<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

滋賀探検vol.4

 


土曜日。


 



 


滋賀に引っ越ししてきてから


一度行ってみたいと思っていた信楽に行ってきました。


わんこOKだと知っていたものの


初めてのところは不安で


いざ行ってみたら「わんこNG」なんてことがあったら困るし。。。


(臨機応変がきかない我が家です


で、ずっと行けずにいました。


でも、先日お友達ブログでリアルタイムな情報をいただいたので


実現しました。(ともぶーさん、ありがとう♪)



こちら陶芸の森


入場無料♪


しかも


こーんなに広い公園になっています。





こんなに広いと(しかも人もあまりいない)ので


レオマリ走る 



マリンは飛んでます 



お天気はとってもよく風もあり過ごしやすかったです。 


 


午後、1時過ぎ


こちら大小屋さんでランチ


店内もわんこOKのお席があったけど


キャバリア抱いた私たちはまっすぐテラスに御案内〜


(お店の中は抱っこで入ります)



メニューは


近江牛カレー


近江牛丼


近江牛肉うどん 



お肉が柔らかくて、とってもおいしゅうございました。 


いくら滋賀県に住んでいても


近江牛はそうそう食べられません。


ので、少しお高かったけどちょっと贅沢しちゃいました。


 



マリン可愛い〜カメラ目線 



 


レオン、可愛い〜。。。肉目線だけど



前回BBQでいただいたマリンのアロハ。偶然レオンとお揃いみたいで可愛い


 


 楽しかったかな?


また来ようね!


 


おまけ



一部の駐車場の車止め。可愛いでしょ

スポンサーサイト

| お出かけ | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

フランチェスカさん
お返事たーいへん遅くなりました。

陶芸の森は人もあまりいないので
わんこと遊ぶのにちょうといいですよ。
陶芸はしてないの。。。
くるりちゃんちみたいにうちのレオマリは
おとなしくお外で待ってるタイプ(笑)
じゃないし。。。
でも大小屋さんはもっと見たかったです。

ともぶーさん
お返事とってもとっても遅くなりました。

ホントにグッドなタイミングで記事をアップされてたので
行ってみました。
あのあと、お友達も陶芸の森に行って来たらしく
お弁当持って3時間も遊んできたそうです。
気に入ったみたいですよ。

近江牛ウマウマでしたね!

| レオンママ | 2010/10/10 21:00 | URL | >> EDIT

おぉ!

満喫されたみたいですネ♪

私達が行った日は、ちょうど暑かった連休だったから、あんまし走らせる事もなかったんです。
レオマリちゃん、芝生で楽しそうに走ってますねぇ。

近江牛カレー、ちょっと贅沢な感じでしたよね★

| ともぶー | 2010/09/28 16:30 | URL | >> EDIT

Unknown

陶芸の森、行ってこられたんですね!!
私もくるりちゃんのブログ見て、
行きたいな~と思ってたんですよ~
陶芸どうでしたか?何を作られたか気になります、またできあがったらアップして下さいね
それにしても近江牛ランチ美味しそう!!

| フランチェスカ | 2010/09/28 06:28 | URL | >> EDIT

Unknown

kiyomiさん
信楽、なかなかいいですよ。
信楽に入ると道の両側は例のタヌキがいっぱいです(写真ないけど
陶芸の森は展示館などは入れないから
もっぱら芝生広場で遊ぶのみですがね(笑)
わんこの車止めは中腹の駐車場だけです。
でもそこはズラーっとわんこが並んでます。

オーちゃんさん
信楽といえばタヌキで有名ですが
最近はフクロウやうさぎやわんこなど
いろいろな作品があるようです。
立派なものはお高いので
見るだけでけっこう楽しめました。
新名神の信楽ICからすぐなので
大阪方面からでも
そんなに掛からないと思います。

セィラさん
私も念願かなっての信楽でした。
大小屋さん、ドッグランもあるのですが
来月のイベントの準備ですでにクローズしてました。
陶器の売店も抱っこしてなら
わんこもOKだったので、
いろいろ物色してたけど
レオンの重さに耐えきれず
何も買わずじまいでした。

レオン、アイコンタクトも虚しく肉目線。。。
だけど可愛く撮れてるから許しちゃう

はっちゃん
そうなの?
うちもやっと行けたんだよ。
少しずつ滋賀探検です

酒飲みタヌキね
もう、酒飲み=はっちゃんのイメージになっちゃったね

来月、あえるといいね。
あ。あのドッグランも見に行かなくちゃ!!

| レオンママ | 2010/09/27 23:34 | URL | >> EDIT

Unknown

わぁー。ココ。ココ。
先週行こうとしてたんだよー。
ま。うたのヒートでダメになったけど。。。
うちもいつかリベンジするぞー!!!

レオンくんとマリンちゃんの服お揃いかと思ってたぁ!
言わなかったら、絶対お揃いって思うよ


で。4枚目の写真。
自分かと思ってビックリしたわ。ジバク。

| はっちぃ | 2010/09/27 21:33 | URL | >> EDIT

Unknown

大小屋さん、前から行ってみたいとチェックしてあるとこです。
近江牛づくし!美味しそう~♪
アロハシャツ、ほんとちょうどおソロみたいですね!
よくお似合い

肉目線のレオン君にぷぷぷ!でした

| セィラ | 2010/09/27 15:49 | URL | >> EDIT

Unknown

わんこOKなんですね。

うちからどのくらいで行けるかなぁ・・・
行ってみたいけど・・・

近江牛も食べたいな。

| オーちゃん | 2010/09/27 08:33 | URL | >> EDIT

Unknown

こんにちは。
すっかりご無沙汰してます
信楽、一度は行ってみたい場所なんですけど、
こんなに広くてわんこに優しい場所なんですね。
ますます行ってみたくなりました。
ってか、近江牛メニューがめっちゃ気になりますぅ~~~
車止めも可愛いですね。全部わんちゃんですか?

| kiyomi | 2010/09/26 22:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/298-489f51d9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

