<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あたち3さいになりまちた

昨日、5月24日。


マリン、3さいになりました。



 


いつも朝1番に起きるマリンと


「マリンちゃん、3さいだね〜おめでとう〜」


なんて親子の会話をしていた時のこと。


続けて「はっぴばーすでーぃ・とぅーゆー・・・」


と歌い出したらレオンがすっ飛んできました。


レオンの頭の中には、この歌=美味しいものってインプットされてるらしい


まったく賢いんだか、アホなのか


 


今年のケーキ



 


だんだん、手を抜きつつも見た目は美味しそうなケーキを調べ


ちょっとアレンジして作りました。


水きりした豆腐とヨーグルトとフルーツです。


なかなか可愛いでしょ?


パパさん曰く、「だんだん、手抜きになってかわいそうだねぇ〜」


「豆腐なんて食べるのか〜?」ですって。


 


でも、ほら、



ロックオンしまちたよ



もうまちきれないでちゅ


テーブルの上では食べられないので


場所を変えて・・・


 


なんてしてたら、



待ちきれなくてフライングしてました


 


マリンにをいただきました。


 


土曜日にはっちゃんから



やっぱり、夏にマドラスチェックはかわいいよね。


 


みるママさんから



お友達のブログで拝見していたまめ本


中は絵本風になっていて、


とっても可愛いですね。



マリンちゃんは


かわいい女の子


お兄ちゃんの


レオン君と一緒に


毎日楽しく暮らしています。


 


このお話のとおり


おうちではいつもレオンに遊びをしかけて


走り回っているマリン。


夜、遅い時間になるとひとりでドアの前に座り


「ねまちゅから、あけてくだちゃい」と


こちらを見つめるマリン。


本当に我が家の末っ子ちゃん。


いつまでも変わらずそのままで・・・


おたんじょうびおめでとう 


 


 

スポンサーサイト

| レオマリの日常 | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

セィラさん
ありがとうございます。

豆腐切って、ヨーグルトの水切って
フルーツ切って、の切るだけケーキです。
でも、可愛いですよね。

さくらちゃんはれんげちゃんのお誘いに
ノラないんですか~?
レオンはノリノリなんですよねぇ~
困ったもんですよ。ガウガウが煩いです。
さくらちゃんのように冷静に構えていただきたいわ。

つくママさん
ありがとうございます。

ケーキというよりも
冷奴感覚ですね。
こうやって重ねると、レアチーズにも見えます。
思わず、私も食べてみようかなと思いました。
味ないし、何かかけるものも微妙なので
遠慮しておきました(笑)

| レオンママ | 2010/06/02 18:02 | URL | >> EDIT

Unknown

アンノイママさん
ありがとうございます。
いやいや、切って挟むだけなので完全に手抜きですよ~
でも、夏のデザートにいいかも~冷奴感覚で(笑)
ゆうこさん
ありがとうございます。
もう三歳になってしまいました。レオマリ家マリンのおかげで益々ハッピーになりました。
いつまでも変わらず営業担当としていて欲しいものです。

| レオンママ | 2010/06/02 08:43 | URL | >> EDIT

Unknown

きょうやんさん
ありがとうございます。
>可愛らしく愛らしく、元気に美味しく。。。
ねぇ、おやつ命だもんねぇ~

ケーキ、まんま豆腐には見えないでしょ?
どうぞお試しあれ!!

みるママさん
ありがとうございます。

ねっ、豆腐に見えない可愛さでしょ。
ネットで見て、アレンジしました。
まっ、アレンジったって
ヨーグルトを挟んで野菜をフルーツにしただけ(笑)

オーちゃんさん
ありがとうございます。

ももちゃんもおめでとうでした。
ケーキは、だんだん手抜きですよ。
だって1歳のお誕生日はロールケーキを作ったんですもの。
来年はどんな手抜きをするのか
自分でもちょっと怖いです。

日曜日はお会いできて嬉しかったです。
また、御一緒できるとうれしいです。

| レオンママ | 2010/06/02 00:03 | URL | >> EDIT

Unknown

ムクままさん
ありがとうございます。
まだまだ、赤ちゃんなマリンですが、もう三歳です。

ケーキは切って挟むだけの本当に手抜きなんです。でも可愛いので気に入ってます。ムクままさんもどうぞ!

| レオンママ | 2010/06/01 15:09 | URL | >> EDIT

Unknown

はっちゃん
ありがとう
マリンがもう三歳なんてね~
マリンって、わんこじゃなくて前世は人間だったんじゃないかってほど、仕草が笑えるの。
本当にいつまでもこのままでいて欲しいなあまた、遊ぼうね。

| レオンママ | 2010/06/01 08:42 | URL | >> EDIT

Unknown

遅れちゃいましたが、
マリンちゃん、お誕生日おめでとう
ございます~~
これからも、レオン兄ちゃんと一緒に、
楽しい毎日を過ごしてね。

マドラスチェックのお洋服も、
みるママさんの小さな本も、かわいいですね。
お手製のケーキも、素敵です。
これなら、お料理下手な私にもできそう(笑)。
つくしのバースデーに、まねっこさせて貰います
(ひまわりのバースデーは済んっじゃたから)。
おめでとう~~。

| つくママ | 2010/05/27 22:12 | URL | >> EDIT

Unknown

出遅れてますが・・・・・
マリンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ美味しそうですよ~!
豆腐ってアイデアは思いつかなかったな~。
うちもパクらせてもらおうかな。
今年は豆腐バーグに豆腐ケーキの豆腐づくしで(笑)

レオン兄ちゃんに遊びしかけて走り回るの図。
うちも同じようなことやってますよ♪
でもさくらには無視されてますが(笑)

| セィラ | 2010/05/27 10:07 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お洋服可愛いですね~、マリンちゃんの「似合ってるでしょ」ってお顔がいいわ~
レオマリ家の営業担当のマリンちゃん
これからも元気いっぱい営業活動(おやつゲット)にはげんでね。

| ゆうこ | 2010/05/26 23:08 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん3歳のお誕生日、おめでとうございます
美味しそうなケーキ!
どこが手抜きですか~~!?
お洋服もとってもかわいいです
どうか3歳の1年も健康で、楽しく、幸せいっぱいでありますように!

| アンノイママ | 2010/05/26 18:23 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、お誕生日おめでとう。
ももらってよかったね。

かわいいお洋服も。
よく似合ってますね。

うちのももももうすぐお誕生日です。
ケーキどうしようかなぁ・・・

P.S
日曜日、お会いできるのを楽しみにしています。

| オーちゃん | 2010/05/26 09:56 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃんお誕生日おめでとう~
今年も元気いっぱい走り回ろうね~

お洋服も可愛い~
豆本、空白は家族で文章を埋めて完成させてくださいね~ 

豆腐いいかも~ 全然手抜きじゃないですよ~
ヘルシーだし、まねっこさせてもらおうっと!!

| みるママ | 2010/05/26 03:16 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、3歳のお誕生日、
おめでとぉ~~
元気いっぱいにこの日を迎えられたこと、心からお祝いを・・・
これからも、ますます、可愛く愛らしく、元気に美味しく。。。ね。

レオンママ作のケーキ、いいですね。
手抜き?全然~
可愛いし、美味しそうだし、栄養的にも
来年は元桜のお誕生日にはパクらせてもらおうかな~

| きょうやん | 2010/05/26 00:32 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん 3才のお誕生日おめでとう~
でも私の中では、マリンちゃんはもっともっと前から
レオマリ家にいるみたいな感覚だけどね~
レオンママさん手作りのケーキ、手抜きだなんて、なにをおっしゃいますやら!
めっちゃ美味しそうですよ~

マリンちゃん これからも末っ子で天真爛漫に
レオン兄ちゃんと仲良く、楽しい一年を過ごしてね~

| ムクまま | 2010/05/25 22:22 | URL | >> EDIT

一番乗り♪

2回目ですが。。。

おめでとぉ

いつまでも可愛い可愛い愛されキャラのマリンちゃん。
レオンくんと仲良くケンカしてね

で。レオンちん。賢いじゃーん
歌聞きわけるなんて

うちは、語尾を上げると
「ごはん?」「食べる?」って上がってるから。。。
何言っても、すっ飛んでくるよ。ぶ。
コレって賢い?

にしても、美味しそうね♪
ママ。マメーーーー
今度、はっちゃんも真似しよーっと

| はっちぃ | 2010/05/25 22:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/281-e1d6d4ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

