<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お客さま♪とホタル☆☆

金曜日に大阪からおともだちが来てくれました。


 


 



はっちぃさんとなな&うたちゃんです。


ななうたちゃんはレオンが小さい時から時々遊んでもらっているおともだち。


 


何を隠そう、はっちぃさんは1人で2わんこ連れて


でもでも乗れちゃうわん連れ旅行のスペシャリスト


今回は指定の取れない新快速で1時間半、ビューンと来てくれました。


ななうたちゃんはいつものように


電車の中でもおりこうちゃんにしていたようです。


 


もともとお休みだったパパさんと駅までお迎えしたあとは


 


先日も行った「シャーレ 水ヶ浜」へ



 



テラス席からの景色もステキ


夏でもココなら涼しそうです。



 




ランチも



お手頃&ボリュームたっぷりで美味しかったです。


 


お腹を満たしたあとは


お天気が良すぎて街並みを歩くのは止め


先日買えなかった「クラブハリエ」のバームクーヘンをゲット



うわさ通りに 柔らかくてとっても美味しかったですよ


このあとはわんズのためにここへ



先日も来ました近江八幡国民休暇村


暑かったけど



走ったり日陰をお散歩したり楽しみました。


 


ここで愛犬キャバリアのまりちゃんが1月に虹の橋を渡ってしまった


飼い主さんとお会いしてレオマリを可愛がってもらいながら


お話しているうちに思い出してしまわれて・・・


まりちゃん! 虹の向こうではきっと元気に遊んでいるよね!


 


ささっ、気を取り直して


夜は目的の「ほたる」


を、見る時間までおうちでまったり


早い時間からパパさんとはっちぃさんは飲みながら


食べながら・・・


ほろ酔い気分のパパさん、ゴロンと横になったら



 



ななうたちゃん、ぴったり寄り添ってくれましたよ。


目じりの下がったパパさんの顔がお見せできないのが残念です


 


 


いよいよホタルさんのお出まし


なかなか写真におさめるのは難しい


わかります?


黄色い線に見えるのは飛んでいるホタルです。 



 


動画でも(近くの子供たちの声がでますのでボリュームは小で)


こちらへ


私的にはもう少したくさん出てきてくれたらなぁと思いましたが


ホタルが見られない地域で育ったはっちぃさんは


満足してくれてました


長くなってしまいましたが、続きはまた今度・・・


 


おまけ(ホタル見物はわんズは娘ズとお留守番)


 



活発なイメージのうたちゃん。


お留守番中、ドアの前ではっちぃさんを待ってます。


可愛いね〜

スポンサーサイト

| お出かけ | 15:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mikakoさん
そうなんです。ダックスちゃんだから
できるのかもですが
2わんあわせてリックくんくらいなので
おりこうリックくんならきっと大丈夫
いつでもお待ちしています。

ホタル、久しぶりですか?
私もこんなに見たのは子供の時以来かな。
お礼のへびマンション、かなり衝撃的でしたよ

あいべいさんのうたちゃんは
ななちゃんがいなかったせいだと。。。
実際はハイパー娘ちゃんよ。

kiyomiさん
はい。とても楽しかったですよ~
わん連れde電車に慣れたkiyomiさんなら
来れそうよ。お待ちしてます。

ホタル、映っててよかったわ。
暗いところはやっぱり難しいらしい←って他人ごと。。。

ムクままさん
ねぇ~はっちぃさん、凄いよね?
うちもマリンだけでも電車に慣らそうかな?

ホタル、今の子どもたちは
あまり興味がないみたい。
見に来てるのはほとんど大人。
やっぱり懐かしさってのを感じるのかな?
ま。私もその一人ですが。。。

| レオンママ | 2009/06/17 11:39 | URL | >> EDIT

Unknown

楽しい時間を過ごされたんですね~
でも はっちいさん 一人でワンコを連れて
なんでも乗れちゃうなんて 凄いです~!

ホタル 何年か前に見に行ったけど
シーズンがずれてて、見れなかったです~
ホタルって聞くと、夏やなぁ~なんて思ってしまいますね~
私も 素敵なホタルの写真&動画を見れて
嬉しいです~♪

| ムクまま | 2009/06/16 22:34 | URL | >> EDIT

Unknown

楽しい週末を過ごされたんですね。
ランチもバームクーヘンもとっても美味しそうです

ホタル、母の実家の前の川で、昔はよく見ました。
捕まえてかごに入れたりしてたんですよね。
長い事見てないなぁ。
久々に素敵な動画、見させて頂きました。
ありがとう

| kiyomi | 2009/06/16 20:31 | URL | >> EDIT

Unknown

この前から↓のはっちぃさんのコメントを読んで
おっこれはって楽しみにしていたんですよ~♪
ってはっちぃさんおひとりで電車で行かれたんですね。
すごいすごい!
ななうたちゃんも慣れてるんだろうなぁ。

ホタル、レオンママさんの動画で久々に見れました。
(もう10年以上前かも・・・)
ありがとうございます♪
(じゃ、お礼は例のへびマンションの写真っつうことで/爆)

うたちゃん、わたしはあいべいさんで会ったイメージのまんまなので(笑)
活発というよりも清楚って思ってますが?(笑)

| mikako | 2009/06/16 12:46 | URL | >> EDIT

Unknown

はっちゃん
ホントにね。。。
確か、GW前からたまってるんじゃなかったっけ

楽しかったよね。
暑さのせいかもだけど
あの2日間のレオンの笑顔は
いつもと違って見えたもん

うたちゃんの違った一面を見ちゃった
なのでよけいに可愛いわ。

いやいや、尊敬しちゃう人はいっぱいいると
思うよ
かぁーさんが笑顔なら
わんこも幸せってもんでしょ?

オーちゃんさん
お会いしたこと無くても
ウェルカムですよ
是非、おいで下さいな

はい。自然だけは自慢できます

リンク変更了解しました。

| レオンママ | 2009/06/16 08:27 | URL | >> EDIT

Unknown

よかったですね、お友達が来てくれて・・・
私もお邪魔しようかな・・・
なんて、お会いしたことも
ないのに・・・

もう、ホタルが飛んでいるんですね。
うちのほうでも、昔は見れたのですが
最近は・・・
いいところへ引っ越されましたね。

で、引越しといえば
私も引っ越しました。
と言っても、ブログですが・・・・

http://auto07.blog20.fc2.com/" target=_blank>http://auto07.blog20.fc2.com/

こちらに変わりました。
ご面倒ですが、リンク変更お願いします。

こちらでもヨロシク!

| オーちゃん | 2009/06/15 20:20 | URL | >> EDIT

よっ!待ってました♪

自分は2か月遅れの日記更新も平気なくせに
他人様のUPは~「まだかな?まだかな?」と
何度も見に来ていたはっちぃです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

いやぁ~あの楽しかった日々が蘇る
うんうん。
自然いっぱいの環境
広いお家に、美味しいごはん
たくさんのホタルさんに会えたし
あぁ~あの時に戻りたい。。。

はっちぃ。。。何気にうたに愛されてるのね

あっ。。。はっちぃ犬連れ旅の達人ではありません。
ワンズの気持ちも考えず、自分本位で動き回る
ワンコ虐待で訴えられてもおかしくない?!
ワガママかぁーさんなだけですよ

| はっちぃ | 2009/06/15 17:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/225-915fabb8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

