<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今週のこと。

昨日、中3娘の私立入試を受けてまいりました。結果はまだだけどねっ(^_-)-☆


まっ。第一志望は公立の後期試験なので本人的にはこれからが本番ってわけなのだけど


ハハ的にはひと段落ついたというか、先が見えてきたみたいな。。。


なので日曜は少しだけハハにも楽しませてね。でも、そり遊びは止めとこうか。


 


 


この私立入試のために


水曜日の午後から家族全員で2泊3日で行ってきました。(1泊でもよかったんだけど、高速料金の関係で。。。)


なぜに入試にお泊りかというと


大阪の高校を受験するからです。


 


そう。。。 


パパさんまた大阪に転勤になります。


娘の卒業を待ってお引っ越しになります。


新しいお家もすでに契約済みなので、今回はそこにお泊り、


で。娘試験中に御近所をお散歩。


ここが春からのお散歩コースになるかな。



昨日はぽかぽかでお散歩日和だったのに


今朝起きたら、数年ぶりの大雪で一面銀世界の大阪地方でした。


 


 


娘よ。


また、大変な苦労をかけてしまったね。


でもどうか、この試練を乗り越えて無事に志望校に合格できるように頑張っておくれ。


 


追記 2/13(日)9:40 今速達が届きました。


私立、無事合格しました


とりあえずホッ


 


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 22:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ムクままさん
そうなんです。
また、大阪です。
つくママさんの御近所と言っても
市も違うし、車でないといけない距離ですが
楽しみです。
春から私も少し暇になるので
またこれまで以上に遊んでくださいね。

とらきゅーmamaさん
娘もラストスパートに入りました。
なんとか頑張って志望校に決まってほしいです。
春からはpapaさん御実家の帰省の折りに
どうぞお立ち寄りくださいね。

ゆうこさん
ありがとうございます。
これで高校生にはなれそうです。
でもなんとしても公立、頑張ってほしいです。

そう。市は違うけど
まぁあの辺りです(笑)
こちらこそ、しばらくは仕事も決まらなさそうなので、
遊んでくださいね。

アンノイママさん
ありがとうございます。
これで高校生にはなれますよねっ。
でもできれば公立に。。。

こちらこそよろしくお願いします。
たくさん遊んでください!

ryokoさん
ありがとうございます。
ホントにね。
気ばかり焦って荷づくりも進みませんわ。

朽木も同じ滋賀でも
1時間半掛かるので
大阪から高速でビューンと行けば同じくらいかも(^^ゞ
そのかわり湖西道路の渋滞は覚悟ですかね。

きょうやんさん
ありがとうございます。
公立もこの調子で頑張ってほしいです。

春になったらしばらくは暇ひまですので
どうぞ遊んでやってくださいまし。
気ばかり焦って今日やっと
ちょこっとだけ箱詰めしました(^^ゞ

ボスリルさん
ありがとうございます。
娘にも伝えます。

転勤。
やっと滋賀の生活にも慣れたところなのに
こんなにも早く引越すことになるとは
春からたくさん遊んでやってくださいね。

みなみさん
ありがとうございます。
もう少しですよね。なんとか頑張ります。

そうそう、娘の受験の手続きに
府庁に行った時
大阪城を眺めながら
「ここで琥珀くんがお散歩してるのね~」
と一人思っておりました。
布団に包まるレオマリ家族って
いったい何しに行ったんだか
でも見ているだけで、
心までぽかぽかでした。
また、春になったらたくさん遊んでくださいね。

| レオンママ | 2011/02/19 19:20 | URL | >> EDIT

Unknown

つくママさん
はい。行ってきました。
引越し前に、あと2回受験がらみで行きます。
そうなんです。手続きがね~
でも、やっぱり本人が大変!
学校の先生は大阪のことはわかりませんからねぇ。

このお散歩コースはいい運動になりそうで
楽しみです。
あー、早く春になってほしいです。

| レオンママ | 2011/02/19 12:49 | URL | >> EDIT

Unknown

娘さんの合格、おめでとうございます~♪
良い流れが出来て良かったですね^^
大変でしょうがもう少し頑張って下さいね!!

大阪に来られるんですね!?!?
お引越しの準備も色々お忙しいでしょうが、まだまだ寒いですしお身体ご自愛下さいね☆

日曜日は有難うございました!!
手作りクッキー、琥珀は大喜びでしたよ~
可愛いおやつを有難うございました♪
布団!?にレオマリちゃんとパパさんママさんで包まって暖まってた姿に、家族ってイイなぁと思った次第です^^

| みなみ | 2011/02/18 11:04 | URL | >> EDIT

Unknown

娘さん、合格おめでとうございます。
もうひと踏ん張りですね、頑張れ!とお伝えください。

引越しの準備は大変だけど、
キャバズの皆さんと会えますね。
とても遠くに転勤でなくってよかったですね。

雪遊びではお会いできて嬉しかったです♪
手作りクッキー、リルは飛びついて食べてました。ありがとうございました。

| ボスリル | 2011/02/16 01:07 | URL | >> EDIT

Unknown

娘さんの合格おめでとうおざいます~♪
朽木でお話されてたのは合格のお話だったのね、少し離れたとこで耳に入った程度だったので、
まだ受験のお話かな?と思ってました。
中学と違う校区での受験は大変だったと思いますが頑張りましたね。

うふふ、こちらに来られたらもっと頻繁にご一緒出来ますね~ヽ(^。^)ノ
・・・っと、その前にお引っ越し大変ですが、
頑張って下さいませませ~
ぼちぼち箱詰めとか始めてる?

| きょうやん | 2011/02/15 19:01 | URL | >> EDIT

Unknown

娘さん、合格おめでとうございます!
見守るしかできない立場、ドキドキされたことでしょう。
受験と転勤が重なると、なんだか気忙しいですね^^;
朽木は遠くなる(のかは判らない)けれど、
その分大阪キャバズと近くなる~♪
まだまだお忙しいでしょうから、ご自愛くださいねp^^q

| ryoko | 2011/02/15 10:07 | URL | >> EDIT

Unknown

お嬢様の合格、おめでとうございます!(^▽^
昨日は、ゆっくりお話しできず終いで
お祝いも言えず(こちらで初めて知りました)
たいへん失礼しました
美味しいお土産もありがとうございました!
春からは、お近くになりますね♪
また、いっぱい遊べるのを楽しみにしていまーすw

| アンノイママ | 2011/02/14 15:55 | URL | >> EDIT

Unknown

お姉ちゃん、合格おめでとうございます。

新しいお家は山○の辺り?
まぁ家からも近いみたいなので
またランチでもいたしましょね。



| ゆうこ | 2011/02/13 19:02 | URL | >> EDIT

Unknown

受験シーズンに転勤は一番大変でしょうけれどきっと娘さん一回りもふた周りも成長されルことでしょう・・・春はもうそこまできてます!あと少し頑張ってね☆

阪急沿線ですか?
近くなります?母たちはレオン一家が大阪にこられることを首を長くして待ってますネ☆

| とらきゅーmama | 2011/02/13 05:20 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママ家のお姉ちゃんの受験も
ひと段落がついたんですね~
それに、また大阪に転勤って~
滋賀に住んでる時も、しょっちゅう遊べてたけど
今度は大阪って聞くと、なんだか私まで嬉しいです~♪
しかもつくママさんのご近所さんになるんだね~

お姉ちゃんもレオンママさんも新しい季節には
新しい環境で、楽しい日々になりそうですね~
後少し 頑張ってね~!

| ムクまま | 2011/02/12 22:06 | URL | >> EDIT

Unknown

お嬢さんの受験で、こちらに
来られてたんですね。
お疲れさまでした。
パパさんの転勤と重なり
県が変わってしまうので、
受験大変ですよね。
無事合格、お祈りしています。

で、春からのお散歩コース、
やっぱり、我が家の近くです。
お嬢さんの受験、お引っ越しと
大変でしょうが、私は、
ご近所になるの、楽しみにしてますね~。

| つくママ | 2011/02/12 17:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/316-ad4f3f61

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

