<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふたたびの能登

これはお盆休み明けの週末のことです。


そういえば子どもたちをどこにも連れて行ってないなぁと思い立ち


急遽、パパさん会社の保養所を利用して(超激安


1泊旅行へ行ってきました。もちろんレオマリも一緒です


今回はあくまでも人が中心なので


お宿に着いて子供たちとパパさんは近くのスポーツ施設へ


テニスやグランドゴルフなどを楽しみ


その間レオマリと私はお昼寝三昧


帰ってきたら海に行こうねって言ってたのに


気付けばもう4時、ま。涼しくなってちょうどいいか




やっぱり波があるので思うように入って行けません。


でも、マリンを連れて海に入って行くと後を追ってきたレオン


あ〜びっくりしたよ〜 byレオン


 


お宿に帰ってレオマリも温泉のお湯で体を洗い


お待ちかねの晩御飯


今回もまた地元のスーパーで地元の海の幸を仕入れ


BBQ〜BBQ〜


外にもテラスがあるけどテーブルがなかったので


お部屋でやっちゃいました



私、サザエは苦い部分が食べられなかったけど


新鮮なせいか、この美味しさに目覚めました


ねっ みて、美味しそうでしょ。


食べて、飲んでおなかいっぱいな私を見上げるレオン



ぼくにはくれないんですね byレオン


 


翌日はすっごい良い天気



本当ならもう一度海に行きたかったけど


海の家も終わっててシャワーもできないので


近くを少し観光してきました。


 


能登金剛の名所、巌門



 



次は、文学少女ではなかったけど


これは知ってる、松本清張「ゼロの焦点」の舞台(生誕100年記念今秋映画公開)


の舞台、ヤセの断崖




この柵の真下が絶壁なんだけどこれじゃわからないよねぇ〜


 


ここから歩いて義経の船隠しへ



こんなに暑い日はホントにカートが便利


 


この後は七尾へまわり


市場でお買いものして帰路に着きました。




上の写真、寄り添って新婚旅行の記念写真みたい


日本海、いいねぇ〜


美味しいものいっぱい。


また今度は越前ガニのシーズンに行こうね。


 

スポンサーサイト

| お出かけ | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

みるママさん
いつもお返事が遅くてすみません。

サザエ、美味しかったです。
やっとこの年になって大人って感じ(笑)

レオンは甘ったれなので
私が遠くに行ってしまうと思ったんでしょうかね。必死でした~

来年は海に行けるといいね!みるくちゃん。

オーちゃんさん
保養所といっても別荘みたいなので
自分で食事の用意をしなくちゃいけないのと
帰りはキャバ毛を掃除しなくてはいけないのが
ちょっとね~
でも、安さに負けてしまいます。

ムクままさん
私のことがダーイスキ(親バカ)なレオンなので、どんどん行ってしまう私を必死でおいかけてきました。可愛かったです♪

どこにも子供たちを連れて行ってなかったので
すが、安宿でもこの保養所は気にいってくれてます。

ねずさん
私もヤセの断崖を見たとき
火サス(古っ)を思い出してました。

ねずさんもサザエの苦いとこダメなんですね。
大丈夫!あと10年くらいしたら
私みたいに大人な味覚になりますよ、きっと!

kiyomiさん
親バカですが
レオンは私が大好きなので(笑)
置いていかれたら大変って思ったんでしょうね。
サザエの苦いとこ食べれるようになるのは
年とった証拠ですか?やっぱり?

はっちゃん
家のなかでBBQって書いたけど
ありゃ、七輪か?
ま、炭火焼きということで。。。

今年は去年より早めに行こうか。カニ!

撮影会、何処へでも出張させていただきまっす。

まあちさん
この写真のレオン、家族も気にいってます。
こんな可愛い顔してるのに(親バカ)おともだちと一緒のときでもこんな顔してよっ!って
感じですよ。まったく!

私も最近はお肉なら赤身。できればお魚な歳です。

とらきゅーmamaさん
って、初めて打ってみた!新鮮です。

娘と一緒のパパさんの顔?
どんなだったかな~
きっと前みたいに目つぶってたんじゃない?
決してうれしそうではありません。

保養所は旅館ではないので
帰りのキャバ毛掃除が必須です(笑)が。

| レオンママ | 2009/09/12 22:02 | URL | >> EDIT

Unknown

いいなぁ~・・・
娘さん二人とお父さんの写真のお父さんの顔がメッチャ想像できる~(笑)

保養所にワンを連れて行けるっていいデスねえ~☆
おまけに食材もメッチャおいしそうー♪
青い空の写真もとても素敵!
どれもこれも楽しそうでいい夏休みでしたネ。

| とらきゅーmama | 2009/09/11 10:20 | URL | >> EDIT

Unknown

一番初めのところの写真のレオンくん、すっごいかわいい♪
海に入って来たよ♪♪って報告してるみたいな感じがする
魚介のBBQいいですね♪さざえの苦いトコも大好きなんです、私
お肉よりお魚なお年頃です(爆)

| まあち | 2009/09/10 23:44 | URL | >> EDIT

Unknown

はぁろぉ~。
懐かしの保養所!!!
とぉーさんの仕事さえなかったら
カニの時期またヨロシク

カートで笑顔の2ワンめっちゃいい顔ねぇ
琵琶湖ではイチデジ活躍出来なかった。。。

今度どこ行って~撮影会する?

| はっちぃ | 2009/09/10 17:40 | URL | >> EDIT

Unknown

夏休みの楽しい思い出が出来て良かったですね。
レオンくん、波をもろともせず行ったのは良いけれど…
「ダメでちた…」って戻って来て、それでももう一度チャレンジ! 
「やっぱり無理でちた…」って感じで、良いわぁ
サザエ、美味しそうですねぇ。
子どもの頃はこの苦いのが全く駄目でしたけど、
最近は平気です。
コレも年を取った証拠でしょうか

| kiyomi | 2009/09/08 23:41 | URL | >> EDIT

Unknown

日本海=荒れてる海=2時間サスペンス・・・ってイメージがあるんですが・・・
お天気がよくてよかったですね~
レオンくん!大丈夫だったかな?やっぱり波が高いですね~!
サザエ、私も苦い所はニガテなので、食べる時はいつも取ってから食べます。
日本海は瀬戸内海とは違った食べ物がありそうなので
機会があれば、ぜひ行ってみたいです。

| ねず | 2009/09/08 11:14 | URL | >> EDIT

Unknown

日本海って、普段は太平洋しか見てない私には
神秘的な海に感じます~
レオンくん 頑張って追いかけようとしたけど
やっぱり、波に負けてしまったんだね~(笑

レオマリちゃんや、娘さんたちには
楽しい夏休みでしたね~♪
写真のレオマリちゃん ほんと新婚さんみたいです~

| ムクまま | 2009/09/08 10:16 | URL | >> EDIT

Unknown

お久しぶりです。
会社の保養所でわんこOKなんていいですね。
海の幸もおいしそう。

うちは今年も海に行けそうにも
ありません・・・(プールは行きましたが)

| オーちゃん | 2009/09/08 06:12 | URL | >> EDIT

Unknown

サザエ美味しそう~(食いつきどころがメ?/笑)
新鮮な魚介は焼いても美味しいですよね~

レオン君の「僕も海に!!」って挑戦したが、「ダメでした…」ってお顔がかわいい~(笑
波があるのに、よく追いかけて行きましたよね~ 凄いです!!

うちも、今年の夏は日本海に行く予定だったのにな~ 予想外の怪我が… 
来年は行けるのかな~

| みるママ | 2009/09/07 23:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/240-d3a66ba9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

