<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大雪警報発令中♪

ただいまここ、湖北には大雪警報が発令中です。



 



 



玄関先のキャバの置物。


雪をかぶってプードルに変身してました。


 


タイトルの♪マークは、今日が土曜日だから。


ワタシ的には雪が好きなのですが、


今日が仕事のある平日だったら、最悪な日になるところでした。


だって、雪道の車の運転なんてン十年していないので怖い怖い。


 


(って、こんな早朝にUPするのはウレシイ証拠♪)


 


「凄い凄い、銀世界だ〜」


という娘Mの声で目が覚め、外を見ると一面のまさに銀世界。


今年はカメムシが大発生の年だったので(地元ではそういう言い伝えがあるらしい)


大雪になると覚悟はしていましたが、


ついにきたかという感じです。


 


レオンもはじめは寒さにビビっていましたが


レオンが走る様子はこちらから


♪い〜ぃぬは喜び庭駈け回され〜


そのうち、尻尾振りながら歩いていました。


マリンはずっと震えていました。



本当は一番喜んでいるのは娘ズです。


小さい頃スキーにも連れて行ったこともあるけれど


記憶にはないらしい。


なので初めての大雪で雪だるまなど作って遊んでましたわ。


この辺の子供たちは雪を見慣れているので


こんな朝早くから(AM8:00)から外に出ているのは


うちの子たちだけでしたね


レオンの足の雪玉、本当にできました


 




 


今日はおうちでひきこもりです

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 09:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

とらきゅーmamaさん
とらきゅーちゃんは雪の中でも元気なんですね
レオンも楽しそうに見えますが
本当はじつは寒いよ~って走ってきてるだけ。
でもマリンよりは平気そうです。

雪玉、すっかり忘れていて
家に上がるときにびっくり!
「これが雪玉かぁ~」って変に感激したワタシ
雪遊び、また降ったらぜひ♪

| レオンママ | 2009/12/25 21:18 | URL | >> EDIT

Unknown

わぁ~我家のpapaだったら大喜びだろうなぁ~♪
とらきゅーは雪の中で遊ぶの大好きだからきっと走り回っていえに入ってくれないと思うヮ☆
雪だまぶら下げて走る姿って笑えますよね。
とらきゅーはメッチャ大きいのをぶら下げていたからもちろんお湯漬け(笑)
いいなぁ~・・・(って毎日の生活だとそうはいっておられないと思うけど)今年とらきゅーに雪球つけさせてあげられるかなぁ~・・・あぁ・・遊びたい!

| とらきゅーmama | 2009/12/23 10:18 | URL | >> EDIT

Unknown

セィラさん
そうなんです。
覚悟はしていましたが、やっぱり降るんですね
って、新潟にはおよびませんが
レオンの雪玉、はじめはヒーターの前でとかそうとしたんだけど、全然ダメ!で、お湯をかけながらとりました。

なんで、消えちゃったのかな。
その続きが見たかったです(笑)

はっちゃん
明日からは少し気温があがるらしいけど
今日も寒かったよ。
Mの先生によるとあと2回はドカンと積もるらしい。。。
あのうーちゃんでも動かなくなるんだ
うちでもマリンはドサッと雪の上に下ろされたら、ずっと固まってました。
そうそう、まず長靴かわないとっ。

| レオンママ | 2009/12/22 21:51 | URL | >> EDIT

Unknown

見てるだけで寒ーい。
北海道育ちなのに寒いの嫌い
でも、プードルかぶったキャバちゃん可愛い

3年前北海道で雪体験させたけど
うちの子たち。脂肪がないからブルブルして
動かんかった
雪の中駆け回ってるワンコの姿。。。
見てるのは好きー(一緒に遊ぶのムリ)
ママもスッテンコロリンしないように気をつけてねー

| はっちぃ | 2009/12/21 23:44 | URL | >> EDIT

Unknown

あれれ?
コメが途中できれてる!?
なんで~?

| セィラ | 2009/12/21 12:43 | URL | >> EDIT

Unknown

おおっ~!積もりましたね!
こんなの見るとめっちゃテンション上がります♪
雪かきしなくていいからだけど(^^ゞ
3年前の新潟住まいを思い出すわ~。

雪ん子キャバちゃん、めっちゃ可愛い!
レオン君の雪玉もりっぱ?なのがいっぱい(笑)
これ、お湯かけて溶かさないと取れないでしょ?
初めてさくらを雪遊びに連れて行った時に「取れないー!(>_

| セィラ | 2009/12/21 11:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/258-42696f08

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

