<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々のロングなドライブ その2

さて、亀島亭のつづきです。


お腹もいっぱいになり、


今度はレオマリ、暫しのお散歩。


夏はキャンプ場になるらしい広場で



 



 



 



 


ここから、海岸沿いを北上して


港あたりでイカを探すも今は越前カニのシーズンまっさかりなので


イカの姿は見当たらず


そうこうしていると、かの有名な


 



まで、10?の標識が。


ここまで来たのならせっかくなので行ってみました


冬の「東尋坊」ってなんか、海からの風がピューピユー吹いて


身も凍るような、さらに下なんか覗き込んだら固まってしまいそうイメージなんだけど


この日はとってもいい天気だったので予想は大外れ





 


駐車場からお土産やさんがずらっと並んでいるのですが


通路が狭いので人も多く。。。ってことは。。。


はい まるで見せびらかし散歩のように


「あら、可愛い〜」「わんちゃんだ〜、可愛いこと〜」と言われ


お店の人にも「その子たちきょうだい?」って聞かれたり


「キャバリアですよね?」って聞かれたりで、むふふっなひと時でしたわ。


そうそう、ここにもわんこと海鮮丼をたべられるところがありました。


 


さて、このあとは敦賀の「日本海さかな街」にて


本気でイカさがし。


イカのシーズンはもう終わりらしく、やっとあおりイカをゲット。


1杯700円のところ2杯しか残ってなかったので


2杯で1000円にしてくれました。


もう4時を過ぎていたので足早に歩いていたら


カニ屋さんのお姉さんに「お姉さん、カニ安くしとくよ〜」


と呼び止められ「お姉さん」に反応して


2匹で8000円のカニ(ロシア産)と甘エビ2パック、明太子で5000円でお買い上げしてしまいました。


ほんと、商売うまいよね〜


値切ったわけじゃないのに(ねっ、セィラさん)凄く得した気分で帰りました。


早速、留守番娘にイカをさばき、イカ丼にしてあげました。


やっぱり美味しいあおりイカ最高、甘エビも甘くて美味しかったし


カニもまあまあ、美味しかったので


満足満足な福井日帰りの旅になりました。


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

セィラさん
東尋坊のはカニやさんの店内なので
暖房ないと思いますが寒さはしのげます。
この日もゴールデンが3頭来てたらしいです。

さかな街、買わされちゃいますよね~
でも、新鮮で美味しいのは確実だから
また、買い出しに行きたいなぁ~

私も、同じことしました(^^ゞ

つくママさん
つくママさんちからだとちょっと
遠いかな~
我が家は北陸道の始点なのでわりと近いんです。
海鮮丼、美味しかったですよ。
わんこスペースかなりゆったりなので
ぜひ、食べに行って欲しいな!

| レオンママ | 2010/12/19 11:48 | URL | >> EDIT

Unknown

東尋坊まで、日帰りなんて、すごいです。
一度行ったことあるけど、かなり
遠かったような気が・・。
レオマリちゃん、人気者して来たんですね。
海鮮丼、私も、食べた~い。

| つくママ | 2010/12/10 22:40 | URL | >> EDIT

Unknown

東尋坊にもワンコと海鮮丼が食べられるお店があるんだ~。
ちゃんと寒くない店内で?(^^ゞ
東尋坊って2社目の会社の社内旅行で寄った記憶が。。。
もう○十年前の話だわ(笑)

さかな街では向うから値切ってくるでしょー(笑)
やっぱり時間帯なのかしら?
朝から行ってそれだけになったら表示価格はマジ信用でけへんよね!

ところで、つい東尋坊の写真に何か写ってないかマジマジと探してしまった(爆)

| セィラ | 2010/12/09 15:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/308-6e5ee682

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

