<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今度は出た??

またまた御無沙汰しております。


私も、レオマリも元気です。


ここんところ、仕事が忙しく残業したり(おかげで、7,8月だけ時給アップ)で


帰って、ご飯までは頑張って作るけど、


そのあとはゴロンと夢の中〜な毎日を送っておりました。



ぼくらスイカは大好き


 


そんな中、マリンのカイカイが悪化して病院へ。


この暑さのせいで、つなぎも着せられず、


夏の間だけお薬のお世話になろうってことで行ったんですが


一番症状の出ている時で薬の影響のない時期に


ふたたびアレルギー検査をお願いすることになりました。


 


 


すると。。。


 



 


今度は数字がでました。


一歳を過ぎたころに検査した時は


ぜ〜んぶの項目が0だったのに。。。


初めからアレルギーの素因を持っている子の場合


確実に歳とともに上がってくるらしい。


(まっ、初めての検査の状況も怪しいところだけどね)


この動物専門の検査機関では、100を超えると


アレルゲンとして確定して間違いないというもの。


幸い、100を超えたのは日本スギのみ、


あと数値が高かったのはハウスダスト、牛肉、コーンなど。



おくすりのおかげで掻かないので毛がのびまちた


今は、陰性の範囲内だけど


将来的に確実にアレルゲンになるとのこと。


少しでも私に出来ることがあればと思って受けた検査。


さっそくフードを牛肉、コーンなしのフードに変え


毎朝の掃除機かけ(リビングのみだけど)


週2回の薬用シャンプー


を実行中な我が家です。


 



しゅう2かいのシャンプーはいやでちゅ 


 

スポンサーサイト

| 病院記録 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

つくママさん
アレルゲンと呼べるのは日本スギだけなんですがね。
つくしちゃんもアレルギーあるんですね。
でも、食物だけなのかな?
マリンはハウスダストも高いので
治ることはなさそう。。。
週2のシャンプーはパパさんが頑張るけど
毎日出勤前の掃除機かけはかなりきついです。
夏の間はお薬だけど、
涼しくなったらお薬なしで済むようになるといいです。

| レオンママ | 2010/08/01 22:20 | URL | >> EDIT

Unknown

〓きょうやんさん
マリンね、これでもマシになったんですよ。
カジカジしたあとがプツプツとかさぶたになって。
今はまだ、2日に一回のお薬のおかげで大分毛が伸びましたよ。
週二回のシャンプーはパパさんが(えっ!)頑張ってます。
まだまだ、暑さも続くし、元ちゃんもまた、カイカイが出ませんように。




| レオンママ | 2010/08/01 11:36 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、カイカイつらいですね。
でも、掻かなくなって、何よりです。

アレルギーテスト、数値が出るのね。
つくしが受けたのは、3段階評価でした。
なるべく、アレルゲン減らしてあげたいですよね。
マリンちゃんは牛肉、つくしは鶏肉です。
コーンは同じくです。
我が家も、反応出たもの入れないご飯にしてます。
早く、良くなってくれると良いですね~。

| つくママ | 2010/07/23 10:23 | URL | >> EDIT

Unknown

あれ~、また顔文字途中で切れてる。。。
何回か繰り返してるのにまたやってしまったわ、学習せぃ!自分(汗)

続きです>

うゎぁ~、マリンちゃんひどくなってますねぇ、可哀想に。
ほんとに痛々しいです。
相当痒かったんでしょうね、掻きむしった感が・・・
アレルゲンも見つかったんですね。
なんでも食べれないのは辛いですが、
そういったものを取り除いてあげることでマリンちゃんのカイカイが軽減されるなら、
それはそれでマリンちゃんのためですもんね。

元気も週1シャンプ中ですが(夏季は続けようと思ってます)元気のも私にもけっこうな負担なのよね。
週2はさらに大変でしょう~?

頑張れマリンちゃん、レオンママ

| きょうやん | 2010/07/22 12:32 | URL | >> EDIT

Unknown

うゎぁ~(>_

| きょうやん | 2010/07/22 12:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/286-2a31bbd8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

