<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フィラリア検査と健康診断に行ってきました

昨日、フィラリアの検査+健康診断の結果を聞くのと
レオマリのお薬をもらいに病院へ。

先週採血して、お薬がなくなるのに合わせて伺うつもりでしたが
ご丁寧に結果を郵送してくれてました。

CIMG6367-1.jpg



結果はレオマリともすべて良好。
先生のお手紙には
レオンに関しては、心臓の状態は他の臓器に影響を及ぼしてはいない様子。
安心しました。と書いてありました。

マリンに関しては、甲状腺の数値も少し上がり良かったです。
ご来院時にお薬の減量についてお話しましょう。と書いてありました。

実際、病院に行ってまた、詳しく説明がありましたが
フィラリアも陰性。
良い結果で本当に良かったです。

昨年はフィラリアの検査だけだったので(引っ越し後で、わからず今と違う病院)
今年は検査項目を増やした健康診断にしました。
この健康診断は¥6000×2わん分
マリンはこれに別途、甲状腺の検査1項目で¥5000(これがお高い!!)
先週の採血の時にレオンのワクチンも接種したので¥6000
レオンの心臓の薬¥3500 マリンの薬¥6950(共に1か月分・マリンはサプリがあるので高い)

フィラリア1回分¥1100×2わん分
はぁ~~、コレ書いてまたため息出ちゃいました。
なので、狂犬病は月末にする予定です。

でも、アニコムの保障で実際はずいぶん助かってます。

CIMG6371-1.jpg

レオンは今年90%にしたのでお薬代が実質¥400ほど。
マリンは甲状腺の薬が今年中に止められることを願って50%のまま。
6月にはまた、レオンの心エコーを撮る予定なのでアニコムさま様ですね。


この日私だけが病院に行ったのですが
診察室から出たらキャバちゃんがいたーーっ!!!
ひまつくちゃんのお友達のコロンちゃんでした。
あとから偶然にひまつくちゃんも来て
あーレオマリも連れて行ってたら5キャバになってキャバ天国になってたのになぁ。
携帯も持っていかなかったので残念。。。



つくママさんに旅行のおみやげをいただきました。
味付けのりパリパリでおいしく朝ごはんでいただきました。
ありがとう。
CIMG6369-1.jpg
写りたがりにしては冴えない顔だね(笑)
スポンサーサイト

| 病院記録 | 11:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検査異常なし、何よりですねv(*'-^*)-☆
ウチも保険に入ってて、良かったな~と思います・・・
色々病気してるので、本当に助かりますっ
ただ、アニコムじゃないので、申請が面倒くさくて
窓口で割り引いてもらえるの、便利ですよネ

| フランチェスカ | 2012/04/20 20:36 | URL |

レオンくんもマリンちゃんも検査 異常なしで良かったですね~。
それにアニコムの90%でお薬代が実質¥400円って
やっぱりアニコム様々だねっ♫
うちも今日ムク&コナンのフィラリア検査&お薬を貰う為に
病院に行ってきましたよー。
・・・しかしコナンの体重が10㌔になってて、ビックリ‼
またプチダイエットの日々だと思うと、気が重い(T-T)

| ムクまま | 2012/04/21 20:55 | URL | >> EDIT

フランチェスカさんへ

心臓が悪化すると、腎臓や肝臓に影響するので
そこだけでも良かったです。
あとは6月の心エコーで現状維持なのを祈るばかりです。

窓口精算できないと
ホントにめんどくさいですね。
一度保険証を忘れたことがあって実費で支払って。。。
今年中に申請しなければなりません(>_<)

ムクままさんへ

レオンの90%は本当に助かる~
ハートセンターでの検査は心電図やレントゲンなど
全部の検査をすると4万くらいかかるので。。。
ま。マリンは今回で甲状腺のお薬止められるのを
想定して50%だったんだけど、外れましたね(笑)

コナンくん、10㌔~~???
おからを使ったら、すぐだよ。
あ。あと、やっぱり散歩!!
ムクまま、ファイト~~~~!!!!!

| レオンママ | 2012/04/23 19:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/29-8109ef1a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

