<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

SL北びわこ号

ここ2、3日また寒い日が続き


やっと、太陽が出てくれた今日。


最寄り駅からSLが走るというnewsを聞き


レオマリ連れていつもの高台へ



 


でも、じゃまな車輛があったりでとてもレオマリと一緒の撮るのは難しい


念のため撮った動画にレオンのひんひん声だけ入ってます


北びわこ号


帰りのお散歩(じゃないって?カートだもんね



お天気でもとにかく寒いのでレオマリ超不機嫌顔



 


JRさんのこのイベントは年に何回かあるようですが


午後の便を撮りに、良く撮れるポイントへ行こうと


二人で行ってきました(レオマリはお留守番ね)


 


レオマリ家から北へ30分も行くと


 



さすがに雪がいっぱい


すでにカメラ青年やカメラおじさまが凄いレンズで構えていました。



はじめはレオマリも連れていこうかななんて思ったけど


連れてきてたらご迷惑をかけるところでしたよ。


空も青く天気も上々。


ただ、やっぱり風が冷たく、じっと待ってた20分。


寒かったよ〜〜〜〜



 



 


ちなみにSLの写真を撮ったのはパパさん


で、へたくそな動画を撮ったのははワタシ


SL北びわこ号


 


あいにく汽笛は入ってないけれど


モクモクと煙をはきながら鉄橋を渡るSLって


絵になると思いませんか。はじめて間近で見たワタシ。


ちょっと感動


 


このあと、ちょっと人気の和菓子屋さん菓匠「禄兵衛」へ寄って


 



こんなもの買って家路に着きました。



なかでも人気NO.1の草餅。あんこたっぷりで美味しかった〜


 


今週は暖かくなりそうな天気予報


早く春がこないかなぁ〜〜〜

スポンサーサイト

| お出かけ | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

はっちゃん
鉄橋の向こうにもいっぱいのカメラマン。
すごかったよ~

ここの和菓子屋さん、有名らしい。
今度来たら行こうね。
巨大化お手伝いするわ~

kiyomiさん
ここは我が家よりずっと北なので
雪は多いです。そして寒い~~

草餅美味しかったです~
私も大幅増幅中。。。
びっくりしないでねぇ~

ムクままさん
SLはちょっと感動でした。
風景もマッチ(って死語?)して
なかなかでした。

ほんと、最近はここ、関西っていうのを
忘れます。
時々、ここって北陸??って

| レオンママ | 2010/02/14 23:06 | URL | >> EDIT

Unknown

煙を吐いて走るSL。
実際に自分の目で見たら、感動するんだろうね~!
琵琶湖付近は、色んなのが開催されて楽しそう~♪
それに、雪も凄いしーーー

何だか、関西だとは思えないね~

| ムクまま | 2010/02/12 22:48 | URL | >> EDIT

Unknown

雪、結構積もってますね。寒そう
でもそんな雪の中を走るSLも風情があって良いですね

でも、只今絶賛増幅中。の私も、はっちぃさんと一緒で草もちが気になって仕方ないです

| kiyomi | 2010/02/11 20:29 | URL | >> EDIT

Unknown

とらきゅーmamaさん
お天気が良かったのできれいに撮れたかな?パパさん、凝っているわけではないのでしょうがSLが珍しかったので。
河原が真っ白でわんこ走らせたかったわ。

| レオンママ | 2010/02/11 10:12 | URL | >> EDIT

Unknown

へぇ~SL走るんだぁ。
にしても、寒そう。。。
写真好きな集団の中は、さすがのはっちぃも
ななうた連れていけない。。。ね。

にしても、草餅のほうが気になるはっちぃ
巨大化計画。実施中です

| はっちぃ | 2010/02/10 09:22 | URL | >> EDIT

Unknown

雪景色の中のSL素敵♪
最近ぱぱさん写真の凝ってます?

確かにチョッピリ不機嫌そうなレオマリちゃんの顔がとっても可愛いヮ(笑)
何気にお出かけいっぱいで羨ましいデス。

| とらきゅーmama | 2010/02/09 10:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/265-16ed5bf0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

