<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年は7段☆

 


マリン「これはなんでちゅか?」


 



 


今年はひさしぶりに7段、全部飾りました。


というのも転勤族の我が家。


こういう季節のイベントは好きなのに、住宅事情により、ここ10年くらい


1番上のお内裏さまとお雛さまだけしか飾れませんでした。


 


でも、今はお部屋もひとつ空いているので全部飾ることができました。



これはあたちのでちゅね。


これは長女が生まれたときに母が揃えてくれたものです。


その長女も3月末には巣立ちします


同じ大学に進む大阪のお友達といっしょにルームシェアして生活します。


なので家族と過ごす雛祭りも難しくなることでしょうね。


 


あっ、でも特にシンミリしてはいないので心配ないですよ。


だって、大阪までは近いですものね。


長男の時と違って、呼ばれてもすぐに飛んで行ける距離です。


いつでも会えます。


 


なので、これからは大阪へ行く機会も増えそうです。


たまにはレオマリも連れていける時もあるかもしれません。


そのときはみなさま遊んでやってくださいね。


 


おまけ。。。


やっぱりレオンも?


 



ふーっ。。。


 


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

kiyomiさん
我が家のこういうイベントって
ほぼ私の自己満だったりします
私も自分のは無かったので、自分に娘が生まれたときにワタシが買ってもらったみたいな気がしてました。

そうなんです。
並べるのは楽しいけど、片づけるのがね。。。

みるママさん
まさかこんなに転々とするとは思わなかったので、7段飾りにしてもらっちゃったんですが、
片づけるのが面倒で、娘には悪いけど婚期逃してしまいそうです。

今日、着物姿UPします。
見てやってくださいね。

とらきゅーmamaさん
おひなさま、奮発してもらっちゃったおかげで
いつもより片づけるのが遅くなりそうでヤバイです。ま、今の時代は女の子も晩婚が多いし関係ないかな。

そうなんです。
夏の始めには「○川オフ」が開かれるところです。今から楽しみにしているところです。

ムクままさん
私も自分のが無かったんですよ~
なので、娘が生まれた時自分のを買ってもらったようで嬉しかったです。

はい。そらさくママさんの「○川オフ」が開かれるところです。
あっ、そうそう今年こそ一緒に参加表明しましょうね

| レオンママ | 2010/03/03 22:29 | URL | >> EDIT

Unknown

すっごく立派な七段飾りですね~!
うちは、私が小さい時は家が狭かったので
お雛様自体実家には、なかったです。(涙
女の子の2人姉妹だったのにね~

なので、こんな立派なお雛様を見ると
めっちゃ羨ましいです~
おねえちゃん、春から大学生なんですね~
そして そのおかげで、レオンママさんも大阪に来る機会が増えるんだね~♪
大阪にお越しの際には、お声をかけてくださいまし~!楽しみにしてます~

| ムクまま | 2010/03/03 13:58 | URL | >> EDIT

Unknown

七段飾り・・羨ましいデス。
我家も転勤族なので最初から上2人だけデス。

娘さん大阪の学校なのですネ。ではこれからは大阪で会いましょう♪私も実家が大阪なので声をかけてくだされば参上しま~す。楽しみが増えて・・・娘さん様様ですネ(笑)

| とらきゅーmama | 2010/03/02 13:48 | URL | >> EDIT

Unknown

実家も転勤族だったので、七段飾りのお雛様を飾るのはなかなか大変でした。 
移動のため、首が取れたお人形もあったり…(笑 
でも、華やかなお祭ですよね!
ちなみに、みるくのお雛様はママの手作りなんちゃってお雛様です(笑


今度は着物を着た、レオン君とマリンちゃんの姿が見たいな~ 

| みるママ | 2010/03/01 22:40 | URL | >> EDIT

Unknown

お雛様、我が家は息子ばかりなのでとんと御無沙汰です。
って、その息子の兜すら出してないですけど

私のはお雛様とお内裏様だけだったし、妹のはそれに三人官女とオルゴールがついてて。
子供心に妹のお雛様や、七段飾りのお雛様が羨ましかったです。
自分が飾る立場になって、何故我が家のお雛様ガラスケース入りだったのか、痛感した私です

やっぱり七段飾りのお雛様、良いですね。

| kiyomi | 2010/03/01 21:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/268-2d045237

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

