<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々のロングなドライブ その1

我が家には受験生Mがいるので


土日でも思うように動けなくなりました(塾まで送迎が必要です)


でも、今日はぽっかり空いた塾なし日。


「しばらくレオマリとお出かけしてないな〜」とぼそっと言ってみたら


「行ってくればいいじゃん。どうせMは来週、「実テ」だから勉強しなくちゃ」とM。


それではと、日帰り福井の旅に出発〜


 


我が家からだと高速で1時間半くらいで福井に到着。


まずは、一度いってみたいと思っていた


セィラさんも「春になる前に〜」とお勧めしてくれた


「亀島亭」でランチです。


我が家は全員海鮮大好き レオマリと一緒に食べられるなんてうれしい〜


 


結構広いわんこ同伴スペースです。


この日、1番で入った我が家のあとから


チワワちゃんやトイプーちゃんやダックスちゃんも御来店してました。


 


飾ってある大漁旗の前で。



で。いただいたのは



我が家、あれもこれも食べたい派なのでこの「海鮮重」にしました。


どれも美味し〜けど、やっぱりイカは甘くて最高に美味しかった〜


私たちがパクついているのを



あーぁ、あんなにキレイに盛り付けてあったのに汚い食べ方で失礼しました。



マリンがガン見。


レオンに至っては


それ、くれるの〜?



あっ。。。あーぁ。。。



残念でした〜


今回お留守番のMはイカが大好物


帰りになんとしても市場で生イカ見つけてお土産にしてあげること決定でした。


 


この続きはまた明日、かな?


 

スポンサーサイト

| お出かけ | 20:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

セィラさん
お返事が遅れました
はい。やっと念願かなって行ってきました。
イカね~ホントに甘くって最高!!

我が家から敦賀まではすぐなので
年内にも一度買い出しに行きたいです。

フランチェスカさん
はい。ずっと行ってみたくて。。。
我が家からは割と近いので
春までに家族全員でもう一度行けたらと
思います。

きっと、春にはエルガーくんと
一緒にお出かけできますよっ!!

| レオンママ | 2010/12/19 11:37 | URL | >> EDIT

Unknown

わ~亀島亭行かれたんですね!!
うちの両親がカニが大好物なので、
家族揃って行ってみようと思ってたのですが、
そろそろ予約しとこ~って時に、
エルガーの調子が悪くなり計画倒れ・・・
カニの季節が終わる前に行けるかな~

| フランチェスカ | 2010/12/07 09:22 | URL | >> EDIT

Unknown

行かれたんですね~。
ねっ!ねっ!イカが甘くて美味しいでしょー!
マリンちゃんの舌チョロで「ワタチも欲しい」のがよくわかる(笑)

敦賀の市場も行かれたみたいやし続きも楽しみ~♪

| セィラ | 2010/12/06 13:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/307-d45a0661

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

