<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベランダの活用〜♪

こんどの我が家はマンションですが


ちょっと変わってて、全部で3棟になっていて


1,2階は普通に上下に各戸


3階は1段高くなってメゾネットタイプで


4,5階はまた1段たかくなって上下に各戸があります。


で、我が家は3階のメゾネットタイプ。


もちろんエレベーターはありません。


宝塚なみの階段が真ん中にドーンとあります。


お隣の同タイプとはこの階段を挟んであるので


1戸建のような感じでそこもお気に入りです。


 


なのでGW前半のとある日の晩御飯は



でも、みんなでベランダで食べる広さはないので


パパさん一人が焼き焼きして


私たちは家の中でスタンバイ。


もちろんレオマリも。



パパさんの足部分に窓ガラスに私が写っちゃった。


決して心霊写真ではありませんよ〜〜


 


別な天気の良い昼下がり


ひなたぼっこする1わん発見



(IKEAで見つけた格安ウッドタイルでコンクリート材がキレイに変身!!)


あらら、マリンさんのしっぽが写ってますね。


どういう顔してるかというと



あとからやってきたマリンさんの場所は


ちょっと陰になっているのかご不満げです。


でも、レオンが移動したらちゃっかり



場所取り


 


あとはお花を並べたり



ミニトマトとおくらを植えてみたり



 


と、こんなふうに活用してます。


 


枯らすのが得意なくせにキレイなお花に囲まれたベランダには憧れる


 


お花とお野菜いつまでもつかな〜


 


 


おまけ


コレ知ってる??



これってキャバよね〜?


 


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 15:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

kiyomiさん
ねぇ、キャバですよね。
中身は同じなのに、キャバ柄には弱いです。

ずっと雨が降ってて
ひなたぼっこできずにいました。
やっと今日は晴れてひなたぼっこ再開です。
トマト、オクラ今のところ無事です♪

つくママさん
メゾネットというのか
マンションで上下使える2階建の家のような感じです。

毎日お弁当なので
ミニトマトくらい作ってみようかな?って
でも植物育てるの苦手なんです。
果たして実になるのか不安です。

娘へのメッセージありがとうございます。

| レオンママ | 2011/05/13 14:14 | URL | >> EDIT

Unknown

おしゃれなマンションですね~。
って、お話聞いても、
メゾネットがどんな感じか
よく解りません(笑)。

ベランダの日なたぼっこ、
二人とも、気持ち良さそう~。
お野菜にお花に有効活用ですね。

↓、お嬢さん、成人、
おめでとうございます。
これからが楽しみですね~。

| つくママ | 2011/05/09 14:29 | URL | >> EDIT

Unknown

このぷりっつ、私も見つけてキャバだと思ったわ!
レジ終了後に見つけて、その上急いでたから買わなかったけど。
やっぱりキャバだよねぇ。
近々買いに行かなきゃ

ベランダ、ステキですねぇ。
レオマリちゃんも日向ぼっこが気持ち良さそうです。
おくらとミニトマト、収穫の様子を楽しみにしてますね。

| kiyomi | 2011/05/06 23:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/328-fe9d31b0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

