<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フリーなお留守番

お仕事を再開して3日


今までのお仕事は5時間くらいなので


ケージでのお留守番でした(ケージに2わんなのでトイレは置いてません)


でも、今度は9:00〜17:00なのでトイレが心配


それに自由に遊べたら淋しくないかなぁ〜なーんて思ったりして


いろいろ考えた末、


ついにリビングのみフリーに踏み切りました


 


お留守番の間の2わんの過ごし方が気になるので


先週の土曜日に5時間ほどお試しお留守番をしました。



レオン見張り中


ビデオをセットして出かけましたが


帰ってから見てみると


まず、5分くらいレオンが泣き続けてましたね〜(ケージだと泣かないのに)


それからは物音がするたび玄関付近を見ますが


あとは2わんとも寝ているようです。


 


それほど気にするほどではないようなので


月曜日からフリーにしました。


2日目まではやっぱり出かけるときは泣いてました。


でも今日は泣きませんでした。


心配していたトイレも朝ちゃんとチッコとうん○をすれば


ガマンするみたいで、


いたずらも初日にテーブルの上のお花を


どうやって上ったのか


食おうとした形跡があっただけでその他はナシです


 


ただ、ひとつまだ生活のリズムがつかめず


帰ってからのお散歩は母連れて行けず


次々と帰ってくるパパさんや娘たちにお願いしています。


ごめんね。レオマリ、母も一緒に行きたいけど


体がついていかないので、もう少し待ってね。



 あたちはえらいんでちゅよエッヘン

スポンサーサイト

| レオマリの日常 | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

トラキューママさん
私もフリーにするのはずっと不安でした。
マンションだったし
2わんでじゃれて吠えまくったら
どうしようとか。

ホントにね、寝ていても時々起きてドア付近をうろうろしたりでかわいそうに思うんだけど
心を鬼にして頑張ってます。

kiyomiさん
4日目には誰も帰ってこなくて
お散歩行きましたよ。
晩御飯も初日はうどんしか作れなかったのが
3日目くらいからおかずらしきものが
作れました。

お留守番少しの時間から試したら
だいじょうぶかも。
うちも前の家だったらできなかったかも。
今は触られたくないものはフェンスを立てれば大丈夫です。

ムクままさん
仕事少し慣れましたよ。
初日より時間がたつのが早く感じますもの。

お留守番、切ないよね。
でもうちは必要に迫われてです。
最初の5分は見てるのがつらかったけど
寝る体制に入ったので案外大丈夫かなと。
3日目からはずっと泣かないで行ってきますができてます。

mikakoさん
9:00~5:00はしんどいです。
でも今は少し慣れて(手を抜くところはぬいて)要領が良くなりました。

王子でもひんひん言ってたのね。
それじゃレオンがわんわん言っても当たり前か。
今、泣かないで私を見送れるのは
実はおやつが貰えるということを
学習したからです。
なので、私はこっそり出かけてます。

はっちゃん
泣いてた時はかわいそうだったけど
今は大丈夫!

そうだね。慣れたころが危ないなぁって
思った。
キッチンのフェンスだけは忘れないようにしなくちゃ。
そうそう、切干大根はどこにしまったっけ?

いろいろお手伝いしてくれるっていうか
しないと私にキレられたら怖いからという説も。

| レオンママ | 2009/07/11 08:52 | URL | >> EDIT

Unknown

とうとう~フリーにしちゃった?
案外大丈夫なもんでしょ?
ただ~気を抜いたころ、やらかしたりするから
気をつけてね
特に。。。扉の開け方。。。食べ物が入ってるところの開け方。。。
覚えたら~しつこくなるからお気を付けを

仕事。。。慣れるまでキツイよね。。。
でも、そんなママさんのこと気遣って~色々お手伝いしてくれる
パパさん娘チャンが居てうらやましい
頑張って大阪に来る旅費稼いでね

やっと~前編UPしました

| はっちぃ | 2009/07/09 23:01 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママさん、お仕事おつかれさまです^^
9時~5時かぁ。。。わたしだったら次の日起きれないかも(爆)
無理しないでゆっくり体を慣らしていってくださいね。

我が家も最近はちょくちょくフリーでお留守番させているのだけど
リックもフリーでのお留守番だと最初はひんひん言ってましたよ^m^
今は「待っててね」と言って、リビングのドアを閉めたら
諦めて窓から見送ってくれるようになりましたが。
リックはこっそり出かけられる方が苦手みたいです(笑)

| mikako | 2009/07/09 12:48 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママさん 少しは仕事にも慣れたかな?
それにしてもレオマリちゃん偉いね~!
うちは、未だにフリーのお留守番は無理です。。。
昔(ムクが小さい時)お留守番の様子を
ビデオで撮った事があったけど
その姿が、なんだか切なくてね。。。
その分 2頭だと心強いよね~
それ以外に、心配も2倍になるけど~(笑
レオンママさん 無理をしないで、家族の協力のもと お仕事がんばってね~

| ムクまま | 2009/07/09 10:23 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママさん、お疲れ様です。
慣れるまでは、家族に協力してもらわないとね。
私も今でこそ、帰宅後即効散歩に行ってるけれど、
仕事始めた頃は、それどころではなく
散歩は旦那やたろうに任せてました。

フリーのお留守番。
JAMだけの時はフリーにしてたんだけど、PANが来てからはゲージでのお留守番になってます。
これから暑くなるし、フリーにしたいんだけど…
まだまだ不安で、勇気がないです

| kiyomi | 2009/07/09 00:21 | URL | >> EDIT

Unknown

レオマリちゃんたち偉いなぁ~・・・
私はトラは信用できなくってフリーにはできないんですよねぇ~・・・。
そんでもって、私もビデオカメラを設置して出かけてみようかと思ったことがあったんですけれど・・・レオンママおんなじこと考えたんですネ。
観た感じは、健気で涙が出そうだけれどちょっぴり面白くもあり・・・っていう感じでしょうか?
レオンママも無理しないで、皆に強力してもらって頑張ってください。

| トラキューママ | 2009/07/09 00:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/230-b1a0d19b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

