<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ママ's お花見♪

金曜日。


恒例になりつつある(笑)kiyomiさん主宰による


京都へ、「ママ'sお花見」に行ってきました。



ってことはボクたちはおるすばんですね


御一緒していただいたのは


kiyomiさん、きょうやんさん、とらきゅーmamaさん


みるママさん、ゆうこさん、アンノイママさん


普段電車に乗りなれない私


もう待ち合わせの駅まで行くのが精いっぱい。


あとは京都のみなさんの後について(でも、せっかちな私。先頭を歩くこともしばしば。でも迷子にならないように時々うしろを振り返ることは忘れません)散策開始です。


まずは嵐山から



この電車に乗って向かいます。レトロないい感じ♪


この沿線に



桜のトンネルがあります。(電車内のアナウンスでも紹介あり)


時期が限られているのですが、まだまだきれい。(沿線にも撮り鉄な方発見!)


まるで、小学生のようにうしろのお客さんを気にせず


前面窓に陣取るママ'sでありました。


 


ここから京都御所に向かいます。


ちょうど一般公開中だったので、ラッキーでした。


入り口にわんこ発見


 


 


 


 



かっこいいぃ〜〜警察犬シェパードくん。


背中の「皇宮警察」の文字が輝いてるね。


ママ'sに一斉にカメラを向けられちょっと引いてたようでもありました


ここから御所の写真を少し



 



 




 



 


きれいなしだれ桜



この桜の前でわんこならぬママ'sの集合写真も撮りましたが


その写真はどなたかのブログでどうぞ〜


 


さて、天気予報では気温ももう少し高い予報だったけど


それを見越したママ'sは皆薄着で寒かったけど


御所のベンチで行きしに購入したお弁当でランチ。



このお弁当もこのあとのスイーツを考えて小さめだけど


けっこうお腹いっぱいになりました。


 


場所を変えてスイーツをいただいたあとは


せっかく京都まで来たのだからと


行ってみたかった「ノムラテーラー」さんに。


みるママさんにレオマリのお洋服をオーダーしてしまいました。


。。。ただ。。。みるママさんがみるくちゃん用に先に決めていた生地が


コーディネーター(笑)さんのお見立てでマリン用になってしまって。。。


ごめんね、みるママ。よろしくお願いしますね〜


 


楽しかった過ごした一日も


気付けばもう6時。


慌ただしく京都駅にもどり無事に55分電車に乗り家路に着きました。


 


御一緒してくださったみなさん。


思いがけず御所まで見学できて良かったです。


いっぱい歩いて電車も乗って


いっぱいおしゃべりもして楽しかったです。


ありがとうございました。


今度は秋。


また、参上しますのでよろしくお願いします。



アンノイママさんからお花見にぴったり


さくらもちパンとわんこ用虫よけをいただきました。


さくらもちパン、とってもおいしゅうございました。


ありがとうございました。

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

kiyomiさん
ありがとうございました。
去年は引っ越しで参加できずだったので、今年は念願かなって良かったです。
秋の御所もきっと素晴らしいでしょうね。
また、宜しくお願いします。

| レオンママ | 2010/04/13 15:11 | URL | >> EDIT

Unknown

きょうやんさん
楽しかったですよね~に乗り慣れない私ですが、これを気に頑張りたいです。夢は京都組の皆さんのように、マリンくらいは一緒に乗れるようになりたいです。
あのシバちゃんも可愛かったね。やっぱりわんバカです。

| レオンママ | 2010/04/13 10:10 | URL | >> EDIT

Unknown

金曜日はお疲れ様でした!
花冷えの寒い日でしたけど、楽しかったですよね。
嵐電の桜のトンネル。まだまだ残っててほっとしました
御所の内部に入ったのは私も初めてで。
素で楽しんじゃいました。
見学の仕方・写真の撮り方も人それぞれ特徴がありますよね。
何時も行き当たりばったりのなんちゃって幹事ですが、またお付き合いくださいね。
ありがとうございました!

| kiyomi | 2010/04/13 08:14 | URL | >> EDIT

Unknown

遅くなりましたが、
金曜日はありがとうございました。
楽しかったですぅ~

私も普段電車に乗らないし、乗り換え、乗り継ぎとか全然苦手なので、
待ち合わせの桂駅まで行くだけで不安いっぱいでした(笑)
たった1回乗り換えすればよかっただけなんですけどね。
行程も皆さんについて歩くだけ(爆)
でも本当に行ってよかったです。

秋の公開にもまた計画して下さるのかしら(笑)
その時にはぜひまたご一緒させて下さいね~

皇宮警察のシェパードといい、
カフェ近くで会った着物のシバちゃんといい、
ワンコ関係、みんな弱いですね~ププッ

| きょうやん | 2010/04/12 20:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/274-615d4ce0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

