<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またカイカイがやってきた

またマリンのカイカイがひどくなってます。


こことか



こことか



 


ハゲてます。。。


去年の春ごろに病院に行って以来


治っていたわけではなくカイカイはしていました。


ところが1カ月くらい前から凄い勢いで掻きむしり


相当かゆそうです。


先々週、マリンのワクチンを打ちに行った時


先生に相談してみました。


アレルギー検査までしたのに


何が原因かわからなかった経緯をお話すると


ホルモンやストレスによる脱毛ではないし


やっぱり何かしらの食物アレルギーではないかということでした。


マリンがした血液から判定する検査は


36種類についてしか判定できないので、もしかしたら


他のものかもしれないと。


他に調べる方法はあるが、また料金も高額になることだし


食物アレルギーかどうか


処方食にしてみる価値はあるかもしれませんとのこと。


なので、試しにしばらくこちらを食べさせてみることに



あんなに食いしん坊なのに


マリンが食べられるのははフードとお水のみ


でも、レオンも一緒に我慢は少し可愛そうなので


z/dを食べている子用にトリーツもありました。


 


今まで、我が家では晩御飯は体重管理の目的で


フードはほんの少しでお野菜をたっぷり


体重を減らしたいときはおからも利用していました。


 


このz/dを食べさせているときは他の栄養素をくわえると


製品特性を損なう場合があると書いてあるのですが


このままだと体重が増えてしまいそうな気がするので


野菜で調整したいけど、野菜もダメなのかなぁ。


どなたか教えてくださいませ


 

スポンサーサイト

| レオマリの日常 | 21:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

まあちさん
ひらりちゃんもカイカイなんですね。
フード変えて約2週間。
始めのころは皮膚が赤くなることはあまりなかったんですが、最近は白毛の下は見事に赤くなってしまいました。
スキンジェル、良さそうですね。
検討してみます。
こちらこそいろいろ教えてください。

ゆうこさん
レオくんもアレルギーでしたね。
なぜ?どうして?が延々と続くような気がします。
でも、あまりひどいのでドーナツカラーをするといつもひどい掻き方をする顔は掻けないけど掻こうとすることは一切ないんですよ。
人間だったら痒くて我慢できないと思うんですが、なんででしょうね。

kiyomiさん
カイカイがないことは本当に親孝行だと思います。
何が原因かわからないんだもの。
もう少ししたら何か変化があるのかしら。
今は体の中の毒素を出しているのか(?)足がひどいことになってます。

mikakoさん
フード変えて1カ月たったら
病院に行こうと思っていますが
何か変化がでるといいです。
今、1番ひどいことになってます。
なんでかな~。
そうか、体重管理にはふやかすのはいいですね。水だったら影響ないですよね。
さっそくやってみます。

| レオンママ | 2009/10/01 23:16 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、カイカイひどくなっちゃたんですね(T▽T)
早く原因が特定できるように祈ってます。
もしそのフードをふやかしてもよいのなら・・・
カリカリのままよりもふやかした方がおなかもちがよいような気がします。
(栄養素を壊さないようにふやかすときはお水でね)

| mikako | 2009/10/01 17:23 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃんのカイカイ、気になりますね。
JAMもPANも今のところ、カイカイがないので
何も参考になるような事がなくて。
でも、早くマリンちゃんのカイカイが改善するように祈ってます!

| kiyomi | 2009/09/29 21:42 | URL | >> EDIT

Unknown

レオも今年はアレルギーがひどく
ハゲがいっぱいできています。
レオはアレルギーより免疫力が低下してる
のが原因みたいですけど。
カイカイは辛いですね、マリンちゃんも
ママも頑張ってね。

| ゆうこ | 2009/09/29 19:02 | URL | >> EDIT

Unknown

うちのひらりもカイカイでデカイはげができたので(この夏の話です)ヒトゴトではありません
カイカイはそれぞれ対処があるのですが、毛が薄くなったところが痛々しくて、セィラさんに教えてもらったスキンジェルを薄く塗ることですぐに毛が生えてきました
それをお知らせします
http://www.happygrow.jp/skinjell.html" target=_blank>http://www.happygrow.jp/skinjell.html
ちょっとお高いですが、ほんとにうすーく塗るだけで結構早くに赤みも取れ、毛も生えますのでお勧めです
お互いタイヘンですが情報交換しながら頑張りましょうね♪

| まあち | 2009/09/29 16:06 | URL | >> EDIT

Unknown

アンさん
はじめまして♪
アンさんのところのキャバちゃんもアレルギーなんですね。大変ですね。
まだ初めて1週間くらいなので効果はまだ出てませんが、もう少し様子をみないとわからないんですよね?
確かにうん○はゆるめになりました。
来月フィラリアのお薬をもらいに行くので
その時は何か変化があるといいのですが。
アドバイスありがとうございました。
これからもいろいろ教えてくださいね。

みるママさん
みるくちゃんもアレルギーだったんですね。
瞼の上から下に向けて思いっきり掻くので
先日目をやっちゃったみたいで。。。
あっ、でも大事にはならなかったんですがね。

やっぱりお野菜もダメなんですね。
かゆみが治まったら1種類ずつトッピングという方法試してみますね。
あー、でもかゆみ治まるかなあ~
まだまだ、思いっきり掻いてます。

はっちゃん
はい!わかりました。
かゆみが治まるまで、こころを鬼にして
やってみます。

運動ねぇ~
うたちゃんみたいに走ってくれたらいいんだけど。。。
あっ、じゃなくてお散歩ね。
もう少し長めのお散歩がんばってみます。

ムクままさん
もうねぇ、掻き方はハンパないですよ。
ネコより顔をこするかも。
足で掻くと勢いで床がトントントントンと鳴り響きます。
で、結果顔はハゲ、足は噛み噛みです。
来月、病院に行くときは何かしら変化があるとうれしいなと思います。

とらきゅーmamaさん
私も自分の体重管理はできません(笑)
量を減らしておからで満腹感を出してあげてただけなのでフードの量が少しになると
本当に可愛そう。
でも、私も鬼母になります!!

ねずさん
タフィーくんもカイカイでしたね。
タフィーくんはハウスダストや植物っぽいんですか?マリンはどうなんでしょう?
もう少し続けてなんの変化もなかったら
そちらも疑ってみないとですね。
でも、不思議なことにポツポツができるわけじゃないんですよね~

来月また、病院へ行って相談してみます。

| レオンママ | 2009/09/28 23:11 | URL | >> EDIT

Unknown

タフィーもカイカイして大変ですが、ウチの場合は、
アレルギーのことをいろいろ調べているうちに、
ハウスダストや植物のアレルギーではないかと思うようになって、
掃除をこまめにするとか、薬用シャンプーで2~3日に1回シャンプーするとか
対策をしたら少しよくなりました。
涼しくなってきたから、症状が軽くなってきたというのもあるんですけどね。

食べ物が疑われた時期に言われたのは、フードに書かれている原料の
オヤツだったら食べさせてもOKとは言われました。
トッピングは、みなさんがおっしゃるように病院の先生と相談しながら、
1つずつ試すのが一番いいかもですね。
(参考にならなくてスミマセン・・・)

マリンちゃん、早くよくなりますように!

| ねず | 2009/09/28 16:44 | URL | >> EDIT

Unknown

あ~見ているだけでかゆそうで可哀想・・・
我家のトラはお腹と腰に不安がありますが今のところアレルギーはないのでこのフードをどの様にしてあげればいいのかわかりませんが、体重コントロールは自分は出来ないくせにワンには量をしっかり減らしてコントロールする鬼母です。
辛いでしょうけど頑張って・・・とにかく今のカイカイが早くおさまりますように・・

| とらきゅーmama | 2009/09/28 05:17 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん カイカイが酷いんだね。。。
でも カイカイに効果のあるフードがあるんだね。
ムクも、コナンもカイカイはしてるけど
ハゲルまでにはなってないから、まだマシな方なんだね~!

みなさんのコメントを見てたら、目からうろこの意見がたくさんあって、参考になりました~
私もトッピングをするのなら、獣医さんと相談して、1種類だけで試してみて
マリンちゃんのカイカイの様子を見ながらがいいんじゃないかなぁ~と、思いますよ~

なんの参考にもならなくて、ごめんね。
マリンちゃん カイカイが少しでも改善されます様に~☆

| ムクまま | 2009/09/27 23:11 | URL | >> EDIT

Unknown

このフードで様子をみる!と決めたのなら
他の物を与えるのは~結果が出るまでに時間が
かかりすぎるでしょうね。。。

体重管理をするならば、心を鬼にしてフードの量を減らす。。。
あと~フード量が少なくても、あげる方法で
満足させる方法もあるよ。
(例えば~ペットボトルにフード1ツブ出るくらいの穴開けて
そこにフードを入れる。。。ペットボトルを転がして
フードが少しずつ出て時間がかかるから~アッという間になくならない
みたいな。。。)
あとは~運動!!!でしょうか。。。
アレルギーて大変だよね。。。
マリンちゃん。ママさん。頑張れ~

| はっちぃ | 2009/09/27 00:06 | URL | >> EDIT

Unknown

うちもカイカイなんですよ…
食物アレルギーを見極めるのは、かなり難しいですよね~

そのフードは、アレルゲン(アレルギーの原因)になりやすい蛋白質や炭水化物をリスクの少ない物にして作ったものです。
なので、他のものを混ぜると効果はなくなります。
お野菜・おからに蛋白も炭水化物も含まれてますから。

原因を追究するために、先生に相談しながらトッピングを限定していくっていう手段もありますよ! 
1度かゆみが治まったら、一種類を3日ぐらいづつトッピングして、痒くなったらそれがアレルギーだってことがわかります。
でも、ワンコのかゆみは見定めるのが難しいですからね~ 気にしてボリボリなんてことも…

かわいそうですけど、なかなか原因の追究は難しいですね~
みるくなんて、泣き泣きボリボリしてます… 止めればいいのに…(泣

| みるママ | 2009/09/26 23:01 | URL | >> EDIT

はじめまして^^

はげてしまうほど掻いちゃって,かなり痒いんでしょうね。うちのキャバも血がにじむほど噛んだり,かきむしったりします。
それで,z/dを勧められしばらく食べてました。このフードの時は他のものは一切与えないでくださいって言われました。
そうしないと,解毒?ができないみたいな説明を受けましたよ。
なるだけ与えないようにしました。ただ,便がかなりゆるくなしました。
うちのキャバはもともと血便や下痢をしやすい方ですが,このフードを食べると,かなりゆるくなりました。
で,別の病院で診てもらったときにあまりに便がゆるいので,違うフードを勧められ,今はロイヤルカナンの消化器サポートを与えています。
便は普通になりましたが,カイカイはひどくなりました。
様子を見ていろいろ試さなければと思っています。
どうか,ひどくならないことを祈っています。
お大事にしてください。

| アン | 2009/09/26 22:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/244-bde407a3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

