<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

長浜さんぽ

先日、バラ公園でバラポリフェノールをたくさん取り入れたワタクシ。

土曜日にパパさんがゴルフに出かけてもさほど(全くと言わないところがミソ)気にならず。



ハロウィンの日曜日は

みんなで娘を塾に送って行きがてら、

レオマリの病院でフィラリアのお薬&レオンの肛門腺しぼり&マリンの爪切りをしていただき

お迎えの時間まで

久しぶりの長浜でお散歩して待つことにしました。



長浜ロイヤルホテルの前の緑地






このお隣はヨットハーバーになっていて夏は絵になるかも

そこから、豊公園を歩いて15分で黒壁スクエアです。

で。ついたとたんに早速休憩

カフェ・パクトの黒壁ソフト(黒いのは、5つの穀物と竹炭です)

前に来たのは1年以上も前(その時食べた角煮丼も美味しかった)



街並みはソフトクリーム越しに見える黒壁がいい感じ







 






























お店をぐるっとひとまわり

お蕎麦屋さんの店先のかわいい案山子さんと




何を買うでもなく

ただ歩く。。。


そのわけは。。。



観光地なので人がいっぱい。

「あら〜わんちゃん。かわいいね〜」

「あっ、かばちゃのお洋服着てる〜」

などなどのお声を背中越しに聞くのが、むふふっな気持ちになるから〜

なかには「あっ、キャバリアだ〜」と言うお子様の声も。

思わず、「知ってるの〜?」ってこっちが聞いてしまいそうなこともあったりして。



そんなこんなでお昼になり

車で通っていて気になっていたパン屋さんで

カレーパンなどを数種お買い上げ、豊公園まで戻って

ベンチでランチ(ぷっ)です。



とっても美味しかったです。(でも、なんでも近江牛って名前がつくとお高いのね


と、そうこうしてる間にお迎えの時間になりました。

機会があったら、みなさんも「長浜さんぽ」してみてくださいね。
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ムクままさん
ちょうどこの日が最後と思い、
着せて行きました。
けっこう、目立っていたかもです。

パパさん、黒壁行かれたことあるんですか?
一歩、路地に入ると
美味しいお店やオサレなお店がありますよ。
ぜひ、ムクコナちゃんとご一緒に!

きょうやんさん
そなの。
聞こえないフリするのがミソ!!

ベンチでランチ。
ウケねらいじゃなかったけど
自分で打ってて気がついて。。。
一人でウケて笑ってる私想像した?

セィラさん
セィラさんもだけど
やっぱり地元が観光地だと
目新しさはないので
見せびらかして楽しむに限りますね。

セィラさんのコメ見た娘が
うちにもゲームあるよって。
見たら、ほんとにかわいいキャバがでてきて
レオンとマリンが作れるの。
しつけもできます

まあちさん
来月になったらサンタ服ですね。
で、何処に見せびらかしにいこう(笑)

うちにもあったんです、そのゲーム。
かわいいですよ。
DSなのでタッチペンでなでなでしたら
尻尾ふったり、名前を読んだら
近くに走ってくるんですよ。
でも、私ゲーム関係下手なので
悪いわんこになっちゃうんです。

アンノイママさん
ハロウィンのお洋服
10月後半になったら週末の旅に着て
本番の31日で着収めになりました。
オレンジ色がまた目立つ~!!

面と向かって言われたら?
やっぱり、ニコっと「あら~ありがとう」
ですね

| レオンママ | 2010/11/10 19:54 | URL | >> EDIT

Unknown

ハロウィンおよふく、かわいぃ~~♪
兄妹揃えば、可愛さも注目度もバツグンですね(^^
可愛くて当たり前~ なのですが
お褒めいただいたら、やっぱ、嬉しい☆
背中越しに聞いてむふふ。。。
面と向かって言われたら。。。
にこっと微笑んで、ありがとうございます(爆)
キャバオーナーの心得ですかねぇ(^m^

| アンノイママ | 2010/11/08 09:27 | URL | >> EDIT

Unknown

アタシも夏祭りのころは浴衣、12月はクリスマス系で「かわいいー」って言われる声に「ふふーん。こんなの着てなくてもかわいいのさっ♪」って優越感味わってますもん(笑)
あ。そうそう、小学生に「キャバリアやー」って時々言われる
今度「なんで知ってるの?」って聞いてみようかな(笑)

| まあち | 2010/11/06 23:29 | URL | >> EDIT

Unknown

ぷぷぷ、レオマリ家も我が子自慢の観光地散歩にハマったね~(ニヤ)
次回はぜひサンタ服で♪(爆)

お子様に私も1度聞いたことがあります。
「なんで知ってるの?お家にいるの?」って。
動物が出てくるゲームがあってキャバリアも出てくるそうですー。

| セィラ | 2010/11/04 13:34 | URL | >> EDIT

Unknown

あはは、なんでキャバ飼いってみんな一緒なんだろぉ~
「背中越しに聞く」って(笑)
で、「別に」ってな顔で聞こえてないフリでしょ?(爆)
心の中では「あったりまえじゃ~ん」(爆爆)

>>ベンチでランチ(ぷっ)・・・
一人でダジャレに受けてるレオンママに、ぷっ!(笑)

| きょうやん | 2010/11/03 21:59 | URL | >> EDIT

Unknown

レオマリちゃん ハロウィンのオソロのおよふく可愛い~
こんなに可愛かったら、観光客もみんな注目するよね~♪

黒壁スクエア 私は行ったことはないけど
パパさんいわく、いいらしいよね~
近江牛のカレーパンも美味しそうだけど
やっぱり近江牛を使ってるだけに
お高いのね~!

| ムクまま | 2010/11/03 20:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/303-c13eb4be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

