<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

病院dayで少しスッキリ

昨日はレオマリの病院dayでした。
前回の診察で1か月後の再診を言われ
少々凹んでいた私ですが結果は。。。

OK

でも、正確には今の時点では腫瘍の病変は見られないということ。
これが今回のエコー画像



左の黒っぽい空間が膀胱で
中央の+2つ縦に並んでるところ~右のほうへ伸びているのが尿道で
その上下にあるのが前立腺。
前回とビヨーンと伸びた形は変わらないが
赤で囲んだあたりが全体的にグレーに映るのが普通で
ここに腫瘍があると真っ白な塊が映るそうです。

なので、今回はまず大丈夫とのこと。
でもこの前立腺の形が気になるので
次回は3か月後。
わんこの1歳は人間の4歳分。
急な変化に備えるためこまめに検査することになりました。

ここで歯がゆく思ったのは
人間ならガンかどうかの1つの判断として
血液でわかったりすることもあるじゃありませんか。
ところがわんこは出来ない(わからない?)らしいです。

先日、甥っこが心臓の手術を受けました。
不整脈はあったものの
大学入学時に心臓に穴が開いていることが判明し
急遽手術になりました。
人間の医療の進歩は凄いです。

人間と同じ病気がわんこにもあるなら
人間と同じように検査や手術などの技術が進んでくれることを大いに望みます。


スポンサーサイト

| 病院記録 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね☆
モヤモヤしていた気持ち本当によくわかります。
人間も動物も負担が少なく治療ができるよう医療が進化
してくれることを祈るばかりですね。
↓花の公園大阪にすんでいるのに我家も行ったことがありませんヮ・・・ワンOKなんですネ。

| とらきゅーmama | 2012/04/12 00:06 | URL | >> EDIT

レオンママさんのもやもやも少しはすっきりしたみたいで
一先ず良かったですね~
でもわんこの1歳は人間の4歳分って、改めて見てみると
複雑な気持ちだね。
人間の病院と違って、わんこの場合は金額も様々だし
獣医も色々だしね。
もっと志の高い獣医さんが増えるといいよね。

| ムクまま | 2012/04/12 22:51 | URL | >> EDIT

少しでも・・・

こんにちはe-68

ほんの少しでも、気持ちが晴れて良かったですねっっe-343
完全にスッキリ、とはいかないけれどっっ前向きにe-454

わんこの病院も昔と比べ、最近は随分と発達して人間と代わらない様な事聞きましたが・・・小さい身体だしまだまだなんですねe-263
もっと進んでくれる(医者も技術も医療機器も)事を私も願います!!


甥っ子さん、大学生になって分かったんですか?
それまでよくご無事で・・・e-451
私の妹は生後1ヶ月で心臓に穴が開いてる事が分かって・・・生死を掛けた大手術が行われ・・・結果現在は元気に過ごしています(制限される事もなくはないですがe-351
甥っ子さんが術後無事に過ごされ、1日でも早く元気になられる事をお祈り致しますe-459


お花の公園、私も大好きe-266でちょこちょこ行ってますe-348
お友達も近所に居るので
また、来られる時は教えてくださぁいe-420
ご一緒出来たらe-276嬉しいですぅe-349


ブログ、リンクさせて貰ってもいいですか?

| 倖夛&紫愛まま | 2012/04/14 18:10 | URL |

とらきゅーmamaさんへ

モヤモヤ。。。
そうなんですよ、このまま様子みてて
もし早期発見できなかったら、とも思ったり
セカンドオピニオンしたほうがいいのか、と思ったり
ネットで検索してもなかなかで。。。
良い情報がありましたら宜しくお願いします。

今日も行ってきました、お花の公園。
良い天気で親もわんずも疲れて帰ったら爆睡でした~

ムクままさんへ

はい。ちょっとだけスッキリしました。
そうなんです。私も先生にわんこの1歳はヒトの4歳分って
言われた時、ドキッとしました。
それだけにこまめなチェックをしなければいけないんだなと。
ほかの先生の意見も聞いてみたい気もしますが
良い情報がありましたら教えてくださいね。

倖夛&紫愛ままさんへ

ありがとうございます。
そうですよね、何事も前向きにっですね!!!
何か、良い情報がありましたら教えてくださいね。

妹さん、元気になられて良かったですね。
甥っこは18歳までわからなかったんです。
今の人の医療はびっくりするくらい凄いです。
2回に分けた手術なんですが
どちらもカテーテルでできちゃうらしいです。
術後6か月は運動を制限されますが
その後は大学生活をエンジョイしてほしいです。

レオンのような心臓の手術も人口弁を使ってできる手術が
どこでもできるようになってほしいものです。

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。


| レオンママ | 2012/04/15 23:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/27-a7827501

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

