<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

14才、Mちゃんおめでとう

我が家の中2娘Mが今日14歳になりました。



ガトーショコラにローソクって


今日(もう、昨日か)は台風18号で大荒れの忘れられない誕生日になったね。


(朝、7時にはTVの前でカウントダウンして無事に休校になりました。)


そんな娘も新しい学校にもずいぶん慣れ最近は楽しそうです。


先週には



のスローガンのもと、合唱コンクールや体育大会など張り切っていました。


今日のケーキは中2娘の大好きなガトーショコラ



レオマリもボケちゃったけど視線釘づけです。


仕方ないよね〜最近おやつがめっきり減ったもんね。


皆さんのアドバイスを聞いてご飯をふやかしたり


ペットボトルにフードを入れて時間かけておやつをあげたり


そうそう、このペットボトル遊び(?)のコツを早くもレオンはマスターして


なくなったらボトル咥えてきてちょうだいしたり、さすがレオン覚えが早い


それに比べてマリンは覚えようとせず、


ひたすらレオンが出したフードを横取りするほうを選択


さすが、マリン要領がいいね


 


さて、転校してから始めたソフトテニスの試合に


初めて出場することになった中2娘


始めは部活で嫌なこともあったけど


今は楽しそうに部活の話をするようになりました。


負けてもいいから精一杯頑張ってね


お誕生日おめでとう。


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 00:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

とらきゅーママさん
娘へのお祝いメッセージありがとうございます。

ホントにおやつが無くなりましたね~
でも、ご飯減らした分この遊びしてあげてたら
意味ないじゃんってね~

mikakoさん
娘へのお祝いメッセージありがとう。

このケーキ前日作れず
当日仕事あがってから作ったので
冷めきらず生温かい気味悪いしろものですが
レオンだけにおやつあげるのは
難しくてトサカとかどうしようって
賞味期限きれちゃうよって困ってます。

はっちゃん
お祝いメッセージありがとう。

そうなの。10月生れよ。
来年楽しみにしてるね。

横取りマリン。。。
どうしてああなんだろ~
あっ、もしかして海苔ピーちゃんも?

kiyomiさん
娘へのお祝いメッセージありがとう。

PANちゃんはできるの?
えらいなぁ~
ホントに食いしんぼマリン回りくどいことは
嫌いみたいで、ひたすらレオンの後をついて
狙ってます

| レオンママ | 2009/10/10 23:49 | URL | >> EDIT

Unknown

14歳のお誕生日おめでとう
台風の日にお誕生日って、違った意味で思い出深いお誕生日になりましたね。
この一年がMちゃんにとって楽しい一年になりますように!

ペットボトルのおやつ。
我が家も試してるけど、PANが必死に出したおやつを
JAMが横取りしてます。
…他のお家と反対だわ

| kiyomi | 2009/10/10 18:40 | URL | >> EDIT

Unknown

キャーMちゃんおめでとぉ
ホント思い出に残る誕生日だったね
10月生まれだったんだね
来年は~Mちゃん・レオン君・海苔ピーちゃんで
合同誕生会しよ

で。マリン様は~横取り派か。。。
それもまた有りだよね

| はっちぃ | 2009/10/09 18:19 | URL | >> EDIT

Unknown

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

ってお手製ケーキかな?
お料理上手のレオンママさんがうらやましいです^m^

リックもねぇ、おやつ少ないよ~
(もらえても氷だったり・・・/笑)
マリンちゃんもがんばれ☆
レオンくんもお付き合い大変だけどがんばってね。

| mikako | 2009/10/09 11:47 | URL | >> EDIT

Unknown

Mお姉ちゃんお誕生日おめでとう~♪

レオン&マリンちゃん食べたいよねぇ~・・・
ケーキガン見のお顔が可愛いヮ☆

何々・・・ペットボトルのおやつを取り出せるようになったって?すごいなぁ~
我家は球児がマリンちゃん派かな(笑)かといってトラもレオン君ほどかしこくないのよね(トホホ)

初試合頑張ってねぇ!

| とらきゅーmama | 2009/10/09 01:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/246-ca3835b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

