<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今度はおうちで。。。

はじめてのシルバーウィーク


みなさんどう過ごされてますか?


なんだか高速1000円になってからの渋滞ってすごくて


遠出する気にならないレオン家。


昨日、今日は中2娘も試合だったり、高3娘も模試だったり。。。


家でゆっくり過ごしています。


 


さて、先日の能登以来BBQ続きですが


京都でのBBQの時のレオアト家やアル家のテーブルに置ける


七輪型こんろ。


あれなら座って焼きながら食べられていいなと見てたのですが


我が家もまねしてこんなの買っちゃいました。


 



 


さっそく、昨日の夜ご飯はお庭(猫の額ほどの)でやっちゃいました。



火起こし頑張るパパさんを見つめるレオマリ。あっ、レオンは私か


 


こども達が小さい頃はよくキャンプに行ってたので


道具だけは一応揃っている我が家。


しかも炭もそのころのもの(えっ?


なかなか火が起きず苦戦してましたが


無事に着火しましたよ。



 


これ、遠火も近火もできて便利です。


 



 



 


レオマリもささみやおいもをいっぱいもらって


星空の下でおりこうさんにしていました。



マリンもおなかいっぱい食べたね。


でも、この日を最後にマリンちゃん、


しばらく美味しいものが食べられなくなります。


そのお話はまた。

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

とらきゅーmamaさん
これ、いいですね。
BBQこんろだとどうしても焼く人が食べにくい状態ですものね。

ホタテ、次回も持っていきますよ。
ダッチオーブンも楽しみにしてます。

ゆうこさん
はまっちゃってます(笑)
この七輪は
みんなで一緒に食べられるのがいいです。

おりこうというか
食べ物が見えないところに座らせるとうるさいのですよ。
抱っこしてたら我慢はできるみたいです。
変でしょ?

みるママさん
みるママさんところのもコレでしたか~
コールマンのとどちらにしようか
私は迷ったんですがパパさんは
迷わずお安いほうを選びました♪

河原BBQの時みるママさんにマリンが
いただいたおいもが凄くおいしそうで
真似してみました。

| レオンママ | 2009/09/22 20:52 | URL | >> EDIT

Unknown

あ、我が家と同じ七輪だ(笑
座って焼けるのがいいよね~と我が家もそれにしました~ 
火起しは、外で墨でやぐらを組んで火をつけてから、七輪に入れてます。 早いですよ~

焼き芋美味しく焼けますよね~ またBBQやりましょうね~

| みるママ | 2009/09/21 00:22 | URL | >> EDIT

Unknown

レオマリ家すっかりBBQハマってますね。
うちもBBQセットもあるんですが
持ち運びが楽なので、七輪派なんですよ~
ホタテおいしそ~、また来月もできたらいいですね。

レオマリちゃんは焼いている間、お利口だったのね、うちも見習ってほしいわ。

| ゆうこ | 2009/09/20 20:49 | URL | >> EDIT

Unknown

七輪ってコンパクトで便利でしょう?!
我家も大きなBBQセットもありますがもう何年も出していません。
我家は本当の七輪ですが遠火も近火もできて少ない火でできて後片付けも超簡単!おまけに持ち運びも便利だし言うことなしですよね。

レオンちゃんもマリンちゃんも美味しいものいっぱい頂いてよかったね☆
ホタテ・・・たべたいなぁ~♪

| とらきゅーmama | 2009/09/20 17:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/242-be829949

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

