<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

病院day

こちらに引越してから1カ月。


レオマリの病院もどこがいいのか迷っているうちに


もうそろそろ狂犬病の予防接種の期限が近づき


近くのとても混みこみの病院へ行ってみることにしました。


レオンは心臓のこともあるしじっくり選びたいので(お薬は前の病院で多い目にいただいてますので)


とりあえず注射だけでもしてもらって様子をうかがうことに。


 


こちらの病院はDrも何人かいて


看護師さんやトリマーさんもたくさんいらっしゃいます。


初診や急患以外は携帯からの予約診療が望ましいとHPにも書いてあります。


まず、このことで第一の「んんっ??」


やっと呼ばれて入った診察室には、診察台が3つあって


Drが3人、患犬さんも3組。お隣のお話が丸聞こえです。


ここで第2の「んんっ??」


レオマリ担当のDrはお姉さんで、お姉さん好きのレオンにはとっても合っています。


でもね、注射のあと、フィラリアの検査もすることになって


マリンの血液採取の時、マリンが痛がって動いたため1度目は失敗(看護師さんも抑えてたのに)


2度目は私も参加して3人がかり (前のDrは一人でしてたのになぁ)


ここで3度目の「んんっ??」


最後にお願いしたレオンの肛門腺絞りも「あまり出ないですね」と


私が「出にくい位置にあるみたいで〜(笑)」と言ったら


「ベテランの先生にお願いしてみますね」と。


さっそくベテランの先生登場で、ぎゅぅっと絞って「あ〜結構たまってましたね〜」って。


ここで第ナニ?の「んんっ??」


まぁ、経験が浅いDrだったってことなのだろうけどね。


 


で。お会計見て最後の「んんっ??」


だって、初診料2000円(1頭)


その他合計18300円也(2頭分)〜



こんなのくれるからこの分の価格設定か?


他にもいろいろ高めだけど、これが都会の価格設定なのかな。


フィラリア薬はいつも1カ月ずつもらうので(レオンの診察も兼ねて)


今回も1カ月分だけ。


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが


そんなこんなで、来月はどうしようかなとまた迷うレオマリ家なのでした。


 

スポンサーサイト

| 病院記録 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

フランチェスカさん
やっぱりお高いですよね。
前の病院の初診料1000円で
それからは診察料500円をとったりとらなかったり。
お薬も高めです。
何百円の差と言えども2わん分ですから
なるべくお安い方がいいですもん。
も少し情報集めてみます。
ありがとうございます。

| レオンママ | 2011/05/06 08:55 | URL | >> EDIT

Unknown

結構高めのお値段ですね・・・
大きい病院ぽいので、仕方ないのでしょうか?
私の連れて行く病院では、フィラリア検査が1100円で、
薬7ヶ月分(5~11月)8000円をまとめてもらえます
なかなかお安いでしょ?
ご近所の犬友さんに、オススメの病院とか教えてもらっても良いかもですね~

| フランチェスカ | 2011/05/04 20:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/326-9adbbca8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

