<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

滋賀探検 vol. 2

土曜日、


滋賀探検に行ってきました。


やっとvol. 2です


 


今回のテーマは「涼をもとめて」です。


我が家近くにこんなところがありました。


 



河内風穴


河内風穴はカルスト地帯に発生した鍾乳洞風穴で


無数の小鍾乳石が石灰岩をかざっており、


神秘的で年中12度の涼感とスリルが味わえます。


 


レオマリの後ろが入り口で


中から寒いくらいの冷気が流れてきます。


 


ここまでの道のりが


駐車場から歩いて7分くらいですが


こんなふうに。。。



 


時にはこんなふうに


全員、よっこらしょ



(ワタシノデッカイオチリハスルーデオネガイシマス)


この歩道の脇には



見てるだけでも涼しくなります。(でも、入り口に着くころはちょっと汗だくだけどね)


 


いざ、風穴の中へ



他のお客さんに迷惑にならないようにすれば


歩かせるとこもできますが


我が家は



 



 スリングinです。


重たいけど、歩道が狭いのでこの方が便利。


 


暑い夏にぴったりの風穴、是非どうぞ!


 


そして、このあたりは芹川の上流ですが


私の知ってる芹川は琵琶湖に注ぐあたりで


水質がぜんぜん違って



とってもキレイ〜


風穴からの帰り道で、ちょっと川遊びしました。



穏やかな流れが続きます。


川底が白いのでより透き通って見え


まるでプールのようです。


こういう川、レオンは大好き



うっひょーぃ



枝、みっけ



パクッ


水の苦手なマリン


ちょっと緊張 



体を反らしさらに緊張。かっわいい〜



 



あーこわかったでちゅ


風穴の下りみちでも少し汗をかいたので


また、涼しくなって良かったです。


 


この日の予定として


風穴のあとはアンノイママさんに教えていただいた


カフェに行くつもりだったのですが


急遽川遊びなんぞをしてしまったため


びしょ濡れになって行けませんでした。


(そうそう、この日は琵琶湖で鳥人間コンテストがあって水遊びしなくても


渋滞で行けなかったかもです)


 


また、リベンジしますね!

スポンサーサイト

| お出かけ | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

アンノイママさん
風穴はちょっぴり探検気分を味わいました。
川は本当にきれいでしたよ。
よそ様のブログで見かけたけど
水深が浅いので水の中にテーブル置いて
足を浸かって食事ができそうです。
是非、行ってみてください。

アンデイくんもアレルギーあるんですね。
週1のシャンプーも大変ですよね。
って、うちはパパさん担当ですが
乾かすと時に呼ばれたりするので
マリンにはかわいそうだけど「えーっ!」
って思ってしまいます。
でも、毎朝出勤前の掃除機かけは頑張るハハです。

とらきゅーmamaさん
スリングinじゃなくても歩けるんですよ。
ただ、そこに行くまではプチトレッキングですから、
ちょっとだけ汗をかきます。
でもそのあとは天然クーラーが待ってますので
是非どうぞ!

kiyomiさん
風穴はかなり涼しかったですよ~。
JAMくんもあるいていいんだよ。
うちのはほら!あの調子だからってのもある。
川はとってもキレイで、小学生がたくさん
走りまわって遊んでました。

| レオンママ | 2010/08/01 22:39 | URL | >> EDIT

Unknown

涼しそうですねぇ。
途中大変そうだけど、気持ち良さそうです。
水遊びもレオンくん、楽しそう
でもでも…
私もJAMをスリングINはしんどいなぁ(涙)

| kiyomi | 2010/07/27 15:49 | URL | >> EDIT

Unknown

よいところを次々と見つけて楽しんでおられますね。
今の時期天然クーラーのあるところでしたら喜んで出かけたいところです。
川遊びとらきゅーも大好きです☆
でも我家のとらをスリングINで連れて行くのはチョッピリしんどそう~・・・・かな(笑)

| とらきゅーmama | 2010/07/26 22:03 | URL | >> EDIT

Unknown

いいところですね~!
プチトレッキングもできて、探検気分も味わえますね♪
涼しそうだし、川遊びも楽しそう♪
こう言うところ我が家は大好きなんです♪
今は、夫婦揃っての遠出ができない状況なのですが
機会ができたら、ぜひ行ってみたいです(^▽^
↓マリンちゃんもアレルゲンが出たのですね…
牛肉って、アンと同じだゎ
でも、アレルゲンが判ったら、避けることができるから
ヨシと思って、注意してやればいいと思います
週2回のシャンプーも大変ですね
うちは週1でも時々パスしてます(^^;
暑いけど、体に気をつけてがんばってくださいね

| アンノイママ | 2010/07/26 09:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/287-611c0eab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

