻いてあるから結構なボリュームが
ありましたもの。

| レオンママ | 2011/05/28 07:10 | URL | >> EDIT

Unknown

はっちゃん
今回のはクレープ焼くのに時間かかったけど
なんせ暇だし~(笑)

レオンは食べなかったんじゃなくて
ちょっとおりこうちゃんに
「待て」出来たってこと?
マリンの脳ミソ、前に流行った脳内メーカーで
頭ン中「食」って文字だらけだったよ。

明日、雨ひどくないといいね。

| レオンママ | 2011/05/27 22:52 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、4歳のお誕生日おめでと~♪
「手のこんだ美味しそうなケーキでいいなぁ
ボクのはいっつもお手軽ミルクゼリーだよ」byアル
私もマリンちゃんが食べてる横で待てしてるレオンくんがツボ!
で、一口で追いついて食べてるのにもウケました!
レオンくんと仲良く、美味しい1年になりますように☆

| ryoko | 2011/05/27 15:58 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、お誕生日おめでとーーー♪
手作りケーキ美味しそうですね☆
フライングしてガツガツ食べてる横でじっと待ってるレオンくんに笑っちゃいました^^
ホントおりこうさん!!
マリンちゃんも歌が終わるまで待ってられるなんて、賢いです~
琥珀も見習って欲しい^^;
4歳の1年も兄ちゃんと仲良く楽しく健康でありますように☆

| みなみ | 2011/05/26 13:30 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん4歳のお誕生日おめでとう~
お歌が終わるまでちゃんと待ってるのがえら~い!
レオン兄ちゃんも妹がガツガツいってるのに待てるなんてすご!
うちなら、両方とも絶対無理です。

マリンちゃん4歳の1年も美味しく楽しく遊ぼうね♪

| セィラ | 2011/05/25 22:34 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん誕生日おめでとう!
淀オフでお世話になりました きゃばふぁん です
マリンちゃんと我が家の じょん は誕生日が同じなんてなんかうれしいです!
バースディケーキお店のケーキみたいですんごいうまそう~
マリンちゃん4歳の一年も楽しく過ごせますように!

| きゃばふぁん | 2011/05/25 22:17 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ~
ケーキ美味しそうですよ~
説明なければ「クレープロールのフルーツ添え生クリーム&チョコソースかけ」ですもん^m^
ママの手作りケーキと家族みんなのハッピーバースディのお歌で、
すてきなお誕生日パーティーしてもらってマリンちゃんよかったね~♪
食い意地はキャバの特権です!(笑)
4歳の1年も楽しくて幸せで、そしてもちろん(笑)美味しいものになりますように♪

お歌が終わると同時にマリンちゃんが動いたので、ろうそくをふっ!ってするのかと思ちゃいました(笑)

| きょうやん | 2011/05/25 19:43 | URL | >> EDIT

Unknown

ママ。相変わらずマメね~♪
今回も素晴らしいケーキじゃん

でさ。なんで、レオン君はマリンちゃんと一緒に
ケーキ食べなかったの???

うちだったら~どっちかが食べてるのに待てなんて出来ない

マリンさん。全然脳ミソ足りなくないよ。うん。
そんなこと言ったら~うちの黒ちゃんどうなるの?
ま。女の子は喰い気に走るって相場が決まってるんだよ。

素直なマリンちゃんのままでいてね~♪

| はっちぃ | 2011/05/25 19:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/333-5a9c0f89

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

