<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が家の週末


今日は晴れ(いまのところ。午後からまた雨


土曜日、1週間前からレオンの耳が臭いなぁ〜と思っていたら


耳をしきりに掻くようになり


土曜日病院へ行ってきました。


診断は、やっぱりマラセチア外耳炎。


私も初めてのことで心配しましたが、点耳薬と抗生物質で


今は腫れも治まり、また1週間後に再診です。


 


で、日曜日。


私とパパさんは前々から決めていた息子のところへ。


事前に調べると片道5時間、でも日帰りで頑張りました。


念のため今日は私のみお休みとってたし♪だって運転しなくても横に座ってるだけで疲れるのよね。


 


息子が住んでいるところは


こんなところ。。。


 



 



 



からで40分くらいのところです


このビーチは片瀬海岸。


ここから西に向かってのエリアが湘南と言われ


サザンの曲にも出てくる「烏帽子岩」も遠くに見えました。


ここまで来れば鎌倉もすぐ。ン十年ぶりに行きたかったけど


あいにくの雨だし、日帰りだしなので諦めて帰りました


1番の目的は息子の職場をみることなので、仕方がないね


 


そうそう、お昼ご飯は息子の希望で



「めしや 大磯港」 


こちら、大磯漁協が経営している人気のお店。


天気のいい日には大勢の行列ができるらしい。


昨日は雨により、行列は少なめでした。



メニューは毎日その日揚がった魚により違うそうで


基本的に4つのみ。


私は「焼き魚定食」


パパさんと息子は「刺身定食」



私にもお刺身が付いていたけど


もうプリップリでとーっても美味しかったです〜


そして量も半端なく多すぎ〜(でも、お値段もお値段だし全員しっかり完食しましたよ)


 


こうして、忙しくも美味しかった日帰りの旅は終わりました。


今度は家族みんなで来たいね。お泊りでね


だって、行きは早朝だったので休憩なしの3時間半でも


帰りは渋滞もありの眠いので休憩も何度か挟んだので5時間掛かったんだもの。


 


もちろんレオマリも一緒にね。


こんなところもあったしね。



こちらのテラスは天気がいいと富士山が目の前に見える絶景らしいです

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 12:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ムクままさん
お返事遅くなってすみません。
レオン今日、また病院へ行ってきました。
マラセチアのほうは良くなったみたいですが
今度は耳の入り口のあたりが真っ赤になって
また、別の飲み薬で様子見です。
ムクちゃんもマラセチアになりやすいんですね
アレルギーが耳だけに出ることもあるらしいので、レオンはそれかなぁ~
いつも口のまわり赤いし。。。

お兄ちゃんは茅ケ崎市ではないんですよ~
紛らわしく書いてすみません。
ここから30分くらいの市に住んでます。
いつか、レオマリ連れてリベンジしまっす!

はっちゃん
わたし似のおにいちゃん(笑)元気でした~
始めは、みんなで行こうとしたんだけど
Mが部活休めないって言うから
日帰りで頑張ったの。(パパさんが)

休憩なしで3時間半って。。。
普通ありえないでしょ?
想像してみて。
次回はお泊りでゆっくりとね!

| レオンママ | 2010/07/03 20:04 | URL | >> EDIT

Unknown

おぉ~お兄ちゃんの所に行って来たんだ!
ママ似のお兄ちゃん元気だった?
で。日帰り???パパさんやるなぁ~
美味しそうな刺身定食。良い値段だけど
食べ応えありそうだね

休憩なしで3時間半なんだぁ。
昔。大阪から山梨。。。犬連れで(休憩3回くらいして)6時間かかったよ!
今度レオマリちゃんと一緒に行ったらどんくらいかかるかな。。。
涼しくなったら、トライしてみてね~♪

| はっちぃ | 2010/06/29 09:09 | URL | >> EDIT

Unknown

レオン君もマラセチアになってしまったんだね。
ムクも1年前から、マラセチアと診断されて
病院で診てもらった点耳薬を点してたら
治ってたんだけど
今年また、耳カイカイが酷くなってきてます。
今の季節は梅雨でじめじめしてるから
余計に治りにくいんだろうけど。
マラセチアって結構厄介だけど
お互い気長に頑張りましょうね~!

息子さん 茅ヶ崎に住んでるんですね~
私は、行ったことないけど
サザンの唄では、お馴染みの場所だもんね~♪

| ムクまま | 2010/06/28 21:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/284-01d560d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

