<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏の準備はOKですか?

先週暑い日が続いてたので


そろそろレオマリのベッドを夏仕様に替えてあげようかなぁ


と思っていたところ、リックくんの「交換」を読んで


替えてあげました。こちら、天気が悪いと冷えることもあるので迷ってました。mikakoさんありがとう。


 



 


ブルーはレオン用、ピンクはマリン用なのですが・・・


ギリギリ自分のベッドで納まったり


 



レオンのベッドに納まったり


 


 


でもだいたいが・・・


 



 


こんな風にマリンが寝てます。


なので、レオンは昼はいつもソファーで寝てます。



 


冬の間のお留守番はここに一緒でも暖かくて良かったけど


マリンがこんなだったら


夏は一緒は無理かな〜


やっぱりもうひとつケージ出そうかな(せっかく少し広々したのになぁ)


ま。私はまだ暇ひましてるので


長いお留守番はもう少し先ですがね。


 


おうちの夏の準備は


ホットカーペットも片付け、夏用ラグを出し


引っ越すとき1番古いエアコンがつぶれ


政府のエコポイントを待って


やっとリビングにも付きました。


 



取り付けたとたんに、天気が悪く性能を試せずですが・・・


 


 


さて、梅雨入りも間近な雰囲気ですが


こちらでは6/5〜6/14まで「天の川ほたるまつり」が行われます。


こんな幻想的な写真撮れたら最高ですね。


天候に左右されるほたるの出現ですが


興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。


 


 


 

スポンサーサイト

| レオマリの日常 | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mikakoさん
やっと昨日は夏用ベッドが活躍してくれました
(笑)
レオンも時々入ろうとするんですが
マリンのニオイがくっちゃいのか
クンクンしただけで諦めます

よほど暑い時はエアコンonだし
いけるかなぁ~

みるママさん
冬は確かによくくっ付いて寝てます。
やっぱり暖かいんでしょうね。

マリンもうどっちも自分のベッドだと
思っているんでしょう
エアコンのフィルターのお掃除
うちも毎年パパさんのお役目でした。
そのせいか今度のはエアコンちゃんが
自分でお掃除してくれるのを選んだみたい・・・

はっちゃん
・・・

夜寝もこのベッドで寝てもらいたいけど
未だ試せずです

ホタルさん昨日は結構出てました。
綺麗でしたよ。
降らないように
てるてる坊主でも作っとこうか?

トラキューママさん
いえいえ、ホントはカーペットは畳んだまま
部屋の隅に置いてあって
やっと昨日洗いました・・・

マリンはふわふわのところで寝たいタイプで
フローリングではあまり寝ないな~
レオンはフローリングでもokなので
ま。これでいいっちゃいいんだけど、ね!
はい。マリン、態度デカイです

kiyomiさん
うちも出すだけだして
冬ものはそのままになってるものも・・・
だって、お天気悪いとできないじゃん

この境目は低くなってて
気にならないみたいですよ。
上の子・・・我慢してるうちに
もう諦めてますね~

| レオンママ | 2009/06/08 08:27 | URL | >> EDIT

Unknown

衣替え。いまだにちゃんと出来てません
私が休みの時に限って、曇りだったり、雨だったり
なので寝室には毛布や大布団が積みあがってます。
遊びに行かないで片付けたらって、後ろから冷たい目で見られてるんですけど

マリンちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
境目って、気持ち悪くないのかしら?
何処も上の仔が我慢我慢。なんですね

| kiyomi | 2009/06/06 09:10 | URL | >> EDIT

Unknown

確実に夏への切り替えが出来ていて羨ましい~♪
我家はやっとカーペットを洗っただけ・・・
新しいエアコン羨ましいなぁ~・・

皆さん冬用夏用ベットをお持ちなのね。
トラは夏はフローリング専門になるのでベットはあるけど使ってくれそうにないです(笑)
それにしてもどこも二番目チャンが大きな顔をして寝るのね(爆)

| トラキューママ | 2009/06/05 19:21 | URL | >> EDIT

Unknown

あぁ~はっちぃのためにエアコン買ってるぅ(≧艸≦*)ナンチッテ

夏用ベッド可愛いね
うちは~どんなに大きなベッドがあっても
2ワン一緒に寝ないから~2つ用意しますが。。。
2つあってもそれぞれ好きな所で寝てます。
(ソファーだったり、クレートだったり)
問題なければそれでヨシです

ホタルさん。。。あの日は、どうぞ出てきておくれ

| はっちぃ | 2009/06/05 18:12 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃんはベット2つ占領しちゃうのね~ レオン君は譲ってあげてるのね、やさしい
お兄ちゃんだね~
確かに仲良く寝てれば冬は暖かいかも~ 

あ、うちもエアコンのフィルター掃除しなきゃ~(パパが/鬼嫁)
夏の準備を急がなきゃね~

 

| みるママ | 2009/06/05 17:45 | URL | >> EDIT

Unknown

なんだか夏用ベッドに替えてから
涼しい日が増えてますよね(苦笑)
マリンちゃん、みごとなへそ天&
お兄ちゃんを追い出してますね(笑)
レオマリちゃんのベッドも
(ハウスの大きさから推定して)
リックのベッドと同じ大きさですよね?
じゃ、2頭一緒でも大丈夫と思うのですが
どうでしょう???

| mikako | 2009/06/05 17:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/223-d513a105

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

