<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

京都 de 紅葉狩り母の会

土曜日


恒例の紅葉狩りに行ってまいりました。


御一緒してさせていただいたのは


アンノイママさん、セィラさん、フランチェスカさん、とらきゅーmamaさん、


きょうやんさん、ゆうこさん、幹事のkiyomiさんです。


 


今回のコースは


春のお花見でも見学しました京都御所から、私は初めての府立植物園です。


やっぱり休日の京都はすごい人です。


御所も場所によっては押し倒されそうなくらいの賑わいでした。


 


春にお目にかかったこちらにも再会できて嬉しかった。



皇宮警察犬くん


お名前なんていうのかな?いくつかな?(当然聞けませぬ)


また来年も元気に会おうね。


 


以上で御所の写真はおしまい。あとはみなさんのブログでどうぞ〜


そうそう、母の集合写真も撮ったんでしたっけ。


そちらはアンノイママさんのブログでどうぞ〜


とらきゅーmamaさんは御用でここでお別れです。


とらきゅー(mamaさん、例のもの次回よろしくです。)


 


次は植物園ランチです。


予約していたお弁当は「かしわい」さんで調達



私のは真ん中の「京のおたぬきさん」


ちらし寿司が湯葉で包んであり、食べやすく、とっても美味しい。


でもどれも京都らしくお上品なお弁当でしたよ。


と、ここでフランチェスカさんも残念ながら御用事でお別れしました。


 


さて、やっと紅葉狩りらしく木々の写真を少し





とっても広い園内は残念ながらわんこNG


他にもバラ園があったり、温室があったりして


日本で1番人気の植物園らしい(入場料がお安く長時間楽しめる)です。


そのあと、加茂川の堤防をずっとおしゃべりしながら歩いたので喉も渇いたので


近くのカフェでティータイムです。


ここでも普段わんずや旦那チームがいるときには出来ない話や


意外なことに〇年前は御近所に住んでてどこかで会ってたかも〜


なんて話もできてとっても楽しかったです。


今回もkiyomiさん、お世話になりました&ありがとうございました。


御一緒したみなさん、また春の「母の会」のときには


よろしくおねがいしますね〜


 


フランチェスカさんからレオンにお誕生日のプレゼントをいただきました。



わくわくなレオン



あたちのはー!!なマリン、フレームイン。



いつもはおもちゃに興味がないのにレオンが遊ぶと奪いに行くマリン


 こちらから


とっても楽しそうに遊んでいます。


ありがとうございました。


 


 


 

スポンサーサイト

| お出かけ | 21:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

アンノイママさん
楽しかったですね~
紅葉時期の京都は人が多くて
敬遠しがちですが
植物園のような穴場はゆっくりできて
良かったですね。
京都組の方々にいろんな穴場
もっともっと紹介していただきましょう(^^ゞ

フランチェスカさん
こちらこそありがとうございます。

お弁当食べて、ずっと御一緒できるかと
思っていたので残念でした。
でも、おば様たちもお若いフランチェスカさんと御一緒出来て楽しかったです。
次回も御一緒できることを楽しみにしています。

kiyomiさん
今回も幹事役ありがとうございました。
カレンダーもとてもステキです。
タイミング良く帰ってきてた息子に
手渡すことができました。

いえいえ、子どもへのおみやげは
私もkiyomiさんに言われなかったら
忘れて帰るところでしたよ。
ありがとう!

セィラさん
こちらこそお疲れ様でした~
おのぼりさん状態の一行を案内してくれて
ありがとうございました。

植物園、わんこNGなのが残念ですね。
あんなにひろいのにもったいない!
北山通りもまた機会があったら
ゆっくり散策してみたいです。

きょうやんさん
こちらこそありがとう。

京都の紅葉狩りは有名なところに
行きがちですが、
あんなステキな穴場もあるんですね。
うーん、京都は奥が深い(*^。^*)
おしゃべりもたくさんできて
楽しかったです。
また、御一緒してくださいね。

とらきゅーmamaさん
こちらこそありがとうございました。

最後まで御一緒できずに残念でした。
春にまた、papaさんのお休みに重なってしまったら、
いっそ、一緒に連れて来ちゃう?
また、御一緒してくださいね。

| レオンママ | 2010/11/28 09:34 | URL | >> EDIT

Unknown

土曜日はありがとうございました。
植物園の紅葉はとっても綺麗だったようなので最後までご一緒できなくて本当に残念だったヮ!
紅葉もだけど何よりお喋りもしたかったぁ~・・
次回は最後までご一緒したいと思いますのでよろしく~~♪

| とらきゅーmama | 2010/11/25 22:46 | URL | >> EDIT

Unknown

土曜日はお疲れ様&ありがとうございました~♪
京都御所、さすが土曜日だけあって人が多かったけれど、行った甲斐はありましたよね。
おべんとも植物園の紅葉狩りも大満足♪
本当に楽しく美味しく気持ちがよかったです~
おしゃべりもめいっぱいしたし(笑)

きっとまた春も企画して下さると思うので(笑)その時はよろしくです~

| きょうやん | 2010/11/24 21:12 | URL | >> EDIT

Unknown

土曜日はお疲れ様でした~♪
御所では人に押されての所もありましたが
雅楽や舞も見れてよかったですね。
植物園も思ってた以上に綺麗でゆっくり見れて満足。
「かしわい」のお寿司は私も初めて食べたのが
おたぬきさんです。
つまみ寿司は味の想像はつくけど、おたぬきさんは「どんなの?」だし
湯葉大好き人間にはやっぱりこれでしょと(笑)

春に加茂川沿いをワンズと散歩して又こちらのお弁当を楽しみましょー♪

| セィラ | 2010/11/24 14:27 | URL | >> EDIT

Unknown

土曜日はありがとうございました
楽しかったし、キレイだったし、美味しかったですね
帰りもデパートで子ども用のお土産物色に付き合って頂いて、申しわけなかったです。
カレンダーも、参加して頂きありがとうございました。
お陰さまでステキなカレンダーになりました。
また是非ご一緒して下さいね

| kiyomi | 2010/11/23 18:19 | URL | >> EDIT

Unknown

土曜日はありがとうございました
紅葉の御所に、美味しいお弁当、とってもたのしい休日でした
途中で失礼しなくちゃいけなかったのが、
本当に残念でした・・・
次のイベントでお会いできるのを
楽しみにしています
プレゼント、気に入ってもらえて嬉しいです
レオンくんの激しい遊び方もGoodです

| フランチェスカ | 2010/11/23 12:08 | URL | >> EDIT

Unknown

土曜日はありがとうございました~!
とても綺麗な紅葉を存分に堪能できましたね♪
ママズ限定のお喋りにも花が咲き、とっても楽しかったです(^m^
京都はいつ、どこに行っても満足できますよねw
ワンコ連れで鴨川沿いをお散歩するのも楽しそうだし
また、ぜひご一緒下さいね

| アンノイママ | 2010/11/23 10:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/305-751d0be6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

