<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

芋煮プチオフ2

つづきです。


ママズがおしゃべりしながら、手際良くお野菜を切っているあいだ


パパズは火起こし頑張って


すんばらしい連携プレイで芋煮は完成〜


おいしそうな芋煮の写真はきゃうやんさんセィラさんのところでどうぞ〜


(実は出来上がりの写真とれず、鍋半分の写真だったため美味しそうさ半減しそうなので)


関東でも芋煮する人が増えてるらしいけど


私ははじめて。とっても美味しかったです。


また芋を食べた後に



このおせんべいを投入してまたグツグツすると


あ〜ら不思議食感はお肉のようなお餅のようなこれまた絶品


あまりにも美味しくて2杯めをよそったとたん。。。


実はこの日は午後から降水確率80%。


朝は凄く良いお天気だったのに、やっぱり降られちゃいました。


でも、屋根のある炊事場が近かったので


移動してまた食べたり、おしゃべりしたり


充分に楽しめました。


 


後半はだったので


ほとんど前半にしか写真が撮れていない



私ははじめましてのちょこちゃん。


会いたかったよ〜


ずっと椅子のうえで超おりこうちゃんにしていました。


早く良いご縁があるといいなと思います。(でも、本音は会えなくなるのはさみしい〜)



横顔だけど可愛い桜子ちゃん



ん?ってちょっと首をかしげたれんげちゃん



遠くに何が見える?みるくちゃん。


 


こういう会に参加させていただくようになって


レオンが少しづつ慣れていくのを感じるようになりました。


当たり前のことかもしれませんが、


私にはそれがとっても嬉しくて


この日の後半は、元桜兄妹がずっとそばにいてくれたのですが


レオンは元気くんにお顔を近づけてクンクンまで出来たんですよ。


これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。


まだまだ未熟者のレオンですが


これからもよろしくお願いします。


 


今回も手ぶらの我が家ですが


皆さんにいただきました。


みるママさんとゆうこさんからレオンにをいただきました。



ありがとうございました


 



ホントはずうずうしくも楽しみにしているきょうやんさんのせっけん。


セィラさんからわんこクッキー。


みるママさんからわんこケーキ。


この石鹸、食べごろは。。。じゃなかった熟成中の為もう少し我慢。


今回は手作りケーキがいっぱいでおみやげにもいただきました。


あっ、でも食べてしまったあと気がついたので画像なしです


 


こんなレオマリ家ですが


また遊んでくださいね

スポンサーサイト

| お出かけ | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

みるママさん
本当に、もう少し雨がおくれたら
集合写真も撮れたのに。駐車場までみんなびしょ濡れで。。。でも、これも思い出かな?
お鍋お役に立てて良かったです。
子供会で活躍したお鍋も日の目を浴びてよろこんでいるでしょう。

レオン、これからもよろしくお願いします。

きょうやんさん
芋煮美味しかったですよね。
寒い時にぴったりなので、冬でもアウトドア楽しめますね。
ということはわんずも人間もオフシーズンはないってこと?
レオンは皆様のおかげで少しずつ成長してる気がします。
これからもよろしくお願いします。

セィラさん
いえいえ、調理してるママズの端っこにちゃんと写ってました。(あとで気がつきましたが/汗

いつもありがとうございます。
マリンもきっと食べるものは関係ないようなので、次回はおやつ作戦で釣っちゃってください。

雪遊び~♪
本物のキャバの雪玉が見られる~
ヨロシクお願いします。。

まあちさん
こちらこそありがとうございました。

ひらりちゃんのカイカイのこと、いろいろお話聞けて良かったです。
そうか、マリンも「気~のもん」みたいな感じですね~。参考になりました。
また、教えてくださいね。

とらきゅーmamaさん
しばらくご一緒できてないですよね。
2回じゃなくて河原BBQからだから3回♪

芋煮は寒い時こそのメニューなので
冬でも今シーズンは籠もっていられないですよ。
レオンが少しずつキャバ道(?)を歩きだしたのが私はとってもうれしいです。
みなさんのおかげです。
トラちゃん、よろしくね!

ゆうこさん
炊き込みごはんもとても美味しかったですよ。
お焦げもできて最高でした。

レオン、みなさんのおかげです。
今回のことでもうれしいのに
抱っこなんかしてもらった日には
私はぶっ倒れてしまうかも~♪

| レオンママ | 2009/11/06 00:12 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜日はお疲れ様でした~
雨降ったけど楽しかったですね。
レオン君、ワンにもよその人にもだいぶ
なれましたよね。
今回はちょっと触れたし、そのうち抱っこ
させてもらうから。
ガルガルされても平気だし~

| ゆうこ | 2009/11/05 00:48 | URL | >> EDIT

Unknown

前回はレオンママさん家が・・・今回は我家が参加できず、二回連続お会いできなくて残念でした。
いいなぁ~・・・芋煮も食べたかったし、みんなと遊びたかったよ~♪
美味しかったでしょう・・・ヨダレたらしながらブログ見ました。
次回是非お会いできることを祈っています。

レオン君、本当にワン慣れしてきましたね。ボ~っとしたトラなら大丈夫かもしれません。仲良くしてやってください。

| とらきゅーmamam | 2009/11/04 23:31 | URL | >> EDIT

Unknown

↑あれ?なんだか書き込みが途中で消えちゃってる(^^;
まぁ大したこと書いてないんで、ヨシですが(爆)

すっかりダメダメ家族ですが、また遊んでくださいね~♪

| まあち | 2009/11/04 16:11 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜日はありがとうございました
スキンジェル試してもらおうと思っていたのに、持って行くのを忘れちゃって(>_

| まあち | 2009/11/04 16:09 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜日はありがとうございました♪
今回レオン君の写真撮り忘れてごめんなさいです!
芋煮が出来てからと炊事場へ避難してからはカメラの事はすっ飛んでました(^^ゞ

私もレオン君はだいぶ場慣れしてきたと思います。
元気君に自らクンクンしてたなんて見たかった~。
マリンちゃんが食べれないので今回はオヤツ作戦が出来なかったけど
次回はオヤツ作戦で釣っちゃいます!(笑)

冬は朽木で雪遊びしますが、よろしければご一緒してくださいね♪

| セィラ | 2009/11/04 12:50 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜はありがとうございました。
雨は残念でしたが、予報通りだったし、なんとかやれたのでよかったです。
芋煮会初体験しましたが、ほんとによかったわぁ「ぜひまた企画して~」と
みるママにお願いしてるので、お鍋よろしく~(笑)

キャバズって性格のいい子ばっかりだから、
こうやってたくさん会ってるとレオン君もどんどんワンコに慣れるはず。
そんなことを含めてま、またご一緒しましょうね~
石鹸もまた貰ってやって下さいね、私としても助かります~(笑)

| きょうやん | 2009/11/04 07:58 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜日はお世話になりました~
もうちょっと雨が降るのが遅ければ良かったのにね~ 

大きいお鍋お借りできてほんとよかったです~
これでまた芋煮が心置きなく出来るわ(笑

レオン君、すっごくワンコ慣れしてますよ~ 前は近づくなオーラー出てましたもの(笑
ガウガウ言うのは、本来は普通のことなんですよ。 レオン君は家族を守らなきゃって思っているから誰も近づかないようにがんばっているんですもの~ 少しずつ「こんな時もあるんだな~」って理解してきているんですよ!

もっと慣れる様に、またご一緒してくださいね~

| みるママ | 2009/11/03 23:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/251-5de22358

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

